ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏合宿の始まり

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

昨日は七夕でしたね。


さて、短期大家族になった経緯を

愛犬フクの大好きなワンコ友達のオーナー ミキちゃんが、オイルがボンボン高価になっていくさなか、豪華に海外旅行に出かけました。

3泊4日 グアムの旅。

その間 前回お泊まりに来た ベックちゃん クレアちゃん それから・・・・・

肺炎で入院して、元気に回復した 宇宙イチKYな男 スニ君 が 合宿に来ることになりました。

愛犬フクには、毎日その事を話していたんですが、いざうちに来たとなると、なんだか尻込み中。

チョッピリ スニ君が得意じゃないみたいなんです。


  ミキちゃん: フクはスー君の事嫌がると思うんだけど・・・ いいの?

  番: 大丈夫だよ。安心していってきなよ。

     手に負えないときは、リードで縛っておくからさ with ニッコリ


ミキちゃんは、スー君のKYぶりがもう心配で・・・・ 動物大好きな自分でも時々どうしていいのか分からないって言っているぐらいの仔で。

でも、ギャンギャンと吠えるわけではなく、ただひたすら歩き回り一人興奮して、食べ物を探し回る

ワンコ版ハイエナ とでも言うのかな?   まだ1歳だしね。若いだけかもしれません。

全く悪気のない顔が、面白くて仕方が無いです。

来て早々、フクが一方的にスー君にギャウギャウやっていましたよ。



エアコンがないエコな我が家、人数が一気に増えて、体感温度が2度は上がっています。

ゆっくりと寝ることができるのでしょうか?!

乞うご期待♪ (期待だなんて・・・・)

080707_1935~0002 クレアちゃん
食後のウネウネ体操♪



本日もありがとうございました
亀吉(土手で拾った)も来るはずだったのに・・・ミキちゃん忘れたんだって ガッカリ



<やっぱり・・・なぁ~

写真掲載するつもりが

何ということでしょう。

前回のアダルトオンリーチームのお泊まりとは打って変り、ヤングのKYスー君の影響で
恐ろしいほど大変です。

写真どころの騒ぎではありません。
数分おきに、大笑いしながら、怒っています。

ご想像が簡単だと思いますが・・・・

安眠は? 次回に続く。

関連記事

| フク | 11:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

体感温度急上昇中な番チョーさんちなんですね。笑
わんこわらわらって にゃんこわらわらより
大変そう。。。
写真どころでないのが わかります。
でも楽しそう♪

| けめこ | 2008/07/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

わお~!

スニ君はKYだったんですね~^^
番チョーさんちは今頃すごい事になってるんでしょうね~。
楽しい賑やか(うるさい?^^)合宿ですね。
よそのわんこ預かるのって楽しそーですね☆
安眠は??無理??

| てんにこ母 | 2008/07/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

やっぱりこのメンバーでしたか(*´艸`*)
楽しそう~!!
暑いのに動き回ってスニ君大丈夫ですか(笑)?

大家族たのしんでくださいね♪
フクちゃんガンバレ!

| あっちゃん | 2008/07/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

こうした交流って良いですね。
はんだまの家の子達はきっとスニ君の何倍ものパワーが予想されるのでおちおち旅行にもいけません。

まぁ逆にはんだまの方が旅行先で落ち着かないんですけどね(^-^)


| はんだま | 2008/07/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

さすがヤングなスニ君、そのパワーありあまってるようですね。
そうそう、体温の高い犬が増えただけできっとお家の中の気温も数度あがっていますよ!
スニ君が一人で気温稼いでるような気もしますが…

フクちゃんちょっと災難なのかなぁ~フクちゃんがんばれ!

| こけっこっこ~ | 2008/07/09 10:49 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>わんこわらわらって にゃんこわらわらより
>大変そう。。。

た 大変です。驚きました。

>写真どころでないのが わかります。
>でも楽しそう♪

そう写真どころでは・・・(-_-;)
楽しいです。でも、激しいです。

| 番チョー | 2008/07/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>スニ君はKYだったんですね~^^

はい。宇宙イチ。
凄過ぎます。

>番チョーさんちは今頃すごい事になってるんでしょうね~。

強烈ですよ。
ワンワンギャンギャン・・・・ぐをんぐをん
がーがー

>よそのわんこ預かるのって楽しそーですね☆

楽しいですよ♪
数日の事ですからね。

| 番チョー | 2008/07/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>やっぱりこのメンバーでしたか(*´艸`*)

そうよぉー いつものメンバーです。

>暑いのに動き回ってスニ君大丈夫ですか(笑)?

もー知らんですよ。
電池抜いてストップさせたいくらい。

>大家族たのしんでくださいね♪
>フクちゃんガンバレ!

あはは。後二日 フクはもう泣きそうな顔ですよ。(>_<)

| 番チョー | 2008/07/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>こうした交流って良いですね。

そうですね。
飼い主同士も、そしてワンコ同士も 
それから、飼い主とワンコ
色々な経験で、精神も鍛えられます。

>はんだまの家の子達はきっとスニ君の何倍ものパワーが予想
>されるのでおちおち旅行にもいけません。

いやぁ、スー君はまだ1歳ですから、このパワーには誰もかないませんよ。
それどころか、電池で動いているかも。

| 番チョー | 2008/07/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>さすがヤングなスニ君、そのパワーありあまってるようです
>ね。

どうしたら、こんなに落ち着きの無い子に・・・
ほんの少しでも音がしようものなら、すごい勢いで走ってきますからね。

>スニ君が一人で気温稼いでるような気もしますが…

スー君の体温、他のワンコより数度高いですね。
熱いんですよ。

>フクちゃんちょっと災難なのかなぁ~フクちゃんがんばれ!

あはは。泣きそうな顔してがんばってます。

| 番チョー | 2008/07/09 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT