ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつ?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日は、土用の丑の日 どのお宅の食卓でもウナギだったんでしょうね。

ワタクシお昼は カップラーメン一つで、お腹の調整してました。
そして 夕食は! 勿論!!


特上鰻重



べんとう 
弁当ってところが、おくゆかしい。

 



突然ですが わたくしキャッチコピーを作りました。


yassenaide.jpg 

2008夏、番チョー心の叫び!



わんこ友達のミキちゃんから、失笑されました。

  ミキちゃん: ねぇ 暑さで食欲が落ちるってことある?

  番: も・・・モチロン ぼそぼそ




(話はうなぎに戻り)
去年と同じうなぎ屋さんで、今年も買いました。
今年はきちんと18時に来ますと予約して・・・・・去年はあれですよ、最後の一切れでしてね

  番: あのー 昨日 18時に予約を入れた、番チョーです。

  店: ごめんなさい。今17時30分だから、まだです。


30分間待ちましたよ。ウナギを。
ウナギのタレの焦げるニオイ ・・・・  全身うなぎの蒲焼香水がついちゃった

ぅん~ん♪ このニオイで、ご飯3杯いけるな。

くわ おいらもニオイで食えるぞ




べんとう うな重弁当
すっかりきれいに食べましたよ。
プラス、副菜で インゲン大皿てんこ盛りキムチ炒め(写真なし) もね。

どこが食欲落ちているんでしょうか?
ミキちゃんに、嘘をつきました。



本日もありがとうございました
ああ・・・食欲落ちて下さい。
だから、私はいつ痩せる??

<おまけ>

すたー 
関連記事

| ワンコ以外 | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

夏痩せないでいつ痩せる・・・
くぅ~っ耳がイタイ言葉ですぅ~
わたしなんて常夏にいるせいか暑いのに体が
慣れてしまって・・・常に食欲満開ですもの(涙)
お互い夏痩せしない食欲を持ち合わせてしまった
丈夫な体を恨み有り難く思いましょうね。

ウナギ、いいですねぇ~♪
しかも特上!豪華ですねぇ~
でもそういえば、前日も豪勢なウナギをお召し上がりに
なっていたような?
食欲の夏ですね♪

| 2豆の局 | 2008/07/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

ワタシも暑いときこそ食欲がアップ。寒くてもアップ。年中アップです。

「今食べないでいつ食べる」ですよ。

健康であるからおいしく食べられるんです(と自己弁護)。
ウナギおいしそうだなあ~。

| kaorin | 2008/07/25 12:32 | URL | ≫ EDIT

あははー

番チョーさん、逆ですよ!逆!

夏は、ただ暑いってだけで体力取られますし
ちょっと動いただけで汗もかくしカロリーも消費します。
一年の中で最も食べて良い時期だと思いますよ~
むしろ、夏食べないでいつ食べる?ですよv-218

| あどBOSS | 2008/07/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

昨夜は天神祭りの宵宮でして。
飲み歩いたお店すべてでウナギを注文し続けました。
結局どこも売切れで白焼きしか当たらなかったんですけど。
タレ焼きのウナギおいしそう!!

私、自称「永遠のダイエッター」です!
実際は飲んで食って食って飲んでまた食って(笑)
おいしく食べられるうちは食べましょう♪

| あっちゃん | 2008/07/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

私にもそのキャッチコピー貸して下さい!!
こんなに 暑くても食欲ってあまり落ちないんですよね。
夏痩せしたーーーい。
風邪も1日でほぼ完治してしまった私に
痩せることが出来るのか ナゾですけど。

おまけのフクちゃんすごいっ!
鼻ペチャわんこって 出来ないと思ってた
鼻のせ やってますね。
あー。やっぱり 日々精進ですね。

| けめこ | 2008/07/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

夏はバテルからスタミナつけなきゃダメでよ。
やせる時期はそうですねぇ 冬?でうかね。
どうです、冬眠なんて(笑)
私、できれば 冬は冬眠したいですぅ

フクちゃん、お鼻の☆、おでこじゃなくて鼻ってとこが(笑)

| rima | 2008/07/25 18:16 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>くぅ~っ耳がイタイ言葉ですぅ~

もおー 嘘ばっかり。
お局様ったら、ガリガリの痩せ痩せさんなのに・・・
私から、背中を刺されないように気をつけてくださいよ!!

>ウナギ、いいですねぇ~♪

バリ島では、うなぎは簡単に手に入るんですか?
簡単じゃなかったら これは目の毒だったかも。
スミマセンね。

>食欲の夏ですね♪

はい・・・・寂しいけど・・・ 食欲満タン♪

| 番チョー | 2008/07/26 14:09 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>ワタシも暑いときこそ食欲がアップ。寒くてもアップ。年中
>アップです。

おおー それは逆にカッコいい女 ですよ♪

>健康であるからおいしく食べられるんです(と自己弁護)。

確かにその通りですね。
病気していたら、食べたいものも節制しなくちゃいけないんですよね。
自分の体に感謝して、食べます

| 番チョー | 2008/07/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>夏は、ただ暑いってだけで体力取られますし

そ・・・ そうっすか?!
良いのかなぁ 食べても。いいのかなぁ・・・・

>一年の中で最も食べて良い時期だと思いますよ~
>むしろ、夏食べないでいつ食べる?ですよ

本当に~?
じゃ、遠慮なく食べます。

| 番チョー | 2008/07/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>昨夜は天神祭りの宵宮でして。
>飲み歩いたお店すべてでウナギを注文し続けました。

おおー?!お祭り最高♪
私、お神輿とか、お囃子とか、血が騒ぐんですよねぇ。
全てでうなぎ??
こりゃすげー。これ以上元気になってどうするの?

>私、自称「永遠のダイエッター」です!

ええー? そうだったんだ。
私は、自称「永遠のボティービルダー」です。うふっ。

| 番チョー | 2008/07/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>夏痩せしたーーーい。

けめこさん・・・ チラッと写った 手 なんか見ると
凄く痩せてますよ。
これ以上痩せなくて良いんじゃないですかぁ?

>鼻ペチャわんこって 出来ないと思ってた
>鼻のせ やってますね。

はい。フクはいとも簡単に、いろんな事のできる
スーパーワンコです うふっ♪~( ̄ε ̄;)

| 番チョー | 2008/07/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>夏はバテルからスタミナつけなきゃダメでよ。

た 確かに・・・スタミナ そうです、スタミナですよね。

>やせる時期はそうですねぇ 冬?でうかね。

えっと・・・冬は、ご飯がますます美味しくて。

>フクちゃん、お鼻の☆、おでこじゃなくて鼻ってとこが
(笑)

そうっすか? 鼻からパックンです。(^.^)

| 番チョー | 2008/07/26 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT