fc2ブログ

ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起きるぞ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


番: 朝だぞ 起きろっ。


毎朝、番チョーは6時ちょっと過ぎに起きます。朝一番早い人は パン屋のおじさん 番チョーです。
その次はフク。犬なのに・・・・ なんてことなの!そんなことでいいのかしら。


そして、全く起きる気配がないのが、フクのオヤヂ


ああー 毎日毎日 馬鹿みたいにみんなを起こして回って、自立の精神はないのか。全く。
フクを起こすのは、いとも簡単 「ご飯だよ」 で、スパッと立ち上がる。


フクのオヤヂは・・・・ 


誰か教えてください。起こし方。


 最終手段は、心臓マッサージするぞ! の一言です。実際にはしませんよ。やり方知らないし


「 起きろ、起きろ、起きろ・・・・  あ 返事がない。意識がありません。!
今から、緊急に心臓マッサージ入ります!! よろしくお願いします。 
はい、お願いします。 」


そう、これは一人芝居。こうやって最終手段の警告を行います。
こんな馬鹿なことをしないですむには、どうしたら????


フク お前は、これをどう見てるんだ?


オイラには、全く理解できません。


 0729-7


そ、そうだな。ごめん。


 


そう、今までのものは前振り。


先日夜のお散歩の後に、呼吸が荒くなると書いたので、早朝散歩に出かけました。


0729-4


朝 6時ちょうど出発。と言うことは、起きたのは?・・・・勝手に逆算してください。


ね ねむい・・・・・


フクのオヤヂも無理矢理起こして、愛犬フクも体を激しく揺り起こし、無理矢理出かけました。
フクのやる気のない歩き方といったら、犬にあるまじき。


0720-2


0729-1


0729-5


ひととおりの んこ・しこ の儀式が終わったら、さっさと家に帰りたいという顔で見上げます。
これは、犬でしょうか?


0729-8


0729-9


 


そして、後半 やっぱり呼吸が荒くなってきたので、すぐに帰宅。エアコンガンガン。
気分が落ち着いたら、朝食。


 


ねむい・・・・ はっ 眠ってた!もう、お昼過ぎたかも。お腹もすいたし。


 


朝 10時でした。


 


何でしょう、この時間の余裕。朝早く行動すると言うことは、とても時間が長く感じられます。
得した気分です。


でも、ねむくてねむくて。体が動きません。何もできないじゃん。
相反して、フクはとっても気分が良さそうに、普通にお昼寝を始めました。


0729-7


これは、ワタクシ番チョーにとって良いことだったのかしら?
明日もするべきかしら?


 


0729-3


@ 本日も最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました @

関連記事

| お散歩 | 14:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

起こす方法

効くかどうかわかりませんが
耳元で「蚊のまね」ってのはどうですか?
ものすごい不快感いっぱいで起きると思います・・・。

朝の散歩いかがですか?
眠いですよね、ものすごい。
でも時間がなんか得した気分でしょ。

週末早起きだとほんとお得。
フクくんのためにもちょっとだけがんばってみては??

| しげさん | 2007/07/30 15:35 | URL | ≫ EDIT

朝か~

やっぱ 朝のほうが 涼しいですか?
とーさんの夏休み中には 朝散歩、やってみよう! と言いつつ、
夏休みは 終わってしまいました。。。
いまだ 未体験♪

夜のお散歩は、 かわいそうな気がしますよね。
公園でも 走ると倒れそうでコワくて、
走らせてあげられない・・・
朝は どーやったら 起きられますか?
夜早く寝ても 目覚めるのは 同じ時間なんです。。。

| ルリ | 2007/07/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

最近早く寝て早く起きるようになったばあさんです。昔は早く寝ても遅くまで寝ていたのに・・
ルリさんももっと歳をとったらきっと私みたいになるよ。

でも早く起きると得した気分、っていうのがわかるようになりましたー
といっても、うちは散歩行きませんけど・・。

| ながこ | 2007/07/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

うちは り~か~が一番に起きて 次 かっぱ 次 かえで・・・
最後まで 布団で寝てます・・・
休みの時 かっぱが 起きない時は かえでを 「ご飯~」って起こして
「カッパ 起こしてきて!」って言うと
顔踏み踏み 顔中舐めまくり 攻撃で起こしますよ(^^)

そうそう うちも 初朝散歩しました。
まだ UPしてないが・・・
なんつーのか 充実した時間と 失った時間があった・・・

| り~か~ | 2007/07/30 19:21 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>効くかどうかわかりませんが
>耳元で「蚊のまね」ってのはどうですか?
なんですか?蚊のまね?
羽を広げて、血を吸うまねをするんですか?
そんなんで、起きるのかなぁ。

>朝の散歩いかがですか?
>眠いですよね、ものすごい。
はい。すんごい。とっても形容しがたく・・・

>でも時間がなんか得した気分でしょ。
あ は、はい。

>週末早起きだとほんとお得。
>フクくんのためにもちょっとだけがんばってみては??
時間自体は、お得感があるんですが・・・
フクもとっても眠そうで。

| 番チョー | 2007/07/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>やっぱ 朝のほうが 涼しいですか?
そうみたい。朝のほうが涼しい。
夜のうちに、アスファルトが冷えて、空気も落ちついてます。

>夜のお散歩は、 かわいそうな気がしますよね。
はい。やっぱり暑さがずっと引きずってますよね。

>朝は どーやったら 起きられますか?
>夜早く寝ても 目覚めるのは 同じ時間なんです。。。
私が知りたい。気合だ!気合だ!気合だ!

| 番チョー | 2007/07/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

ながこ様へ

>最近早く寝て早く起きるようになったばあさんです。
あはは。ばあさんだなんて、若々しいのに。(^。^)
いち君、こてつ君は、夏ばてしていませんか?

>昔は早く寝ても遅くまで寝ていたのに・・
>ルリさんももっと歳をとったらきっと私みたいになるよ。
そう、ルリさんは まだまだヤングな感じですからね。(^.^)

>早く起きると得した気分、っていうのがわかるようにな
>りましたー
そうですね。時間がたつのがゆっくりのような気が。

>といっても、うちは散歩行きませんけど・・。
えーっ。お散歩じゃないんですか?(>_<)

| 番チョー | 2007/07/30 19:48 | URL | ≫ EDIT

り~か~様へ

>り~か~が一番に起きて 次 かっぱ 次 かえで・・・
うそっ。かえでちゃん 大物ですね。

>休みの時かっぱが起きない時は、かえでを「ご飯~」って起
>こして「カッパ 起こしてきて!」って言うと
>顔踏み踏み 顔中舐めまくり 攻撃で起こしますよ(^^)
すごい。荒業だ。かえでちゃんは、よく言うことを聞く子ですね。
うちは、絶対そんなことできないな。

そうそう うちも 初朝散歩しました。
まだ UPしてないが・・・
なんつーのか 充実した時間と 失った時間があった・・・

| 番チョー | 2007/07/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

早起きですねー(@_@)
はんだまは朝が苦手で、ギリギリまで寝てますがかりんも似たのかさらに遅いです。

かりんははんだまと寝てるのではんだまが起きると人間では一番遅く起きる妹の所で寝ます。
きっと朝はかまってくれないのがわかってるんでしょうね。。。

| はんだま | 2007/07/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

うちの旦那も、なかなか起きません。
最後は私が怒り出します。笑

私は、いつも5時に起きてます。
アルバスは、1階で寝ているので、私が降りてくるともう起きてます。
足音で起きるんでしょうね。

すぐにアルバスのお散歩を30分位します。
そして、帰ってきて旦那のお弁当と朝ご飯の用意です。
旦那が6時半には出勤していくので、仕方ありません。
もっと、長くアルバスのお散歩をしてあげたいのですが今の時期はこれが限界です。(暑くなってしまうので・・)

| ぴょにー | 2007/07/31 08:48 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>早起きですねー(@_@)
いいえー 早起きじゃないから、困ってるんですよ。(ーー;)

>はんだまは朝が苦手で、ギリギリまで寝てますがかりんも
>似たのかさらに遅いです。
うちの一家は、もっぱらそのタイプです。
もう、起きなくていいとなったら、ずっと布団に入ったまま。
どれだけ無精者か。

かりんちゃんは、低血圧なのね。(^^♪

| 番チョー | 2007/07/31 10:31 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>うちの旦那も、なかなか起きません。
>最後は私が怒り出します。笑
そう、怒る。私も昔はそうしてました。
でも、起こるとストレスがたまるので、相手にストレスを与えるように、考えを変えましたね。
負けてたまるかー♪

>私は、いつも5時に起きてます。
は はやい。それは、育ち盛りのお子さんをお持ちだから?
それとも、もともとそういう時間に起きているんですか?

>アルバスは、1階で寝ているので、私が降りてくるともう起
>きてます。
>足音で起きるんでしょうね。
そうですね。
愛犬フクは、病気をする前まで1階の自分の部屋で寝ていましそのときは、あるバスちゃんと同じですね。

>すぐにアルバスのお散歩を30分位します。
ううーん。さすが。

>そして、帰ってきて旦那のお弁当と朝ご飯の用意です。
>旦那が6時半には出勤していくので、仕方ありません。
おおー 主婦の鑑。お手本にしたいです。

| 番チョー | 2007/07/31 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT