ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごみだめ

これは、主人公パグ犬フク(6歳)と、それにまつわる物語


愛犬フクは小型犬 そして、家では一人っ子。

短期間とはいえ、突然の大家族でビックリしたことが。

ゴミの量。

「 フクのウンコちゃんの量からすると 4匹でも このぐらい 」 


なんて勝手に都合をつけて考えていました。想像超えてますよ。

ミキちゃんチームは 柔らかウンコちゃん派 なので、余分に使うものが多い。 ティッシュとか色々

そのてん愛犬フクは コロコロウンコちゃん派 なので、手がかからないんですよねぇ。
シモまで手のかからないイイコだなんて・・・・ 親ばかです。

お散歩だってすごいものです。

一度に4匹連なっているので、リードはぐるんぐるんだし 誰かが臭いをかぎだしたと思ったら

誰かが ウンコちゃんし始めるし。

ウンコちゃん袋の重量感ったら・・・ シモの話ばかりでスミマセン。

それから、オシッコシート大量の使用枚数。

ミキちゃんも勿論持ってきてくれているんですが、半端じゃないですね。

それに、所定のトイレにしてくれない 宇宙イチKYなヤツ(スー君)が、まともにしてくれないんですぅ。
くすんくすん

と、戦場と化した 番チョー一家 

これから平和が訪れるのでしょうか?!

つかれて

 
月水金の生ゴミの収集日 ですが、第一水曜日は収集がありません。
いまだかつてないほどの生ゴミなのに、家の中がすごいことに・・・・
ニオイだって半端ないし。
ホント、大家族ってビックリだらけだなぁ。

本日もありがとうございました
み ミキちゃん それは・・・・やめたほうが
今日、ちゃんと帰ってくるよね?



<旅行前のミキちゃん>

ミキちゃん: ねぇねぇ・・・・ あのさぁー。

        プロテインって持っていっても良いのかなぁ~


番: へ? プロテイン? それはどんな形状なの?


ミキちゃん: 白い粉。


番: そりゃーどう考えたって、やめたほうが良いよ。

   英語で説明できるんだったら、いいと思うけど。


ミキちゃん: プロテインって、英語なの?


番: 多分そうだと思うけど、それ以外にも全部カバンの中調べられるかもよ。



そんな彼女は、プロテインもって行ったのでしょうか?

くわばらくわばら   あのときの事思い出すよ。

関連記事

| フク | 09:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

大変おつかれさまです(笑)
皆様眠れていますでしょうか?

スニ君が超笑顔ですね!
楽しいんだろうなー。

おしっこシートがいっぱい敷いてありますね!
4わんだと相当な量になることお察しします。。。
このシート、ゴミの量が増えるので困りますよね。
かといって使わない訳にはいきませんけどね(汗)

フクちゃんコロコロ派ですか。
家はやややわらか派なので、スッキリしたパグズを捕獲してお尻フキフキ、もしくは洗います。
なので、コロコロだった日はちょっと得した気分に(笑)
フクちゃんは毎日お得なのね~





| mops77 | 2008/07/10 10:47 | URL | ≫ EDIT

朝からたくさんのウンコちゃん(笑)
お疲れですねー( ̄∇ ̄*)

今日までなんですか?
いいなあ、私も飛行機乗ってどっか飛びたい♪
わんこたちは合宿気分で楽しそうだし。
白い粉・・・・トラブルがなかったらいいですね(汗

| あっちゃん | 2008/07/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

預かりワンコが3匹も!!
そりゃー、 お疲れでしょう! ご苦労さまです♪
スニ君の満面の笑顔、 KYぶりを 如実に表してマスね♪
すんごく かわいいです☆

この季節、 トイレシーツのにおいは キっツイですよねぇ~
広島は、 週2回の収集なんですよ。
ウチは 火金。 この季節、 週末~火曜までの 長いこと!!!
ウンはウチも コロコロ派なので、
トイレットペーパーでとって トイレへ流すからいいのですが、
シーツだけでも すごい量に、、、、(涙
ふたつきのゴミ箱の周りは ものすっごい刺激臭が漂っています。ぶはっ

白い粉。 大丈夫だったんでしょうか 笑

| ルリ | 2008/07/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんち、いきなり大家族になってる~
一気にそんなに増えたらえらいことになってるよね
番チョーさん、大丈夫?って聞くだけヤボ?笑
んこの量も、シートの枚数も、なにからなにまで
大変でしょ~
うちは、コロがちょっとでもしっこついてたら
しないで周りをうろうろして最後その場で(トイレの横)
しちゃうから、これくらいいいやん!って
くらいでも変えないといけないの(>_<)

白い粉、足止めされないといいですね~

| 花火 | 2008/07/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

大所帯の生活 番チョーさん一家はもう限界ですか~。^-^
ワンコによって ウンチの固さも量もマチマチ。
ひょっとして プゥ~♪も マチマチ?

今晩 ミキさんがみんなをお迎えにきてくれたのかしら。
明日のブログが楽しみ~。(*^-^)

| かや乃の母 | 2008/07/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

ウチは徐々に使用量が増えましたけど、一気に増えたら戸惑いますね~。(ウンチもシートも^^)
食費も雑費も倍倍です。。。。
あと数日、がんばってくださーいい!!
(もう終わってるのかしら~)

| てんにこ母 | 2008/07/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

大変だけど、賑やかで楽しそう~!
スニくん、可愛い~♪
って、一番手のかかる子なんだね。。
トイレって大変な問題よね。

我が家もほら、一度のしっこが450gもあるからね(笑)
ルリさん家同様、ゴミの日まで刺激臭が・・(涙)
朝涼しければしっこ散歩に行くけど、最近はそうもいかないしね。

もう少し?
がんばってください~!!
フクちゃんのストレスがmaxになりませんように。。(笑)

| やよいちゃん♪ | 2008/07/11 00:03 | URL | ≫ EDIT

ゴミの量 想像できます。。。
うちはにゃんズは砂なので トイレに流してますが
トイレシートは わらびが増えただけで
すっごい量でますもん。。。
番チョーさんの疲れをよそに 満面の笑みなスーくん。
さすが 宇宙一なKYぶりに笑ってしまいました。

| けめこ | 2008/07/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>スニ君が超笑顔ですね!
>楽しいんだろうなー。

そう、いつも不思議な顔してますよ。
何を考えているんだか(>_<)

>おしっこシートがいっぱい敷いてありますね!
>4わんだと相当な量になることお察しします。。。

そう、いっぱい敷いてないと、どこにするか分からないので。
念のためです。

>フクちゃんコロコロ派ですか。

はい。多分フードの脂分が少ないからだと思います。
いつも簡単処理で手がかかりません。

| 番チョー | 2008/07/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>朝からたくさんのウンコちゃん(笑)

そうですよ。快食快便で元気です(>_<)

>いいなあ、私も飛行機乗ってどっか飛びたい♪
>わんこたちは合宿気分で楽しそうだし。

今度ウチで面倒見る?
3食とお酒つきで♪

>白い粉・・・・トラブルがなかったらいいですね(汗

もって行ったらしいよ。大丈夫だったって。

| 番チョー | 2008/07/11 13:46 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>預かりワンコが3匹も!!

ビックリ大所帯。アパートでも大丈夫なものなんですね。

>スニ君の満面の笑顔、 KYぶりを 如実に表してマスね♪

そうでしょそうでしょ。このKYぶりは、もう怒るに起これません。(~o~)

>この季節、トイレシーツのにおいはキっツイですよねぇ~

きついきつい。ショウジョウバエなんか、プンプンです。
週二回の収集?
それは痛いなぁ。出来るだけ沢山出したくなりますね。


>ウンはウチも コロコロ派なので、

コロコロ派 これだけで、親孝行ですよね。

>白い粉。 大丈夫だったんでしょうか 笑

大丈夫だったって。へぇー ですよ。

| 番チョー | 2008/07/11 13:49 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>番チョーさんち、いきなり大家族になってる~

そうなんですよぉー。ビックリデス。

>んこの量も、シートの枚数も、なにからなにまで
>大変でしょ~

そう、想像してませんでした。
こういうのって、経験しないと分からないものですね。
トイレ事情、フクもお預かりの子達も、コロちゃんと同じ
チョッとでもあるともうしないんですよ。
でも 時々マーキングしあっている時があるんです。

>白い粉、足止めされないといいですね~

大丈夫だったって。(~o~)

| 番チョー | 2008/07/11 16:42 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>大所帯の生活 番チョーさん一家はもう限界ですか~。^-^

ううーん・・・ピークですが、限界じゃないみたい。
楽しいですよ。
自分の老体に鞭打って(>_<)

>ワンコによって ウンチの固さも量もマチマチ。
>ひょっとして プゥ~♪も マチマチ?

そうそう、ぷっぷく もぉー臭くてね。
愛犬フクには無いニオイなんで、驚きますよ。
あれは、食べ物の差なんでしょうかね。

ミキちゃん、迎えに来ましたよ♪

| 番チョー | 2008/07/11 16:44 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>ウチは徐々に使用量が増えましたけど、一気に増えたら戸惑
>いますね~。(ウンチもシートも^^)

何から何まで、想像を超えました。
一番大変だったのは、チビのスニ君ですね。
甘えん坊だからですけど(>_<)

昨日 みんな帰りましたぁ♪

| 番チョー | 2008/07/11 16:46 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>大変だけど、賑やかで楽しそう~!
>スニくん、可愛い~♪

はい、大変だけど楽しくて、スニ君は滅茶苦茶可愛いです。
このこは本当に末っ子体質。
でも、フクにはとってもウザガラレテます。
フクのほうが苦手みたい。

>トイレって大変な問題よね。

みんなトイレは上手なんですよ。
ただ、ユルユル君なんです。
それが一番大変でした。

>我が家もほら、一度のしっこが450gもあるからね(笑)

あははは。そうですよね。これは大問題だ。(~o~)

>フクちゃんのストレスがmaxになりませんように。。(笑)

フクはみんながいなくなったら、チョッと寂しいみたいです。
ゲンキンなヤツですよね。

| 番チョー | 2008/07/11 16:48 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>ゴミの量 想像できます。。。

出来ますか。そうですよね。けめこさんちは、大所帯だし。
今日、ミキちゃんちに伺って、トイレを見たら
部屋半分がトイレになっていました。
あのぐらいしなきゃいけなかったんだって思いました。

>番チョーさんの疲れをよそに 満面の笑みなスーくん。
>さすが 宇宙一なKYぶりに笑ってしまいました。

かわいいんですよ。でも、時々腹が立つんです。(>_<)

| 番チョー | 2008/07/11 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT