ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏合宿終了 のはずです


ミキちゃん: あのね チョッと頼みにくいんだけど・・・

*続きを読む* で

 


 

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


先週は、怒涛の一週間だったにもかかわらず 腰をチョッピリ痛めたにもかかわらず 

そして、ちっとも若くないのにもかかわらず・・・・・

週末、重い痛い腰を抱えながら、ひとっ走り小旅行してきました。

長野県 諏訪湖周辺

こちらでは、美味しいうなぎが食べられるなんて小耳にはさんだのでね。
長谷川さん情報ありがとう)

暑さに負けないために、そして、一週間御苦労様 ということで、豪勢に♪

 

特上うなDON

 

IMG_9047.jpg


どーん♪

 

IMG_9048.jpg


 

ここは有名なのかな?他県からの車ばかりでした。

そして、食べ過ぎた重いお腹を抱えて、重い痛い腰を動かして 諏訪湖をチョッピリ歩きました。
全く写真がないのは、腰が痛くてさすりながら、そしてフクのリードを引っ張っていたから。

  番: あたたたた・・・・

      フク、ゆっくり歩いてくれ。

そんなことをいいながら、20分ほど。

フクのオヤヂは、食後すぐに眠りたい人なので、もうグースカ車の中で寝ています。

IMG_9055.jpg
フクも一緒にブ~すか


足湯 なんかあって・・・、ワンコはNGなので、一人で足をつけました。

  番: うわぁ あちちち・・


足先だから、熱く感じるのか、熱くて飛び出しそうになりました。
15分ほどゆっくりとなんて書かれてありましたが、とんでもないほど熱いので 3分。


その間も車中でずーっと寝っぱなしのフクのオヤヂ。
フクと私は気持ちのいい空気を体いっぱいに吸い込んで♪

さ、本日のお宿は

グリーングラス 今回で3度目の宿泊♪

本日もありがとうございました
 
<予告>
明日は、チョッと不思議な場所



*前頁から*

ミキちゃん: あのね チョッと頼みにくいんだけど・・・

 

先週、夏合宿無事終了しました。
番チョー一家、金曜日は4日ぶりに熟睡できました。


ところで、

ミキちゃんのところには、5匹のワンコがいます。
その家の3匹が うちに来ました。後の2匹は?

  ジーニョ(フレンチブルドッグ)は、お散歩仲間のゴマちゃんち。

  アリス(黒パグ)は、ミキちゃんの彼氏んち。

3匹のお迎えのとき、木曜日夜中なんですが、アリスは車の中で、大騒ぎしていました。


  アリス: ぎゃおをおおぉーん

        ぷぅ♪

        ぎゃぎゃおおおぉおおお~ん

        ぷっぷっ♪

  番: なんだか外が騒々しいね。

     車のホーンが鳴ってない? ミキちゃんの車?


  ミキちゃん: あ あれアリス。


アリスは、ホーンの鳴らし方を覚えたようで、ギャオーン と騒ぐと一回押す。
その繰り返しで・・・・

あんまりうるさいから、警察来るかと思いましたよ。

それでも、ミキちゃんには大事な家族。
グアムから帰ってきたその足で、皆を回収し 自分のベッドで熟睡したんだって。
ミキちゃんちの元気っ子 ベック・クレア・スニ の3匹も、全く起きずに寝たままで、朝のお散歩行かなかったようです。
やっぱり、気疲れしたんだなぁ。

すごいなぁ ミキちゃん熟睡できるんだ。 なんて感心していたら・・・・・

  番: 何?どうしたの?

  ミキちゃん: あのさぁー 駄目だったらちゃんと言ってね。
  
          でもなぁ、言いにくいなぁ・・・・

  番: なんだよー また旅行行くの?

  ミキちゃん: そうなの。 


  番: じゃぁ、アリスも今回うちに泊まれば良いよ。


  ミキちゃん: えぇー 悪いよ アリスまで・・・・

  番: いいよぉ 大丈夫一匹増えたぐらい! ドキドキ・・・

 

注意: ミキちゃんはちゃんとした飼い主です。ペットを沢山飼っているからと、ないがしろにはしていません。
お仕事のときは、必ずペットシッターさんにお願いして、キチンとお仕事もしています。
今回のお泊まりは、全部私達番チョー一家が自ら申し出たことです。

関連記事

| わんと旅 | 09:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

う、う、うなぎーッ!!しかもかなりの
大盛りぢゃないですか!
でっかい丼が眩しいーッ はぁ~お腹すいた。。。
素晴しいうな丼の滋養効果で、番チョーさんの
腰が早く良くなればいいのですが。
まだ痛みますか?
近々また合宿が開催されるご様子、それまでに
どうか治りますように!

ワンコと暮らしているとどうしても旅行やお出かけ
に出づらくなるものですが、お友だち同士持ちつ
持たれつでお願いできあえるって素晴しいコトだと
思います。そしてそういうお友だち関係が気づける
番チョーさんとミキちゃんはステキだと思います。
次回、アリスちゃんの加わった合宿生活の様子が
今から楽しみです♪

| 2豆の局 | 2008/07/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

う、うなぎ・・・でかい・・・。
そして食べたい・・・。

まあ、たまに旅行に行きたいっての
わかります。
そうやってうまいこと息抜きをしないと
飼い主だってやってらんないってのは
あると思いますよ。

さて、今度はさらに合宿メンバーが
増えるんですね。
がんばってください!(^-^)

| しげさん | 2008/07/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

うなぎ。。。
疲れた体にはうなぎですよね。
おいしそう♪

動物を飼ってるとなかなか旅行にいけなくなりますが
番チョーさんもミキちゃんさんもいい関係だから出来るんでしょうね。 うらやましい。。。

次回のチョット不思議な場所が気になります。

| けめこ | 2008/07/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

うふっ・・・うなぎ食べた効力を発揮できるチャンスですね。
おいしそうな・・・うなぎ。そういえばそろそろ丑の日ですね。
どうしようかな・・・高いしな~~。スーパーので誤魔化すには
今年は勇気いるな~。やっぱり、魚屋に予約いれようかな。
なんて、思っているうちに今年も丑の日過ぎちゃいそうです。

安心して任せられる人が近くにいる環境っていいですよね。
ミキちゃんと、番チョーさんの信頼関係がうらやましいですよ。
次回・・・なんだろ?ワクワクぅ!!

| 土佐 | 2008/07/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

腰の具合はいかがですか?

お疲れさまでした。
と言いたい所ですが・・・
またまた合宿ですね!笑

今度は5わん!
腰の具合が悪化しないよう、気をつけて頑張って下さいね(笑)

アリスちゃん、どんなパグちゃんなんだろう?
楽しみにしています!

| mops77 | 2008/07/14 18:28 | URL | ≫ EDIT

うなぎ・・・・・ウマそう・・・・・!!

いですねー小旅行♪
私は気楽で自由なのが好きなので遠出は一人旅が多いですが
番チョーさん一家の遠出はいつも心地よさそう(*´艸`*)
だからミキさんも安心して任せられるんでしょうね!
ウナギで体力つけて次回もキバって下さい。

不思議な場所って?楽しみー♪♪♪

| あっちゃん | 2008/07/14 20:05 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>う、う、うなぎーッ!!しかもかなりの
>大盛りぢゃないですか!

超特大です。美味しかったー♪
付け合せも山芋の千切りだったりして、すっきり系で
本当に美味しかった。

腰 激痛じゃないんですが、まだ痛いですね。
このままゆっくりしたらよくなりそうです。
合宿までには、治りそうにないですが、今回の合宿は
短いからあんまり疲れないと思うんですが・・・。

>お友だち同士持ちつ持たれつでお願いできあえるって
>素晴しいコトだと思います。

そうですねぇ。
こういう関係になるとは全く思わなかったんですが、
べたべたしているわけじゃないんですよ。
あくまで犬ありき。

>次回、アリスちゃんの加わった合宿生活の様子が
>今から楽しみです♪

きゃぁー 怖い・・・(>_<)

| 番チョー | 2008/07/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>う、うなぎ・・・でかい・・・。

超特大だし、味も超高級ですよぉー♪
この時期は食べたくなりますよね。

>たまに旅行に行きたいってのわかります。

ミキちゃんは、そういうの上手なんですよ。
生きることが上手。
ずっと若いんだけど、私の人生の教師みたいな感じかなぁ~。
だから、預かることにも何の躊躇もないんです。

| 番チョー | 2008/07/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>疲れた体にはうなぎですよね。

そうそう滋養強壮です。(^.^)

>動物を飼ってるとなかなか旅行にいけなくなりますが

ミキちゃんとは、ワンコありきの関係で とにかく
ワタシは尊敬している人なんです。
だから、何の躊躇も無く預かることが出来るのかなと思ってます。

>次回のチョット不思議な場所が気になります。

そんなに凄い所じゃないんですが・・・(>_<)

| 番チョー | 2008/07/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>うなぎ。そういえばそろそろ丑の日ですね。

そうなんですよ。7月24日かな?
そう考えて、食べました。

>スーパーので誤魔化すには今年は勇気いるな~。

今年は色々ありましたからねぇ。うなぎの事件
お魚屋さんで予約できるなんて、素敵じゃないですか。
本当に美味しそうだ。

>安心して任せられる人が近くにいる環境っていいですよね。

そうですね。初めからこういう関係じゃないんですよ。
ミキちゃんはずっと若いから、何ヶ月も全く会わないときもあったりして、
犬がいるから 会うって感じ。

>次回・・・なんだろ?ワクワクぅ!!

そんなに期待しないほうが。(>_<)

| 番チョー | 2008/07/14 22:25 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>腰の具合はいかがですか?

ううーん・・・ボチボチです。

>またまた合宿ですね!笑
>今度は5わん!

はい。ビックリのかずですよね。
狭いアパートで体感温度UPUPですよ。

>アリスちゃん、どんなパグちゃんなんだろう?
>楽しみにしています!

アリスは・・・超強烈♪

| 番チョー | 2008/07/14 22:26 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>うなぎ・・・・・ウマそう・・・・・!!

うまいわよ♪
西と東では、味が違うんですよ。
一度ご賞味ください。

>いですねー小旅行♪

一週間前に決めていきました。
行き当たりばったりの夫婦です。

>ウナギで体力つけて次回もキバって下さい。

気張りすぎて もっと腰が痛くなりそうだ。

>不思議な場所って?楽しみー♪♪♪

うわぁ。期待しないでぇ。

| 番チョー | 2008/07/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

うなぎ、すごいボリュームですね。こんなの食べたことないです。あー、私も食べたくなっちゃったなぁ・・。

腰は大丈夫ですか?フクちゃんと一緒に、あの先生に番チョーさんも診てもらったら?内緒で・・

あ、さりげなく我が家のブログも紹介してくださって、ありがとうございます。

| lapuma | 2008/07/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>うなぎ、すごいボリュームですね。

lapumaさんが「上」以上がお勧めですって、教えてくれたので、
ガックリ来ない様に特上にしてみました。(^.^)
凄いボリュームでしたよ。

>腰は大丈夫ですか?フクちゃんと一緒に、

一緒に治してもらいたかったですが・・・
フクの方に集中していただきましたよ。
面白いお話を沢山していただきました。
磁場のお話とか。

>さりげなく我が家のブログも紹介してくださって、

一言もなく事後承諾でスミマセン。

| 番チョー | 2008/07/15 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT