ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝かせてやろう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


連日の猛暑に 番チョー一家 バテました。


ドライのエアコンつけて寝たりすると、朝方寒くて OUT


風があるからと、エアコンなしで寝ると深い眠りの最中に ムシ蒸ムシで OUT


家族中に、活気がありません。


0807_2


ところで、ワタクシ番チョー まだ、ビリーさんから除隊命令(全くやらないから)がでいるにもかかわらず、この期に及んで、短いバージョンは、3日に1度ぐらいはやっていました。
昨日、たまたま一寸やってみようかという軽い気持ちで、一番ハードなパート2を ”1時間”。


世にも恐ろしい結果が・・・・・・ かなり大げさです。
たっぷりの水分を補給しながらの、1時間。エアコンなしの1時間。大量の汗。
シャワーを浴びて 撃沈 してしまいました。
フクを一人、下の部屋に残したまま、朝まで眠ってしまいました。


とっても暑かったようなのに、全く起きず。そして目が覚めたときは、体の水分が全く無くカピカピに干からびていました。
夢も、砂漠の中にいる夢を延々と・・・・・本当です。


早朝散歩の朝6時。
とっても爽やかに目覚める番チョーを横目に 男ども(フク含む)は、虚ろな目です。


あまりにも夏バテが見た目に分かるので、本日は寝ていただくことにしました。
カーテンも全部閉め、真っ暗にしてエアコンも爽やかに。


0807_1
 


0807_3


お休み。


あ フクのオヤヂがやっと起きた。


番: 仕事はないの?


オヤヂ: ある。何時? おおー すげー寝てる。これは仕事に大遅刻だ。


0807_4


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

関連記事

| 未分類 | 10:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

我が家でも、ここ数日はタップリ昼寝タイムをとっております。
やはり夜のエアコンの微調整がうまくゆかず・・・(-_-;)
エアコンをつけっぱなしだと、朝ドンヨリしちゃうんですよね。
今日もこれからロ~ングなお昼寝タイムです。
オヤヂ様の似顔絵、夢に出てきそう・・・(笑)
楽しい夢が見られるかな?

| ゴンママ | 2007/08/07 12:53 | URL | ≫ EDIT

いいなー。
お昼寝したーーーい。
夜のエアコン難しいですよね。
ドライだと冷えすぎる上に電気代ばか高いらしいですよ!
試行錯誤の結果ウチでは27度か28度で
「ちょっとユルイか?」ってくらいの温度で朝までノンストップです。
つけないで窓を開けて寝ても
朝にはナゼかスイッチオンしてるんですよね(笑)
しかも網戸のまま。
世界中冷やそうとでもしてたのかしら・・・・・。

フクちゃんキモチよさそーねぇ♪

| あっちゃん | 2007/08/07 13:57 | URL | ≫ EDIT

パグ人形館のパグ人形達、もの凄い良く出来てますね~!!
ホントに凄い。
こんなに沢山、一人の方が作られたんですか?

日本は夜も蒸し暑いからエアコンの調節が大変ですよね。
確かにつけっぱなしじゃ朝方寒いだろうし。
バンクーバーは窓を開けっ放しで寝ると朝方寒いので、少しだけ窓を開けて寝るようにしています。

なんとか良い具合のエアコンの調節が見つかると良いですね。
あ、でも毎日ビリーさんをお付き合いしたら朝までぐっすり寝れるかな。
砂漠にいる夢って相当のど渇いてたんですね~。

| ようこ | 2007/08/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

エアコンつけて寝ると、 のどカラカラになりませんか?
私は 寝るときは エアコン切ります。
そして とーさんに ブチブチ 文句を言われます。
毎晩 ケンカになりますが、
とーさんは 先に寝てしまうので、
私の勝ちです(*ゝω・)b
ブチっと 切ってから寝ています 笑

洗濯物の上って キモチいいのよね~~
フクちゃん いい夢見てるかな?

| ルリ | 2007/08/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

夜・・・

うちは夜はエアコンを消します。
きゅろたくにはかるーく扇風機を。
わしらは無しで。

エアコンつけたままだと
やっぱり途中で寒さを感じるんですよね。
まあ無理矢理温度を調整しているので
仕方ないですね。

わしもすでに夏ばてが始まってる感じ。
元気ださないといけんけど、ほんと暑い毎日です。
ぐったりの気持ちわかりますよ。

ちなみに、近いうちにビリーに入隊する予定です。

| しげさん | 2007/08/07 17:09 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>我が家でも、ここ数日はタップリ昼寝タイムをとっており
>ます。
最近、夜が寝苦しいですよね。
お昼寝で、体の調整しないと・・・・(>_<)

>今日もこれからロ~ングなお昼寝タイムです。
あはは。ロングですか。

>オヤヂ様の似顔絵、夢に出てきそう・・・(笑)
>楽しい夢が見られるかな?
オヤヂが夢に出たら、キモイですよ。

| 番チョー | 2007/08/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>いいなー。お昼寝したーーーい。
私もしたーい。でも、できなーい んです。
体質が・・・
だから、ゴロゴロ男どもが羨ましい。

>夜のエアコン難しいですよね。
>ドライだと冷えすぎる上に電気代ばか高いらしいですよ!
え、ドライは電気代が高い?知りませんでした。
今日から冷房に切り替えます。ありがとうございます。

>つけないで窓を開けて寝ても
>朝にはナゼかスイッチオンしてるんですよね(笑)
>しかも網戸のまま。
>世界中冷やそうとでもしてたのかしら・・・・・。
あはは。
世界中はなかなか冷やせませんねー
網戸の外から、また もわッとした空気が入ってきて、
あっちゃんちは、温暖化ですね。

>フクちゃんキモチよさそーねぇ♪
ほーんとです。(^。^)

| 番チョー | 2007/08/07 22:57 | URL | ≫ EDIT

ようこ様へ

>パグ人形館のパグ人形達、もの凄い良く出来てますね~!!
>ホントに凄い。
>こんなに沢山、一人の方が作られたんですか?
そうなんですよ。館長さんが8ヶ月ぐらいかけて作り上げます。
そのあと数ヶ月はお休み。
でも、そのお休みの間も、次回の構想を練るそうです。
本当に凄い。

>日本は夜も蒸し暑いからエアコンの調節が大変ですよね。
大変なんですよ。
こういうときに限って、夏かぜひ来ますから。
しかも、男子と女子の温度差がね・・・

いいなぁ、バンクーバーは。

>砂漠にいる夢って相当のど渇いてたんですね~。
ほんと、カラカラでした。

| 番チョー | 2007/08/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>エアコンつけて寝ると、 のどカラカラになりませんか?
ん?夕べはそれでカラカラだったのかな?
砂漠の夢は、尋常じゃありませんよ。(>_<)

>私は 寝るときは エアコン切ります。
私も基本的には、そうします。

>そして とーさんに ブチブチ 文句を言われます。
>毎晩 ケンカになりますが、
あはは。男子と女子は、体感温度がかなり違いますよね。
あれだけ脱いでいるのに、なぜ暑いのか????

>洗濯物の上って キモチいいのよね~~
>フクちゃん いい夢見てるかな?
洗濯物をたたむと、どこからともなくやって来ますからね。
いい夢見てほしいですよ。
これだけぐちゃぐちゃにして・・・・

| 番チョー | 2007/08/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うちは夜はエアコンを消します。
うちも基本は、消します。
だから、途中で暑くて目が覚める。(ーー;)

>きゅろたくにはかるーく扇風機を。
ハァハァいってませんか?
フクは、一晩中ハァハァ 苦しそうです。
一昨日は、あまりにも苦しくて、吐きました。
かわいそうなので、エアコンを使わなきゃならなくて・・・

>わしもすでに夏ばてが始まってる感じ。
>元気ださないといけんけど、ほんと暑い毎日です。
>ぐったりの気持ちわかりますよ。
わたしは、まだ余力がありそうなんですが。
うちの男どもは、かなりダウンしてます。

>ちなみに、近いうちにビリーに入隊する予定です。
このくそ暑いのに、入隊ですか?!
ビリーをナメナイヨウニ 本当に死にますよ。

| 番チョー | 2007/08/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

はんだまは良い体格のせいかビリー部隊への勧誘をうけますがなにせ軟弱者の為いまだためらっております( ̄- ̄;)
暑い日にやればきっと一石二鳥かもって頭ではわかっていますが。。。

湿気が強い沖縄はクーラーがかかせません(T-T)
しかし、外との寒暖の差にやられますねー。
ワンたちの為にクーラーをつけてると言いつつほんとは私が一番我慢できないかもしれないです。

| はんだま | 2007/08/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>はんだまは良い体格のせいかビリー部隊への勧誘をうけます
>がなにせ軟弱者の為いまだためらっております( ̄- ̄;)
あはは。ビリーはかなり優しい人ですよ。
叱咤激励も、やる気が起きるような仕方でしてくれます。

>湿気が強い沖縄はクーラーがかかせません(T-T)
そうですよね。電気代を比較したら、ビックリするかもしれませんね。

>ワンたちの為にクーラーをつけてると言いつつほんとは私が
>一番我慢できないかもしれないです。
うちの場合は、フクをだしにフクのオヤヂが恩恵をこうむっているようです。
なんか、汗疹がいっぱい出てきて困ってます。(ーー)

| 番チョー | 2007/08/08 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT