ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしまいっ!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

マニアな皆さんには、耳に いや、に たこができるほど 書いていますが、

愛犬フクは、クールな平和主義者の優等生。ライバルがいない一人っ子だからだと思うんですが。

ここに一つご披露

がりがり1 

 

 がりがり2

 

 がりがり3

 

愛犬フクは、一生懸命に食べているものでも、おしまいの号令で 我に返り ストップします。

もう一匹いたら、こんな風に おとなしく 引き渡したりしないだろうなぁ・・・・ 

 

 

フクは、お利口だよね。

ああー 誰か私にも、食事中に

おしまい!

って、大声で言って欲しいよ。(-_-;) メタボ検診なんてイヤァー

 

本日もありがとうございました
楽しい週末を♪

関連記事

| フク | 09:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

「おしまい」でやめる?
信じられな~い!
うちなんて3匹とも食べることには卑しくて
とってもそんなことできないですよ~
わたしが食べてるものまで口の中から奪い取り
カルピスを横取りするんだからとんでもないですよ!

フクちゃんは聞き分けがいいからうらやましいわ

| アトムママ | 2008/04/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

ひぃぃ~!!スゴイ!スゴイ!
フクちゃん、スゴすぎるわぁ~
「おしまい!」でストップできるなんて!
なんてオリコウサンさんなんでしょ~♪
うちの子たちには絶対ムリ!
食べ終わってから「なんか言ってた?」て
キョトンとしてますから。。。
フクちゃんは、パグの鏡ですね!

| 2豆の局 | 2008/04/11 11:25 | URL | ≫ EDIT

ん~~~ビックリです!
『おしまい』でやめれるなんて~v-405
フクちゃんてホントにおりこうさんなんですね。
ぽん太はぜ~ったい聞こえないフリでしょうねぇ。
フクちゃんの爪の垢でも飲ませたいわぁ。
爪の垢でも喜んで食べちゃうほどの食い意地だろうなぁ~うちのはv-356

| まぁ | 2008/04/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

おーーーー!!
さすがフクちゃん。
あなたはなんて立派なんでしょうか。

どうやって教えたのですか?
これを教えた番チョーさんもすばらしいです。

我が家の2パグ、親戚のはずなのに・・・・汗

人間だって欲望をストップさせるのって難しいですよね。
私だったら、大好きなスイーツを途中でストップ!
と言われても無視しちゃうのに。
フクちゃんを見習わないと。。。



| mops77 | 2008/04/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

すごい!
食べ物を目の前にしたらずっと食べてる
パグという犬種がこんなことができるなんて~~!!(@。@)
うちじゃ絶対無理だ・・・・

| みちっくす | 2008/04/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、凄いな-!
ぷう&ぽん、取り上げても怒りはしないけど、ずっと探すと思うし(笑)それ以前にコマンドで止めるとは思えない~。。
つくづく、いいこだな~って思いますね、フクちゃん。

番チョーさんはしつけも体調管理もしっかり出来てて偉いですよね~。
私も見習わないと!
ついつい太らせてしまうんですよね~、パグだから(笑)
今のぷうさん、見せてあげたいですよ-、オオサンショウウオ。

| やよいちゃん♪ | 2008/04/13 00:16 | URL | ≫ EDIT

お見事ぉ~~
あっぱれあっぱれ!!

あぁ、ワタシにも誰かおしまいと言ってくれ!
でも言われるとむかつく(^○^)
フクちゃんはむかついている様子も無く、本当に忠犬ですなっ。

| かあしゃん | 2008/04/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

え~凄い!!!なんて良いコなのぉ~フク君。
『おしまい』って言われて、最後に3回だけペロッと舐めてるのが
ちょっと未練が残ってる感じでGOODですv-22

花ママのは『おしまい』って言わないで下さい。
暴れてしまうと思うので...v-40

| 花ママ | 2008/04/13 19:09 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>信じられな~い!
愛犬フクは、チビの頃から、聞き訳の良い子でした。
だから、すんなりと聞いてくれるんですよね。

>わたしが食べてるものまで口の中から奪い取り
>カルピスを横取りするんだからとんでもないですよ!
ぎょぎょぎょー(@_@) 凄い。
口の中のものを?! 
それはそれで、とっても珍しいかも。(^.^)

| 番チョー | 2008/04/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>「おしまい!」でストップできるなんて!
凄いと思います。
私だったら、歯剥いて噛み付きますよ(>_<)

>食べ終わってから「なんか言ってた?」て
>キョトンとしてますから。。。
あはは。それが普通かも。人間でもそうですよね。

| 番チョー | 2008/04/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>『おしまい』でやめれるなんて~
チビの頃から、食べているものを、離すように訓練していました。
最近は、食べている横で、おしまい と言うと、しぶしぶやめます。
しぶしぶですよ(^.^)

>ぽん太はぜ~ったい聞こえないフリでしょうねぇ。
あはは。私も聞こえない振りしますよ。きっと。

| 番チョー | 2008/04/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>どうやって教えたのですか?
どうやって??
分かりません。
ただチビの頃に、食べているものを離す訓練はしていました。
一人っ子だからできるんだと思います。

>我が家の2パグ、親戚のはずなのに・・・・汗
あはは。それは、一緒の家にライバルがいるからね。

>人間だって欲望をストップさせるのって難しいですよね。
私も、途中でなんか絶対やめません。って言い切れます。
本当に、フクは凄い子です。

| 番チョー | 2008/04/13 21:22 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>パグという犬種がこんなことができるなんて~~
そうですよね。
パグだけじゃなくて、食べているものを横から奪われたりすると、それだけで腹立たしいですよね。
愛犬フクは、チビの頃から、食べているものを離す訓練をしていました。
だから出来るのかもしれないですし、ライバルがいない一人っ子だから、できるのかもしれません。

| 番チョー | 2008/04/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>ぷう&ぽん、取り上げても怒りはしないけど、ずっと探すと
>思うし(笑)それ以前にコマンドで止めるとは思えない
>~。。
愛犬フクも、無理やり取り上げると、ずっと探していますよ。
ただ、「おしまい」「あとで」「ここにおくからね」
この言葉で、納得して終了します。
ぷうぽんさん達 かなり賢者なので、大丈夫ですよ。(^.^)

>番チョーさんはしつけも体調管理もしっかり出来てて偉いで
>す
いやぁー そんなことないんですよ。
自分自身が、めちゃめちゃですし・・・

>今のぷうさん、見せてあげたいですよ-、オオサンショウウ
>オ。

なに?オオサンショウウオ?
それは、天然記念物になってしまったと言うことでしょうか?
(@_@)

| 番チョー | 2008/04/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>あぁ、ワタシにも誰かおしまいと言ってくれ!
私にもですぅー!!
凄く怖い人だったり、スタイルばっちりの人だったり、かっこいい人だったり の人から言われると
やめるかも。(^.^)

>フクちゃんはむかついている様子も無く、本当に忠犬ですな
>っ。
これは、私とフクの お話し合いで成立しているんですよ。
それに、一人っ子だしね。

| 番チョー | 2008/04/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>『おしまい』って言われて、最後に3回だけペロッと舐めてる
>のが
>ちょっと未練が残ってる感じでGOODです
あはは。未練がましいでしょ。
でも、気持ちが分かるだけ、そこのところは甘く見てしまいます。(>_<)

>花ママのは『おしまい』って言わないで下さい。
>暴れてしまうと思うので...
わたしも。
でも、花ママさん 織田キュンに言われたら?!(*^。^*)

| 番チョー | 2008/04/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

>織田キュンに言われたら?!(*^。^*)
あ!...それは...。
最後に3回だけ舐めて終わりにするかも?v-10

| 花ママ | 2008/04/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>最後に3回だけ舐めて終わりにするかも?
あらー 最後にしつこく、しっとりとした目で見つめながら、
後追いするように、食べ物から離れるのでしょうか?
それは、織田キュン ドン引きですよー。(^.^)あはは

| 番チョー | 2008/04/15 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT