ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の副作用

これは主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
ですが・・・・ 


まだ引きずってます。バリ島旅行。
実は、旅の副作用があるんです。


バリ島の交通事情は日本とは随分違います。
左側通行の、右ハンドル(タクシーも) は同じなんですが・・・

ねながら

2車線が突然3車線のように、皆さん走っていたり、
バイクの人達が塊で、6車線のように走っていたり、
バイクに平気で4人乗り していたり、
やけに小さい大人(多分小学生)が、バイクで普通に走っていたり、

じぇっとこーす

そういうことが日常なんです。
車に同乗すると これはジェットコースターか?
と言わんばかりに、気合が入ります。
制限時速の標識は一つも見てないかも・・・

どきどき

タクシーの運転手さんだってそうです。
ごく、小さい声で言うと・・・・ カリスマワンコブロガーのこの人だって ね。

じゅうれつ


そういうことが3日間も続くと、運転をしていない私だって、運転している気になって・・・
日本に戻ったら 大変な運転 になっているのに気が付きました。

私の運転といったら、以前は 誰もが驚くぐらいノロノロ&几帳面運転。
フクのオヤヂからは、神経を10本ぐらい切ったほうがいいと言われます。神経質だから

そんなこと言われても、規則は守りたいし、スピード出すのは怖いし
横からヒョイッと出てくるとパニックだし・・・
こういう人は、運転しないほうがいいんでしょうね。

私だってしたくないですが、仕方が無いから運転してますよ。フクの為にね。


今の私は!

狭い所を ヒョイヒョイと、今まででには考えられないスピード(規定速度)
ブレーキもかけず、通過

車の離合のとき、躊躇なく ぎりぎりなのに(規定速度で)、ブレーキもかけず通過

駐車場で、全く躊躇なく、バックですいすい(何度も切り返すことなく)と駐車

 


これは、私にとっては劇的な変化です。
やっと皆様にご迷惑をかけないドライバーになったかも。
いや、ある意味危険かしら?

ありがとうバリ島

 

本日もありがとうございました
あら?大変!!フクのオヤヂがブログUPしてるわ!!

関連記事

| ワンコ以外 | 10:23 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うんうん、バリの人の運転って凄いですよね?
たんぼさん号に乗せて頂いてた時、
反対車線をはみ出して走って来た車が
目の前に来た時は、ほんとビックリしました。
たんぼさんのドライビングテクニックで無事でしたけど。
あとありえない程、大きな物を運んでるバイクも
ビックリしませんか?

| 花ママ | 2008/05/29 11:38 | URL | ≫ EDIT

バリ島の人って凄いんですね。
そこで、恐怖の運転技術をマスターしてこようかしら。

フクちゃん、白目 白目
まったくムチムチしてませんよ。

私も、そっちの運転の方が危ないよーってぐらい
安全運転です。

| rima | 2008/05/29 14:28 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんは高速は運転されるんです?
私は滅多にしないんです。。。怖くて。
たまに乗っても延々走行車線を走ります!だから高速に乗る
意味があんまりないかも。。。あと、高速のトンネルが怖い。

車の運転は怖いモノだらけです。。。そんな私も馴染んだ通勤道は
ちょっとナラズモノかも??時々家族に叱られます。
ここも田舎ですが・・・ここより奥の山間部は怖いですよ。。。
軽トラでバンバン追い越しかけていきますから。日本の農道は
プチ・バリ島?と思うくらい、違うタイプの道路交通法があるようです。

| 土佐 | 2008/05/29 17:18 | URL | ≫ EDIT

きゃーフクちゃんの顔が!顔がぁぁぁ!!
でもこーゆー白目むいた顔ダイスキだったりして(笑)

すごい副作用ですね。わかります。
昔シンガポールのすぐ隣のインドネシアの小さな島へ渡った時の事。
横断歩道なんてものはアタリマエに無いのでどこへ行くにも命がけで道路を横断。
ドライバーさんを雇ったのですがそのオッチャンの運転のコワいことったら!!
あれで普通に交通が成り立ってるんですからスゴイですよねー。

ちなみに大阪のドライバーはうんぬん言われてますが
関西圏で有名なのは京都のタクシー運ちゃんです。
そらオッソロシイ運転してくれてお金までむしり取って行きます。
訪れることがあれば京都は歩くか電車にしましょう!!

| あっちゃん | 2008/05/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

おかえなさ~い♪
大事件有りの楽しい旅行だったみたいですね(^m^)
触りたい放題の動物園行きた~い♪おもしろそうだぞー!!
豆太郎くんとそら豆くんのローマ出陣の画もサイコー♪

あと、ミキさんの短いコメントも大好きです☆
あっ、写真ないとこもいいね~!ナイスなカリスマミキティーさんのようですね(笑)

旅の副作用 切れないように…。副作用が切れたら危険運転手ですよ~(^^;)気をつけてぇ!!

| ミレット | 2008/05/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

私もバリに行ったときにびっくりしましたよ~。
元々大阪ど真ん中なので、関東にいってみんなとっても優雅に運転しておられてびっくりして、それからそれからオーストラリアにいって自分の大阪魂の運転で怒られて、と言う経歴があったのですが、それでもバリではびっくりしました。
もし、ここでワタシが運転したら、スクーターに乗った人、1回に付き5人は轢いているぞって。

若いうちでないと他所の国で住むなんて考えられませんねえ。

| kaorin | 2008/05/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>うんうん、バリの人の運転って凄いですよね?

私が慎重すぎるのか?? って感じですよ。

>反対車線をはみ出して走って来た車が
>目の前に来た時は、ほんとビックリしました。

おおー 衝撃的ですね。
たんぼさんのドライビングテクニックで、ご無事で何より。
よかった。

そういう時って、とっさに頭を下げたりしませんか?
私って、小石が飛んできても、窓があるのに頭下げてます。

| 番チョー | 2008/05/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>バリ島の人って凄いんですね。

バリの人が凄いのか、私が凄いのか?! です。(^.^)

>フクちゃん、白目 白目
>まったくムチムチしてませんよ。

頭が下に落ちたまま、ずっと寝てますからね。
目が自然と開いているんでしょうね。怖いですねぇ~
ムチムチ・・・ してるんです。くい込んでます。(>_<)

| 番チョー | 2008/05/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>番チョーさんは高速は運転されるんです?

首都高以外、一応します。
首都高は恐ろしくて絶対無理。
でも、今の調子だと、いけそうな気が・・・\(-o-)/

>あと、高速のトンネルが怖い。

それはいえてますね。
私は目が悪いので、トンネルの光が、結構辛いんです。

>田舎ですが・・・ここより奥の山間部は怖いですよ。。。

おおー 想像できます。
ウチの実家もかなりの田舎ですから。
特に、ハンドルから少ししか顔が出ていない、おじいちゃん
のハイパー運転が・・・ビックリデス。

| 番チョー | 2008/05/30 09:29 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>きゃーフクちゃんの顔が!顔がぁぁぁ!!

これ、爆睡中なんですよ。頭が下だから、目が開いているかも。

>すごい副作用ですね。わかります。

同じ経験しているから、いっている事分かるでしょうぅ??
もう、二週間も過ぎようとしているのに、まだその副作用が


>関西圏で有名なのは京都のタクシー運ちゃんです。

ほぉー プチ情報ありがとうございます。
乗らないように・・・いや、乗ってみようかな。

| 番チョー | 2008/05/30 09:32 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

>おかえなさ~い♪

随分前に戻りましたが、ただいまぁ♪(^.^)

>大事件有りの楽しい旅行だったみたいですね(^m^)

驚く事件がありましたが、後は何事もなく・・・
無事に戻ってきて良かった。ほっ。

>触りたい放題の動物園行きた~い♪おもしろそうだぞー!!

チャンスがあったら、是非一度!!

>豆太郎くんとそら豆くんのローマ出陣の画もサイコー♪

いやぁーマヂで、モデルがいいですから。

>あと、ミキさんの短いコメントも大好きです☆

凄く短くて、笑っちゃいました。
ヤングだからね。(^.^)

| 番チョー | 2008/05/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>私もバリに行ったときにびっくりしましたよ~。

オーストラリア在住の方でも、驚きますか?
日本に住んでいるものだけがビックリするわけじゃないんだな。

>もし、ここでワタシが運転したら、スクーターに乗った人、1
>回に付き5人は轢いているぞって。

私は延々と、道の真ん中に鎮座ましているかも。

>若いうちでないと他所の国で住むなんて考えられませんね
>え。

ホント。そう思います。

| 番チョー | 2008/05/30 09:36 | URL | ≫ EDIT

わはは!アグレッシブドライバーの2豆の局デス~
番チョーさんがバリ島の交通事情にそれほど衝撃を
受けてらっしゃったとは!
でもたしかに、道路に出た瞬間から障害物競走ヨーイドン
ですからね。
ぶだんは穏やかなバリの人が、運転するとなんで
あんなに人格がかわるのか?不思議です。
今ぢゃわたしもすっかりバリ流の運転テクをマスター
してしまいましたが(恥)

フクちゃんのボタン、安心しました♪

| 2豆の局 | 2008/05/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

環境は人を変えますね。
やっぱり刺激を受けるってことは
いいことなんだと思います。

ということでうちの相方にも
バリに行ってもらおうかな。
そしたら、合流とか右折がすいすい
できるようになるかも??(^-^)

| しげさん | 2008/05/31 16:06 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>番チョーさんがバリ島の交通事情にそれほど衝撃を
>受けてらっしゃったとは!

絶対に!!
日本でノホホンと生活している人じゃなくても、驚きます。
ビックリ交通事情。

>道路に出た瞬間から障害物競走ヨーイドンですからね。

そうそう、よーいドン♪ って?!おいこら。
(一人ノリ突込みをやってみました)

>今ぢゃわたしもすっかりバリ流の運転テクをマスター
>してしまいましたが(恥)

マスターどころじゃなく、先生とお呼びしたい。

>フクちゃんのボタン、安心しました♪

ありがとうございます。ムリクリです。

| 番チョー | 2008/05/31 16:54 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>環境は人を変えますね。

柔軟性がないと、生きていけないということかなぁ~?

>ということでうちの相方にも
>バリに行ってもらおうかな。

そりゃーまた、無茶な・・・
相方さん、3日間はショックで言葉が出ないかも。
でも、4日目から大丈夫だったら、きっと才能あります♪
(^.^)うふっ

| 番チョー | 2008/05/31 16:56 | URL | ≫ EDIT

週刊バリ島マガジン

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします

| 週刊バリ島マガジン | 2009/05/07 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT