ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

謝 パソコンの調子がとっても悪いので、お返事遅れています。


* 警察の聞き込みからはや4日、その後犯人が見つかったのかどうか全く分かりません。
  怖いなぁ・・・・気になるなぁ あの人。

 

先日、大好きなこの方が、プレゼント企画をしていたので、応募したら

当たりました。

すごい。ルリさんのジャムから2度目。

やっと私の時代が来たのねっ!

それで、健康診断のためレオ先生のところに行きながら、お邪魔してみました。

お誕生日おめでとうの言葉と一緒に♪ ついでに当選した素敵なケイヒンもいただきに。

たは
ぽんさん?

むぐぐ
ぷうさん?

こっちみて あついね
あるこう なかまに

ぬはっ 久しぶりでテンション高いね
はらへった お腹減ったんだね 

ゆうぐれ 小さい写真はクリック拡大


本日もありがとうございました
ぷうぽんさん10歳のお誕生日おめでとう
これからも、ゆっくりと 楽しく 健やかに♪



<健康を考える>

レオ先生のところで、少しばかりのメディカルチェックを受けました。

その時に、やっぱり尿の状態がよくなくて・・・

このままだったら、膀胱炎になります。あまりよくありません。

と言われました。

だけど、お薬はまだ必要ないみたい。

ここで踏ん張らなくちゃ。


愛犬フクは、お水をあまり飲んでくれません。
色が付いていないものは、飲まない主義みたいです。 ああ 全く・・・

今までは、ヤギミルクを主に飲ませていましたが、今回趣向を変えて

スパイラルドッグフードの酵素で、色をつけて飲んでもらうことにしました。

私のデトックスもかねて 一緒に飲んでいます。

ホント、水分を取ってくれれば、何もいうことないんだけどなぁ。

がんばった


それからいつも気になる体重は? 

  レオ先生: お フクちゃんがんばってますね。痩せてますよ。

          8.8kg ⇒ 8.65kg

  番: ありがとうございます。嬉しいです。

  レオ先生: フクチャーン。 さぁ~、もしもししようね♪



= 説明 = 

言葉  
〔 もしもし 〕
  とは 

聴診器を当てて、胸の音を聞く     レオ先生新語録。



可愛いなぁ レオ先生。

 

・覚書・

アニコム損保に変更

関連記事

| フク | 22:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、昨日(あ-、もう一昨日なのか-笑)は
たくさんのお土産、ありがとうございました!
ぷう&ぽんも(ごちそう便)すっごい嬉しいと思いますよ♪

楽しかったですね~☆
またいつでも遊びに来てくださいね。
グリーンでのお散歩も気持ちよかったですね。
おカエルいなかったし。。(笑)

・・・見事ですよ、番チョーさん。
ぷう&ぽん全て合ってますから(笑)
ぷうさんのロンパリが可笑しい(笑)フクちゃん、なんか群れようとしますよねぷう&ぽんと。可愛い子分みたいですね。
最初に会った時よりも断然、私に慣れてくれて嬉しかったですよ~。クールなフクちゃんなのに(笑)

| やよいちゃん♪ | 2008/07/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

聞き込み・・・わしは経験ないです。
たぶんびっくりし、そして緊張だろうなあ。
パトカー見えるだけでどきどきするタイプなんで・・・。

フクくん、水飲まないんだ・・・。
これから暑くなるし大変なんでは?

| しげさん | 2008/07/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

フク君、お水飲まない影響が身体に出て来ちゃったのね。
酵素入り(?)のお水の効果が出ると良いですね。

野菜で水分を摂取する方法は?
花ちんは大根を食べると劇的にちっこの量が増えてるけど...。

| 花ママ | 2008/07/06 12:31 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>たくさんのお土産、ありがとうございました!

いやぁ・・・あんなものでスミマセン。(>_<)

>楽しかったですね~☆
>またいつでも遊びに来てくださいね。

楽しかったですぅ。
そんな嬉しいお誘いされたら、毎日行っちゃいますよ♪

>・・・見事ですよ、番チョーさん。
>ぷう&ぽん全て合ってますから(笑)

お。当たった。嬉しい♪

>フクちゃん、なんか群れようとしますよねぷう&ぽんと。

そうでしょ。フクはぷうぽんさん達が大好きみたい。
お兄さんと思っているみたいです。
私が、やよいさんのことが好きなのが、フクも分かっているんじゃないかな。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/07/06 17:02 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>聞き込み・・・わしは経験ないです。

私だって、越してきて20年で初めてですよ。
緊張より、興味のほうが・・・・
駄目な市民ですね。

>フクくん、水飲まないんだ・・・。

あんまり暑いと水は飲むみたい。
でも、味がないから基本は嫌いみたいです。
全く信じられないですよ。

| 番チョー | 2008/07/06 17:04 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>フク君、お水飲まない影響が身体に出て来ちゃったのね。

そーなんです。
お水を飲んでいるときは、状態が良いんです。
飲まないと、テキメン。

>野菜で水分を摂取する方法は?

大根 ずっと、食べさせていたんですが、夏になってやめてます。
復活してみよう。
なんとなく、大根は冬の食べ物って感じがして、
与えてませんでした。

| 番チョー | 2008/07/06 17:07 | URL | ≫ EDIT

ご当選おめでとうございます♪
この勢いでいろいろ懸賞出してみたらどうですか??

家のワンコたちも水をあまり飲まないので大丈夫かな?
餌を汁ダクにしてるんですが。。。
こんなに暑いのに日中ほとんど水を飲まないのがとっても不安です~

| みちっくす | 2008/07/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんガハっててもお水飲まないんですか?
暑くなるからこれからが 大変!!
脱水にもならないようにしないとですね。
ガンバレ!番チョーさん!

| けめこ | 2008/07/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
フクちゃん、あんまりお水飲まないんですか?
クッキーはお水いっぱい飲むのにHPが高めなんです。それでHPを下げる為に、クランベリーを与えています。おかげ様で最近はおしっPの調子は良いようです。あと、ご飯のフードにお水を入れて出来るだけお水を飲まる様にしています。やぎミルクはやめちゃったんですか?

私も、一度刑事さんにきき込み?をされた事あります。すぐ近くで火事があった時、「昨日の火事見ましたか?」って!思わず「放火だったんですか?」って聞いちゃいましたv-415

| ありんこ | 2008/07/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>ご当選おめでとうございます♪

当たってうれしいものですね。
勢いで?!って。
そうたやすく当たりませんよぉ。

>家のワンコたちも水をあまり飲まないので大丈夫かな?

そうなんですか。
チョッと尿の色なんか、観察してみてください。
すごく色が濃くなければ、大丈夫ですよ。
ウチも、汁だくのごはんですよぉー。

| 番チョー | 2008/07/07 07:25 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>フクちゃんガハっててもお水飲まないんですか?

あんまりガハガハする仔じゃないんですが、
時々、耐えられないときがあるみたいなんです。
その時に水を差し出しても・・・無視。

>脱水にもならないようにしないとですね。

本当に・・・
ご心配ありがとうございます。

| 番チョー | 2008/07/07 07:26 | URL | ≫ EDIT

ありんこ様へ

>お久しぶりです。
>フクちゃん、あんまりお水飲まないんですか?

お久しぶりです。そう、あまりお水を飲まないんです。

>クッキーはお水いっぱい飲むのにHPが高めなんです。

へぇー?! そういう子もいるんですね。
Phはご飯によってもかなり違いますが・・・
ウチは手作りと、ドッグフードを交互に出すようにしているので、
その関係もあると思っています。

ヤギミルク やめた訳じゃないんです。
毎食後だと栄養過多になりそうな気がして。
だから、違うものと交互に。
クランベリーいいと良く聞きますね。
試してみようかなぁ。
クランベリーは、どういう状態のものをご使用ですか?

>私も、一度刑事さんにきき込み?をされた事あります。

お 同じ経験者ですね。
やっぱり興味津々に なりますよねぇ。

| 番チョー | 2008/07/07 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT