ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フクのオヤヂは凄い人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

ですが、本日はフクのオヤヂが主人公。


世の中には、うんちくとか雑学とか スンごく色んなことを知っている人がいます。

尊敬しますね。どこでその情報を知り得たのか、そっちのほうが興味があったりして。

ニュースなどで、宇宙に行っている土井さんが、ブーメランを飛ばしたのをご覧になりましたか?

くるっと 手元に戻りましたよね。

ブーメランって、宇宙でもまわって戻るんだぁ なんて感心していたら。

突然フクのオヤヂが・・・・・

  オヤヂ: 当たり前じゃん。無重力なんだから!

と、意気揚々に、自慢気に、そして誰よりも力強く そう応えました。



無重力なんだから?!



その直後、ニュースから流れた、キャスターの言葉は

キャスター: 多くの科学者が、ブーメランはどのようになるのか、想像がつかなかったようです

         地上と同じように戻るんですねぇ~


オヤヂったら、科学者よりも素晴らしい知識と自論をもっていたようです。

そして真っ赤な顔をして、

  オヤヂ: 口は災いの元 だな

ってね。


さすが大物 フクのオヤヂ。

本日も最後までありがとうございました

楽しいGWを~♪

あいす

関連記事

| フクのオヤヂ | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ブーメランは無重力でも回って帰ってくるんですねぇ!
それをオヤジさんは知ってらっしゃったとは…
恐れ入りました(^m^)

先日はありがとうございました!
本めちゃめちゃ面白いです!
ってまだ、最初の章しか読んでませんが…
読んだら、アニセラブログに載せたいと思います♪
アニセラメンバーにも教えなきゃ!!

| ギママギ | 2008/04/30 23:47 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>ブーメランは無重力でも回って帰ってくるんですねぇ!
そうなんだって。テレビで見て、ビックリしました。

>それをオヤジさんは知ってらっしゃったとは…
>恐れ入りました(^m^)
ほんと・・ 意気揚々と言ってましたからね。
当たり前! だって。

>先日はありがとうございました!
こちらこそ、お付き合いありがとうございました。
愛犬フクもとっても楽しかったみたい。(^.^)

>本めちゃめちゃ面白いです!
>ってまだ、最初の章しか読んでませんが…
ええー?!そうなの?
それジャー返さなくて良かったのに。
読みたいときは、また言ってくださいね。

| 番チョー | 2008/05/01 10:21 | URL | ≫ EDIT

オヤジさん、凄い~
でも、話していて飽きないし賢そうだもんね~

クリームシチューの上田さんみたいだね(^o^)

| かあしゃん | 2008/05/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>オヤジさん、凄い~
マヂ凄すぎです。口を縫い付けたいくらい(>_<)
なんだろう??
一言多いというか、無頓着というか・・・

>クリームシチューの上田さんみたいだね(^o^)
絶対違いますよ。
オヤヂは、隣で聴いたものを、さぞ昔から知っていたかのように、他の人に話すタイプ

| 番チョー | 2008/05/08 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT