ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありゃりゃー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

もうほんっと、前回の私の地震でのオタオタ懺悔のときの 追記です。

ずっと前に、秤の量り方を間違えて 愛犬フクがでぶってしまってから、集中ダイエットで

8.8kg から 8.5kg に減ったんです。ヒャッホー♪

 

それがですねぇ・・・・

 

そう、私も悪いんですよ。分かってますよ。

でも、私には不可抗力。だって、いなかったんだもん。

ワタクシ実家に3週間戻っている間、愛犬フクは見事な体重になっていました。

実際の体重を知ったのは、今回の洗濯(トリミング)のとき。

  おねーさん: フクちゃん、結構体重増えましたねぇ

  番: えっ?! 全くそんなこと微塵に想像してませんでしたから・・・

  おねーさん: 8.92kgです。

 

 

うっ







うっ







うっ







うそぉ~ん・・・・

 

いまだかつて無い体重。

3週間 毎日会社への出社で、皆さんにとっても可愛がってもらったらしい(おやつの事)

そりゃ、私がいないから、フクは出社するんですが・・・・

それでも、こんなことって。こんなことって

 

私が戻って、ご飯を与え始めてから、半分手作り食に戻り(夕飯のみ) ほぼ毎朝 吐きました。

初めはストレスか、フードが合わないのかな と思ったんですが、違うようです。

吐いているものを見ると、胃液のみ。

考えられることといえば、お腹が減っているから・・・・ ということ。

フクの出社頻度が減ると、私は一切おやつを与えないので、その分グッと食べる量が減ります。

それが原因みたい。ペコリンコな状態

ここ数日。慣れてきたのか、朝吐くことはなくなりました。

そして 4月7日は、ワクチン接種のために病院へ その時に体重を量ったら(首輪&リードつき)

どっきん

8.85kg  8.92kg から、ググっと減りました。 0.07kgですがね(-_-;)

 

どうりで、お散歩仲間のミキちゃんから、「 フク、すっげー爺さんみたい 」 といわれたわけですわ。

めちゃめちゃ、動きが緩慢だったんですもの。胴がでっかくて、頭のほうが小さく見えるし。

 

病院でも

  担当医: あらー フクちゃん随分体重が増えたね。ダイエットしましょうね。

        肥満は、大病のもとですよ

  番: はい、心得ています。今がんばっています。

でぶ

くえる 

本日も最後までお付き合いありがとうございました

☆始動開始☆

IMG_6322.jpg
どーこだ?

関連記事

| フク | 09:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

フクちゃん、大丈夫よ!
直ぐに体重が減るってことは、食べ過ぎていただけの話ですから。

実は、うちのルイなんか、飼い主がバカで6ヵ月の時に既に10キロ近くありましたから。今も気をつけないと直ぐに9キロを超えてしまいます(涙)。
タミーもデブですしねえ。
なんとかしないと!

| kaorin | 2008/04/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

健康の為には痩せた方が良いけど...
パグちゃんってちょっとコロコロした感じの方が
可愛い様な気がする...。

わんこってすぐ痩せるから大丈夫!
きっと...v-8

>某所
いつ頃、行くのですか?

| 花ママ | 2008/04/09 14:22 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん 職場のみんなの愛情太りだったのね。
私が1個上げる分には・・・・私が・・・私が・・・って
みんなが 同じように思ってると 大変な事に。
フクちゃんは 拒めないものねえ~。(笑)

お腹が減りすぎると 胃液が出るのを初めて知りました。
フクちゃん 番チョーさんが気づいてくれて良かったね。e-266

| かや乃の母 | 2008/04/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

ワンコだと0.5kgでもだいぶ違いますよね(>_<。)
オナカすきすぎて胃液を吐くなんて・・・・・。
甘やかされたんでしょうね、フクちゃん…( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・どこかわかりました。出撃ですか?

| あっちゃん | 2008/04/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>フクちゃん、大丈夫よ!
>直ぐに体重が減るってことは、食べ過ぎていただけの話です
>から。
あ ありがとうございます・・・・(-_-;)

>うちのルイなんか、飼い主がバカで6ヵ月の時に既に10キロ近
>くありましたから。
あらぁー それは、大きくなりすぎたんですか?

>今も気をつけないと直ぐに9キロを超えてしまいます
うううーん・・・ どのくらいが標準なんでしょうか。

| 番チョー | 2008/04/10 11:06 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>健康の為には痩せた方が良いけど...
>パグちゃんってちょっとコロコロした感じの方が
愛犬フクは、大病を患ったので、私が神経質になっている
と思うんです。
でも、あんまり太って欲しくないです。
だって・・・抱っこできないぐらい思いと困るもの。

>いつ頃、行くのですか?
ゴールデンウィークあけ。かな??

| 番チョー | 2008/04/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃん 職場のみんなの愛情太りだったのね。
そうだと・・・そうとしか考えられない。(>_<)

>フクちゃんは 拒めないものねえ~。(笑)
ほんとうに。すっごい良い顔してマッテマスから(*^。^*)

>お腹が減りすぎると 胃液が出るのを初めて知りました。
パグちゃんは、大喰らいの仔が多いので、結構あるらしいです。

| 番チョー | 2008/04/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ワンコだと0.5kgでもだいぶ違いますよね(>_<。)
びびびびー っくり しましたよ。(>_<)
初めてこれだけ太りました。

>オナカすきすぎて胃液を吐くなんて・・・・・。
>甘やかされたんでしょうね、フクちゃん…( ̄▽ ̄;)
ほんと
甘え放題だったのかも。(>_<)

>・・・・・・・・どこかわかりました。出撃ですか?
そうね。そういうことかしら??

| 番チョー | 2008/04/10 11:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT