ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウィートちゃん♪

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語

突然ですが 

お?

 

はじめまして。

 

へぇー。こんな身なりなんですね。

 

十分観察させていただきます。



可愛いなぁ。

 

ウチの家族になる

IMG_3999.jpg

IMG_4001.jpg

IMG_4003.jpg

亀吉♪

IMG_4010.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_4012.jpg

 

はずだったのに・・・・・

 

  ミキちゃん: あー 亀だ。可愛いぃー♪

  番: 今拾ったんだよ。今から水槽買いにいこうと思って。

  ミキちゃん: ウチに水槽あるよ。

  番: え? そうなんだ・・・・ 

  ミキちゃん: ウチにあるからさ、私に頂戴!


今日から家族が増えると思ったんだけど・・・・
フクも興味しんしんで、仲良くなりそうだったんだけど・・・・

やっぱりフクは一人っ子なんだな。


本日もありがとうございました
亀吉 幸せになれよ!

 しあわせに


ご心配の入院中のスー君(犬友ミキちゃんちのパグ)は?

         スー君 無事退院~ん♪ やったぁー!!

                                       by みき


すごいよスー君 あんだけ医者に最悪って言われたのに。
二日で退院だなんて!!さすがヤングだ。でもまだ十分養生しないとね。

それにしてもミキちゃんのメールはいつも短い。ヤングだからか?



<そしてツイデニ>

番チョーの 6週間ほど待った人間ドックの検査結果は・・・・ 

再検査項目が

あった マヂで。

耳だって。

耳鼻科いかなきゃ。

関連記事

| ワンコ以外 | 09:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

耳ですか?

さすがは番チョーさん♪
耳以外は健康体でしたか(=^▽^=)

でも
耳って何でしょう?
意外に再検査すると問題無かったりは、するらしいですけどね

私もそろそろ
健康診断くらいは受けなくっちゃ…とは思いますが…(^_^;)

ところで亀って…
えらい長生きするらしいですけど…

| まみ | 2008/06/04 11:41 | URL | ≫ EDIT

耳鼻科?あらら~耳もね、大事ですからね、早目にちゃんとみてもらうにかぎりますね

亀さん、拾ったんですね~そうそう、この時期繁殖中のでっかい亀が道路をうろうろしてるし、孵化した子どもも池から川へ、田から川へいろいろと移動してる子が多いようで川沿いでよく見かけますよ!車道を歩いてぺちゃんこになる子もおおいようですけど…

スー君退院やった~!動物の生命力ってほんとすごい~

| こけっこっこ~ | 2008/06/04 12:26 | URL | ≫ EDIT

亀・・・わしは陸ガメが好きですね。
いつか飼ってみたいなと思ってます。

耳・・・かなり大事なところなので
しっかり奥まで見てもらってくださいな。

| しげさん | 2008/06/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

ウチにもいたんですよ、亀吉。
スーパーで買ったゼニガメ。
アパート住まいの時は衣装ケースで飼い、引っ越してから
庭に池を作りそこで暮していたのですが、
ある日柵をし忘れて亀吉はいなくなりました^^
それまで2回脱走して、近所の人に捕獲されていましたが
3回目は。。。。。
ミキちゃん、水槽くれるのかとおもいました~。
それから、卵から孵ったのが亀だったのかと思いました~^^
それから、スー君元気になってよかった!
それから、番チョーさん お大事にしてください。

| てんにこ母 | 2008/06/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

スー君のヤングパワー v-91 はさすがですね。
獣医さんも 自分の診断に自信なくしちゃったかしら。(笑)

亀さんを背中の乗せて 仲良く散歩できたかも。
フクちゃん 残念だったわね。
番チョーさんに 今度見つけたら こっそりお家に
連れて帰ってもらいましょうね。^-^

| かや乃の母 | 2008/06/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのかなり興味シンシンだったのに残念ですね。

スーくん、たった二日で退院できたなんて良かったですね。

みきちゃんと番チョーさんのメールの遣り取りは楽しいですね。
ヤングって死語ですよ(笑)
耳鼻科に行って、再検査して下さいねー。

| rima | 2008/06/04 14:12 | URL | ≫ EDIT

スー君、早い退院でよかったわ~

緑亀、小さいときは可愛いけど大きくなるでぇ~

| かあしゃん | 2008/06/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

あらら。亀吉君。フクちゃん残念でしたね。
てっきり水槽をくれるのかなと思ったのに。
さすがヤング。笑

スーくん驚異的な回復力ですねえ。
おめでとうございます。

番チョーさん耳鼻科早めに行ってくださいね。
耳は怖いですから。

| けめこ | 2008/06/05 01:59 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>耳以外は健康体でしたか(=^▽^=)

いや、そうとはいいきれないかも。
耳が一番悪かったみたい。

>耳って何でしょう?

チビの頃からの持病です。
両耳とも凄い難聴 それを再度検査するようにと言われました。

>私もそろそろ
>健康診断くらいは受けなくっちゃ…とは思いますが…(^_^;)

年齢に関係なく、行ってみることはいいと思いますよ。
人にも いきなよ! って強くいえるんですよ。うふふ。
そんなことで人間ドックに行ったわけじゃないんですが、
フクのオヤヂが受けたがらないから、私が先に受けてみました。

>ところで亀って…
>えらい長生きするらしいですけど…

そうらしいですね。
フクのオヤヂも昔飼っていたし、ミキちゃんも飼っていたらしいです。
だから知っているみたい。

| 番チョー | 2008/06/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>耳鼻科?あらら~耳もね、大事ですからね、早目にちゃんと
>みてもらうにかぎりますね

そうですね。持病とはいえ、はやく見てもらおう。

>亀さん、拾ったんですね~

先日大雨が降って、その雨で川が氾濫して、
取り残されたみたいなんです。
車のわだちに丸くなっていました。

>この時期繁殖中のでっかい亀が道路をうろうろしてるし、

ああー 繁殖中だったんだ。生まれたばかりかもしれないな。
川に返すべきだったのかも。

>スー君退院やった~!動物の生命力ってほんとすごい~

滅茶苦茶元気ですよ。ビックリ

| 番チョー | 2008/06/06 14:39 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>亀・・・わしは陸ガメが好きですね。

私も、ゾウガメが好き。
甲羅がコロンと丸いんですよね。

>耳・・・かなり大事なところなので
>しっかり奥まで見てもらってくださいな。

あはは。持病ですから、どうにもならないけど、
診てもらいます。

| 番チョー | 2008/06/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>ウチにもいたんですよ、亀吉。

え?亀吉って名前じゃないですよね。

>スーパーで買ったゼニガメ。

スーパーなんかでも売っているんですか?
最近のスーパーは色んなもの売っているんだなぁ。

>ある日柵をし忘れて亀吉はいなくなりました^^

うそーん(>_<) 亀吉は一人旅に出たんですか。
寂しいなぁ。

>ミキちゃん、水槽くれるのかとおもいました~。

あはは。私もそう思っていたんですよ。
そしたら、頂戴 っていわれちゃって。あはは。

>それから、スー君元気になってよかった!

マヂ ビックリの回復力です。

| 番チョー | 2008/06/06 14:43 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>スー君のヤングパワー  はさすがですね。

目茶クチャ凄いですよ。

>亀さんを背中の乗せて 仲良く散歩できたかも。
>フクちゃん 残念だったわね。

ほんと。私もそう思っていたんですがね・・・
ミキちゃんのうちで、遊ばせてもらいます。

| 番チョー | 2008/06/06 14:44 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>フクちゃんのかなり興味シンシンだったのに残念ですね。

とーっても興味があったみたいです。
友達になりそうだったんですけど。

>スーくん、たった二日で退院できたなんて良かったですね。

劇的ですよ。

>みきちゃんと番チョーさんのメールの遣り取りは楽しいです
>ね。

若者ですから、おばちゃんとは短いメールです。(^.^)

あら?ヤングって死語でした? あはは。

| 番チョー | 2008/06/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>スー君、早い退院でよかったわ~

ビックリしましたよ。
一日で、劇的に回復したらしいんですが、
二日目には、がつがつとご飯を食べて、
三日に目には 退院。
やっぱり、生きることに貪欲なだけあります。

>緑亀、小さいときは可愛いけど大きくなるでぇ~

そうらしいですね。
フクのオヤヂもミキちゃんも、知ってました。
飼ったことがあるらしいです。
私だけ知らなかった。

| 番チョー | 2008/06/06 14:48 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>亀吉君。フクちゃん残念でしたね。

そう、いいお友達になれそうだったんですが・・・
残念です。

>てっきり水槽をくれるのかなと思ったのに。

私もそう思ってましたよ。あはは。

>スーくん驚異的な回復力ですねえ。
>おめでとうございます。

ほんと、ご心配お掛けしてますね。
ビックリの肉体です。

>番チョーさん耳鼻科早めに行ってくださいね。

こちらもありがとうございます。
早めにチェックします。

| 番チョー | 2008/06/06 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT