ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吸引力

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語
しょっぱいすっぱい 甘いときたから、苦いにしたかったんですが(タイトル)

はじめに
 スニ君(スー君)への応援メッセージありがとうございます。
全部ミキちゃんに伝えております。
そして、当の本人スー君は ますます元気で、自宅療養中♪



こら、やめなさい。


かさかさ、ガサガサ ガサガサ・・・・・

ゴミ袋の中身が気になるようで、ずっとゴミ袋を掘り続けている 愛犬フク

 


やめなさい!! そんなもの食べたら、病気になるよ。

小さい人形が作れるくらいの埃を ムシャムシャと食べている 愛犬フク

 

 

 

 

ううーん・・・・・ 

 


はっ!

 

 

突然目が覚めた。 夢でよかった。

こんな夢でうなされました。
原因は分かっています。

これ。

こーどれす 

3ヶ月前から、この状態でしか使えない掃除機が原因。
ゴミと埃とフク を一緒に夢で見るぐらい、家の中の掃除が気になっていたんだね。




私・・・・ くすん。



頼み込みました。私の誕生日プレゼントでいいからと。
誕生日プレゼント、誕生日じゃないのに、買ってもらいました。前借ですね。
 
夢を見たその日に購入  NEW掃除機。 電気屋さんでものの10秒で即決


今まで使っていた掃除機は、コードレスタイプ。
愛犬フクを飼い始めたから、それにしました。


だって、毛だらけになるだろうし、簡単に持ち運びできて、サクッと吸い込めるものがいいと思ったから。
吸引力はイマイチだけど。
それでも、こまめに掃除機がかけられるのは、面倒くさがりの私にだって、ありがたいし。



最近の掃除機の主流は、サイクロン方式。

ヤデス。正直言って、イヤです。そのサイクロン。
だって、ゴミの中身が見えるんですよ。
それに、その吸引力を保つために コードが付いて回るし。

でも、ゴミの夢に負けました。

においなし

そして、ぶをおーん♪ ぶをおーん♪ 日に一度はかけます。

あら? あらら???

じっくり

毎日日課になっている。っていうか・・・・クセだな。


楽しい♪ ゴミチェック。

ふくのけ


本日もありがとうございました
風邪で体調悪いので、少々お休みします

関連記事

| | 15:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

スニ君、よかったーーー(*´艸`*)
安心しました。

パグって毛があまり散らからないように思われているみたいですが
剛毛で抜け毛もすごいですよね。
私も紙パック派でしたが仕方なくゴミが見えちゃうのを使ってます。
でも慣れません・・・・・。
捨てるときにぶおーってホコリが舞うし
もしも黒くギラつくカサカサ動く
たまに飛んだりもする「G」なんて吸っちゃったらどうしましょ。

あら~また風邪ですか・・・お大事に!!
ゆっくり休んでくださいね!

| あっちゃん | 2008/06/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

スニ君ホントに良かった~v-410
でも、スゴイですね~スニ君。
一ヶ月が2日になってしまうなんて~v-405

チラッとしか見えないけど、掃除機くん我が家と一緒かも~。
私は結構好きですよ~サイクロン式♪
「こんなに取れた~v-441」って何か嬉しくなってしまうのですぅ。
特にぽん太をシャンプーして、丁寧にブラッシングした後なんて・・・中を確認するのが楽しいですv-356

お風邪ですか~v-400
最近、気温が寒かったり暑かったりしますもんね~。
お大事にして下さいね~。

| まぁ | 2008/06/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか!?
最近、寒い日が続いたりしてますから、
気をつけて下さい。
ゆっくり、休養してくださいね。

| rima | 2008/06/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってました^_^;

風邪かな?大丈夫ですか?!
番チョーさんも無理なさらずに
ゆっくりされてしっかり治して
くださいね

掃除機サイクロンだと中が見えて
おおぉ~って感じですよね
我が家は15年くらい前のふるーーい
掃除機なんですが、利用者さんちの
掃除機最近ほとんどサイクロン
すごいな~いいな~こういうのほしいな
とか思いつつ人んち掃除してます(笑

毛・・・マジですごいですよね
毎日してもこんなに?ってくらいですよね
掃除がんばってくださいね
でも、しばらくはほんと無理しないでくださいね~

| 花火 | 2008/06/06 03:57 | URL | ≫ EDIT

うちも未だに紙パックです。サイクロンはキッチン用に
コードレスのタイプを置いてますが、すぐパグの毛だらけに
なって再々ゴミすてなくちゃいけないから・・・
普通の掃除機で吸ってます。サイクロンはスタンドに立てて
飾ってあります(笑

お写真で見るかぎり・・・そのサイクロンは憧れのアレ?では。
いいな~、いいな~。うちは後5年は紙パックを使用しそうです。

新しい家族・・・残念でしたね。フクちゃんのいいお友達になりそうだったのにね。
に・・・しても、ミキちゃんはホントに動物好きですね。
スー君、退院できて しかも予想を覆す良い方向で本当に良かったですね。

でも、、、番チョーさんがダウンですか。。。最近気温の変化激しいから
お大事にされてくださいね。

| 土佐 | 2008/06/06 09:56 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>スニ君、よかったーーー(*´艸`*)
>安心しました。

ご心配お掛けしてます。
びびビックリの 回復力です。

>私も紙パック派でしたが仕方なくゴミが見えちゃうのを使っ
>てます。

何で見えるようにしたいんでしょうねぇ。
不思議。

>捨てるときにぶおーってホコリが舞うし

うそぉー\(-o-)/ それ心配していたんだよね。
やっぱり ぼぉー ですか。
ううーん・・・まいったな。

>もしも黒くギラつくカサカサ動く

そんなのが入っていたら、大騒動どころじゃなく
警察呼びますよ。(^.^)うそです。

>あら~また風邪ですか・・・お大事に!!

風邪じゃなかったみたい。
でも、ありがとう。

| 番チョー | 2008/06/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

まぁ様へ

>スニ君ホントに良かった~

本当に凄すぎます。
全く 生きることに貪欲 です。

>掃除機くん我が家と一緒かも~。

そうですか?(*^。^*)
決め手は、布団掃除の吸引用のノズルです。

>私は結構好きですよ~サイクロン式♪

ま、確かにこんなに取れたーって、感動はありますが・・・
ヘンなものが入っていたら、オヨヨですよねぇ。
だから、微妙なんです。

>お風邪ですか~

ご心配ありがとうございます。
違ったみたいで・・・・復活ぅ。

| 番チョー | 2008/06/06 14:55 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>大丈夫ですか!?
>最近、寒い日が続いたりしてますから、

そうそう、最近暑かったり寒かったり・・・
体調崩しても仕方がないですよね。
でも・・・風邪じゃなかったみたいです。
恥ずかしながら、復活っ

| 番チョー | 2008/06/06 14:58 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>ご無沙汰しちゃってました^_^;

お久しぶりですね。
お越しくださり、嬉しいです。

>風邪かな?大丈夫ですか?!

ご心配ありがとうございます。
なんか違ったみたい・・・(^.^)

>掃除機サイクロンだと中が見えて
>おおぉ~って感じですよね

チョッとビビリながら、中見てますよ。

>我が家は15年くらい前のふるーーい
>掃除機なんですが、

凄い気合入ってますね。
どうです?排気口から獣臭がないですか?
うちは5年でしたが、すごかったですよ。

>毎日してもこんなに?ってくらいですよね
>掃除がんばってくださいね

掃除、マヂ嫌いなんです。
生理整頓も出来ないし。
右から左に移動だし・・・・
ああ・・・

| 番チョー | 2008/06/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>うちも未だに紙パックです。サイクロンはキッチン用に

あ ウチも、両方使っています。
だって、ヘッドがないだけで、使えますからね。

>サイクロンはスタンドに立てて 飾ってあります(笑

ええー(>_<) あはは。飾りですか ぎゃははは。

>そのサイクロンは憧れのアレ?では。

ダイソンってことですか?
違いますよ~♪
ウチは、日本万歳の家庭ですから。
異国のものは、チョッと・・・

>ミキちゃんはホントに動物好きですね。

はい。ムツゴロウ王国を目指しているようですよ。
土手を買いたいって言ってましたから。\(-o-)/

>スー君、退院できて しかも予想を覆す良い方向で本当に良
>かったですね。

予想を覆すというか、想像ができなかったというか・・・
生きることに貪欲なこですから。

>番チョーさんがダウンですか。。。

実は、そうじゃなかったみたい。
復活してます。お恥ずかしい・・・

| 番チョー | 2008/06/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、風邪の具合はどうですか?
大丈夫と思っても油断は禁物ですよ。

今週は雷蔵が大分に来ていて
何が一番増えたかというと、掃除機をかける回数です。(笑

とにかく抜け毛がひどくて・・
毎晩、自分の着ているパジャマに掃除機をかけて
寝なくちゃならないなんて、考えてもみませんでした。(爆

主婦の大変さを痛感しております。(汗

| 熊 | 2008/06/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>番チョーさん、風邪の具合はどうですか?

ありがとうございます。もうスッカリ\(-o-)/

>今週は雷蔵が大分に来ていて
>何が一番増えたかというと、掃除機をかける回数です。(笑

おおー 雷蔵ちゃん 一時的に大分県犬になってますか?
そう、抜け毛ね。大変ですよね。
特に男性は、会社にいったりするのに、毛が付いているとね・・・
分かります。フクのオヤヂもいつも、粘着テープでコロコロしてますから。

>主婦の大変さを痛感しております。(汗

そうそう主婦は!って、私はずぼらなので、そうでもないですが・・・
奥様が大変なんですよ ね。(^.^)

| 番チョー | 2008/06/06 20:21 | URL | ≫ EDIT

おはよ~です。

今さらながらここにコメント!
ど~やら花家と同じ掃除機の様な...。
ティッシュを挟んで、排気の出ないやつでしょ?
我が家も春頃に買いました。

| 花ママ | 2008/06/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>今さらながらここにコメント!

あはは。突然驚きました。(^.^)

>ど~やら花家と同じ掃除機の様な...。
>ティッシュを挟んで、排気の出ないやつでしょ?

そう、ティッシュ挟んで。
なんとなく埃が飛び散らないような気がして、これにしました。
不精のものぐさなので、最小限の労力しか使いたくないんですよね。
粉みたいなものが沢山取れているんですが、目いっぱい溜まっていないので、
これ、まだゴミ捨ててないんですが、どうでしょうねぇ・・・

ぱぁーっと飛散る?? どうですか??

| 番チョー | 2008/06/09 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT