ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミキちゃん

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

ことあるごとに書いていますが、お散歩仲間のカリスマワンコリーダーのミキちゃんは、(私よりずっと)ヤング。

みきちゃん

それなのに、とっても朝早くお散歩に行ったり、5匹のワンコのケアなんか、すごくって
病気だってすぐに見つけるし、ご飯だって(忙しいから、ときどき)手作りにしたり

ワンコ達のリーダーでもあるけど

私の尊敬する ワンコオーナー でもある。

みきちゃん2

愛犬フクは、一人っ子 だから、私の注目度がとても強い。

それって もしかしたら、彼には窮屈だったかもしれないなぁ・・・

なんて、思うことが ミキちゃんチームに会うと、しみじみと感じるんです。

愛犬フクが、みんなと一緒だと元気になることや、キラキラしていることは 当然。

それだけじゃなくて、見られていないって思う 開放感 見たいなモノも少し感じる。


驚いたことは、

普段あまり飲まない水だって、他のワンコががぶがぶ飲んでいる横から一緒に飲んでいたり、

嫌いな砂利道だって、いそいそと追いつこうと頑張っているし。

追いかけっこで、大好きなジーニョに ウキャウキャ と鳴きながら走っているし。

こんなの全然知らなかった。
ミキちゃんは、預かったときもそうだったよ。 と、返事。

私が知らなかっただけなんだ・・・

 

私のフクに対する過剰な反応が、フクにプレッシャーを与えているのかも・・・

って、思う今日この頃。 

本日もありがとうございました
愛犬フク6歳の梅雨

IMG_8119.jpg

長靴買っちゃった
あ、今は レインブーツって言うんだ

関連記事

| 思うこと | 09:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わかります!わかります!
お友だちといる時って、ふだんとは違った表情や行動を見せて
くれることが多いですものね!?
運動が苦手なうちの豆太郎だって、お友だちと一緒ならよく
歩いてくれるし・・・!(笑)
私たちが友人と遊びに出かけたりするとメチャ楽しかったり
開放感を味わうように、きっとワンコたちも同じように感じて
いるんでしょうね。
だからフクちゃんも、決しておウチでひとりっこの窮屈さを
感じているワケではなく、みんなと一緒のイベントだから
はしゃいでいるのではないでしょうか?
番チョーさんとおウチで過ごすラブラブな時間も、きっと
フクちゃんにとってはなくてなならない時間だと思いますよ!

ところでフクちゃん、砂利道が苦手だったんですね(笑)
新しいフクちゃん情報がひとつ増えました♪

| 2豆の局 | 2008/06/27 11:29 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>わかります!わかります!

ああー 分かってくれますか。
ありがとうございます。

>運動が苦手なうちの豆太郎だって、お友だちと一緒ならよく
>歩いてくれるし・・・!(笑)

そうでしたね。
がんばって歩いたのは、豆太郎さんは、カッコつけたんじゃないかな?
なんて思いました。

>友人と遊びに出かけたりするとメチャ楽しかったり
>開放感を味わうように、

そうかもしれませんね。
それにしても、家に帰るときのぶっちょう面ったら、
物凄くさびしいですよ。

でも、ジェラシーとかって言うんじゃないんです。
知らないこともあるんだと思ったんです。
全部知るのって、きっと難しいし、無理だと思う。
フクも、自分でびっくりしている事もあるかもしれない
って、思うときもあるんです。

>番チョーさんとおウチで過ごすラブラブな時間も、きっと
>フクちゃんにとってはなくてなならない時間だと思いますよ!

そりゃー そう来なくっちゃ!(^.^)

>ところでフクちゃん、砂利道が苦手だったんですね(笑)

そうなんです。肉球の間に小さい石が入るみたいで、
とっても嫌な顔をしながら歩きます。あはは。

| 番チョー | 2008/06/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

わかります!!
まめも1品で散歩に行ったときと 
たくさんのお友達と行った時では 違いますよ。
つられて 普段ならしないことをしたりします。
今はわらびがいるので
うちの中でも今までのまめとは違ってきました。
多頭飼いって大変なこともありますが
楽しいですよ。
番チョーさんもふくちゃんにキョウダイなんてどうですか?笑

| けめこ | 2008/06/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ウチは反対に、それぞれの子が一人っ子だったら飼い主の愛情を独り占めできて、我慢する事もないのかなぁ。
なんて思うことがあります。
お友達と楽しく遊ぶ時間も、お家で安心して爆睡する時間も
フクちゃんにはかけがえの無い時間ですよね、きっと。

| てんにこ母 | 2008/06/27 23:24 | URL | ≫ EDIT

お散歩行きたくない時のにこさんには、
「 ひなちゃん居るかもよ? 」 というだけで、
ルンルンに歩き出します。
公園に着いたら きょろきょろ見回して探すんですよ♪
見つけたら キュィ~~~ン! って言いながら飛んでいっちゃいます 笑

人間の子供でも、 親の前と 友達の前では態度が違ったりするじゃないですか~
フクちゃんも そんな感じなんじゃないかな??
そりゃ、 みんなが一緒の時は テンションが上がっちゃうよねー、フクちゃん☆

| ルリ | 2008/06/28 01:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱね、人間でもそういうのはあると思うんですよ。
フクちゃんは番チョーさんちの子なので番チョーさんちのリズムが。
よその子にはよその子のリズムが。
みんないろいろで、そこに育てられてそこで育って。
たまのイベントではそれが楽しくて♪
それがいつもだとかえって普段のフクちゃんなんじゃないですかね。
そこに番チョーさんがいるとかいないとかは
楽しんでるフクちゃんには関係ないんですよきっと!
だっていつも番チョーさん達に見守られて愛されてることは
フクちゃんにとってはアタリマエなはず。
でもそんな一面も知ったことは複雑だけど楽しいですよね(*´艸`*)
私は皆さんほどには愛情をそそげなかったからうらやましいですよー。

| あっちゃん | 2008/06/28 01:22 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>わかります!!

そうですか。分かってくれてありがとうございます。
けめこさんちは、大家族ですよね。

>うちの中でも今までのまめとは違ってきました。

やっぱり、同類の家族がいるほうが、元気になるのかな?

>番チョーさんもふくちゃんにキョウダイなんてどうですか?


さぁー どうでしょう。(^.^)

| 番チョー | 2008/06/28 10:03 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>ウチは反対に、それぞれの子が一人っ子だったら飼い主の愛
>情を独り占めできて、我慢する事もないのかなぁ。

それもそうですね。大家族が故の葛藤ですね。

>お友達と楽しく遊ぶ時間も、お家で安心して爆睡する時間も
>フクちゃんにはかけがえの無い時間ですよね、きっと。

そう思っています。
知らない部分を発見するときの、ショックと言うか・・・
そんな感じだったんです。
甘党だと思った彼が、実は、すっぱい物が好きだったミタイナ
たとえが変ですね(>_<)あはは。

| 番チョー | 2008/06/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>お散歩行きたくない時のにこさんには、

にこさん お散歩があんまり好きじゃないんですか?
アダルトになると、そうなってくるのかな?
愛犬フクも、あまり好きじゃないみたい。

そうか・・・大好きな仔をエサに??(^.^)

>人間の子供でも、 親の前と 友達の前では態度が違ったり
>するじゃないですか~

そういうことだと思いますが、驚くほどの変貌振りで、
多分、フク自身もびっくりしているんじゃないかな~ なんて。

| 番チョー | 2008/06/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>やっぱね、人間でもそういうのはあると思うんですよ。

あのね。別にがっかりした訳じゃなくて、ただ驚いたんです。
それに、私の反省も少し。
ミキちゃんを見ていたら、自分の器の狭さや偏った観方に
恥ずかしさを覚えてしまうんです。

フクは、それをハッキリと分からせてくれたんですよね。
嬉しい誤算というか・・・・
ビックリハプニングというか・・・

>そこに番チョーさんがいるとかいないとかは
>楽しんでるフクちゃんには関係ないんですよきっと!

はい。そういうことだと思うんです。
フク自身の楽しい世界で自由に動いているみたい。

>私は皆さんほどには愛情をそそげなかったからうらやましい
>ですよー。

そんなことないじゃないですか?!
あっちゃんは、自分のできること、最大限にしたと思います!!

| 番チョー | 2008/06/28 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT