ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごきげんよう♪

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

先日、早朝散歩で 久しぶりに土手に行きました。

朝6時チョッとすぎ、もう草野球の試合のために、車が沢山。

試合時間に間に合わないのか、ギリギリなのか、車が まー 凄いスピードでビュンビュンと入ってきます。
結構怖いですよ。

さて、1時間半のお散歩の途中には、さまざまな方にお会いします。

お亡くなりになった もぐらさん なむなむ・・・・・

なむなむ クリック拡大

前も書きましたが、愛犬フクは、もぐらさんに興味を示すほどのワイルドさんではないので、
軽ーくスルーなんですが、私がスルー出来ませんでした。
どうしたものかと、そのもぐらさんの前で、5分間は考えました。

埋めてあげたいなぁ。

でも手には、フクのウンコちゃん袋使用中のものしか持っていなくて・・・・
素手で掴むには、色んな 菌 が心配されて・・・・

ゴメンナサイ。

このままの状態で、さよならしてしまいました。
一緒にお散歩中のフクがいるので、感染症などを気にしてしまいました。


そして、このお方にも。

番: おはようございます。今日は過ごしやすいですね。

わかい 


パグ女子 13歳のラナさんです。大人の女の色気がムンムンしておりました。

 ごきげんよう

これからまだ暑い日が続きますが、体調を崩しませんように。

本日もありがとうございました
フク、素敵な方に出会ったな♪

IMG_9278.jpg 
フク: オイラも長生きしなくちゃな

 

★宣伝★  ライ君のブログもよろしく♪

関連記事

| フク | 08:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

や~ん、ラナちゃんカワイイッ♪
ツルンとしたおデコとまん丸のオメメが
う~ん、まるで少年アシベのゴマちゃんみたい♪
年齢を伺わなければ、パピーちゃんかと思う
くらいですよ~
お年を召してもこんなに可愛く元気でいられる
んだと思うと、中年パグの飼い主としてはとても
心強いです。
それにラナちゃんの、あの柔和な表情!
きっと飼い主さんに大事に大事にしてもらって
シアワセいっぱいなんでしょうね~♪

ステキな先輩パグさんを紹介していただいて
ありがとうございました!

| 2豆の局 | 2008/08/12 11:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、我が家のぷりんより3つ先輩ですね。
年齢を重ねて白くなったお顔がとってもチャーミング♪
ホントにかわいいラナちゃん。癒されました。
すごくいいお顔してる。愛されてる証拠ですね。

毎日熱くて大変だけど、
フクちゃん&ライちゃんもあずぷぅもみんなも
若々しいラナちゃんにあやかって元気で過ごしましょう。

| あずぷぅかーちゃん | 2008/08/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

がんばっているわんこを見ると
こちらまで 元気をもらいますね。
ラナさんのパワーをフクちゃんも
もらったのではないでしょうか。

| けめこ | 2008/08/12 15:42 | URL | ≫ EDIT

ラナちゃん、しっかりとした足取りで、
まだまだ元気いっぱいですね。
とっても愛らしい表情です。
ミナモモにもラナちゃんのように、
素敵な女性として、
年齢を重ねて行って欲しいと思います。
フクちゃんも、ダンディーに歳を重ねていってね。

| rima | 2008/08/12 15:52 | URL | ≫ EDIT

大人の成熟した色気ですな。。(^○^)
老犬って、可愛いよね~大好きです。

| かあしゃん | 2008/08/12 16:14 | URL | ≫ EDIT

ラナさん...
13歳ですか?大先輩ですね☆
目がキラキラしてるし
舌が横から出ちゃったりしてて可愛いですね。

>モグラさん
触らなくて正解なんじゃないですか?
菌とか...花ママも心配です。

| 花ママ | 2008/08/12 17:47 | URL | ≫ EDIT

ラナさんかわいいですね~
老犬はパピーにないかわいらしさがあるんですよね!
これぞ大人の魅力なんでしょう♪
ラナさん、うちの先住犬を思い出すお顔です(^^)

| みちっくす | 2008/08/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>や~ん、ラナちゃんカワイイッ♪

ほーんと、つるりんとしたお顔で、可愛かったです。
そっと触れようとすると、自分から近づいてきてくれたので
とても優しいフレンドリーな仔なんでしょうね。
絶対に13歳には見えませんよ。
足取りも軽やかで♪

| 番チョー | 2008/08/13 08:33 | URL | ≫ EDIT

あずぷぅかーちゃん様へ

>うわぁ~、我が家のぷりんより3つ先輩ですね。

そうですねぇ。ぷりんさんより年上。
ぷりんさんも、と~っても美形なアダルトパグさんですよね。

>すごくいいお顔してる。愛されてる証拠ですね。

ほんとうに。飼い主さんも楽しそうにお散歩されていました。

>若々しいラナちゃんにあやかって元気で過ごしましょう。

あやかりましょうー!

| 番チョー | 2008/08/13 08:35 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>ラナさんのパワーをフクちゃんも
>もらったのではないでしょうか。

ううーん・・・それは微妙。
愛犬フクは、よそのワンコにもあまり興味を示さないので、
どう思っているのか分からないクールさんです。
私のほうが、ラナさんに いっぱい癒されて、安心させていただきました。(^.^)

| 番チョー | 2008/08/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>ラナちゃん、しっかりとした足取りで、
>まだまだ元気いっぱいですね。

はい。しっかりとしていましたよ。
ちゃんと見えているし、聞こえているし、シニアには見えません。
もー羨ましいぐらいです。
あんなに綺麗に年を取れるなら・・・・なんって思いました。

>フクちゃんも、ダンディーに歳を重ねていってね。

がんばります。

| 番チョー | 2008/08/13 08:39 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>老犬って、可愛いよね~大好きです。

そう、私も老犬のほうが パピーよりずーっと好きなんです。
あの無駄のない行動やしぐさ。
本当に愛おしいと感じてしまいます。

| 番チョー | 2008/08/13 08:41 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>ラナさん... 13歳ですか?大先輩ですね☆

そーなんです。大先輩♪
でも、とってもキュートで。

>>モグラさん
>触らなくて正解なんじゃないですか?

良かった触らなくて。やっぱ 菌 心配ですよね。
でも可哀想なことをしました。

| 番チョー | 2008/08/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>老犬はパピーにないかわいらしさがあるんですよね!

そうなんですよねぇ。
動きとかしぐさとか、なーんにも無駄がないんです。
スッゴク可愛いです。

>ラナさん、うちの先住犬を思い出すお顔です(^^)

ミッキーさん、ココちゃんよりも前にいたんですね。
今度是非、みちっくすさんのブログでお写真を掲載してください。(^.^)

| 番チョー | 2008/08/13 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT