ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のは?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



昨日の事なんですけど。

愛犬フクは、トリミングに出かけました。
そのトリミングのトリマーさんは、フクの母親代わりといっても過言じゃありません。
フクがいたペットショップで、毎日フクにご飯を与えてくれて、話しかけてくれていたようです。
フクは、そのトリマーさんに会うと、尻尾がちぎれる位に振ります。(彼は尻尾をほとんど振りません)




番: お迎えに来ました。

店: はい。お待ちしていました。

トリマーさん: はーいぃ♪ フクちゃん出来上がりました。


出てきたときは、店中が大爆笑していました。
財布を取り出しながら、二度見しましたね。


トリマーさんに抱きかかえられ、これかぶってました。

かぶる 
よそのカワイコちゃんがかぶっているのを拝見したことあります


そのときの写真がないのが残念です。

番: あ フク氷かぶってる・・・

   私のぶんは ないですか?

店: ないです。 



ホント、私の分がないのが 残念ですが 写真ありません。
本日は、ほぼ文章のみで。


本日もありがとうございました
ライ君のブログで、かぶったところを見られるかもぉ
にくまん 

関連記事

| フク | 08:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

おいしそう~^^じゃなくって、フクちゃんはかぶりもんがいつもよく似合いますね~
本人のお顔がいまいち笑顔じゃないのがちょっと気の毒な気もしますけど^^;
「ちゃんと撮った?」ってしぶしぶ確認してる風なフクちゃんの顔が最高ですヨ!

| こけっこっこ~ | 2008/08/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

あ~ わたしもフクちゃんが出てくるところを
同席したかった!
きっと涙が出るくらい可笑しかった可愛かった
でしょうね~(笑)
それにしても気の利いたトリマーさんですね。
風流だわ~
フクちゃん、カラダもアタマもスッキリ爽やか~♪

| 2豆の局 | 2008/08/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

あはは、かわええのぉ・・・。
(先日ははがきありがとうございました。
 やはりかぶり物はかかせませんね!)

| しげさん | 2008/08/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

あ~!!!これって!!!
花ちんのと同じ被り物だわ...。
フク君もライ君もなかなか似合うぢゃん☆

番チョーさんの分は...
ご自分で手づくりしてみるのはいかが?
“特製”という文字は必ず入れてね!

| 花ママ | 2008/08/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

よく見ないとかき氷だってわからないとこがまた可笑しい!
それに、(私の分は?)(ありません。)って(爆)
普通、飼い主は被るの嫌がりますからね~!
ああ、おかしい。。(涙)

フクちゃん、トリミング出してるんだ-?
ぷう&ぽん、過去に2・3度。だって全然変わらないんだもん。2頭分は高いし(笑)
なので、この前レオ先生のとこでシャンプーしてくれたって聞いて、(大人しくしてましたか?)って聞いちゃいました。
ぽんさんは問題ないと思うけど、ぷうさんの(俺の体を早く乾かせ!)がすごいので。。あちこちに体擦り付けて拭いて回るんですよ・・人でも犬でも(笑)
フクちゃんは慣れてるからきっといい子ちゃんなんだろうな-。


| やよいちゃん。 | 2008/08/22 16:12 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、トリミングで一層、男前になりましたね。
二度見したとこ想像しちゃいました。

番チョーさんの分まである方が不思議ですよ(笑)
被り物作り、お上手なので、夏が過ぎるまでに
同じ物、作って一緒に写真撮って下さい。

| rima | 2008/08/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

私も同じ意見です^^
番チョーさんならご自分用の、もっとゴウジャスにできますよ~。
ところで、フクちゃんほんとによくお似合いですね♪
コレはお店からのサービスですか?

豆乳ソフト、おからドーナツ、臨時休業で食べれませんでした~。(==)

| てんにこ母 | 2008/08/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★

むふふ~オヤヂさんのとこで見てきちゃいましたi-233
ライくんめちゃかわでしたi-185フクちゃんはさすが余裕が見られます~i-189
うちは基本、裸が好きなので服もたまにしか着ないし、かぶり物なんてかぶせたら激しく暴れまわって大変ですi-229あぁうらやましい・・・

| マイ | 2008/08/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

速攻で被り物の師匠のお姿を見に行って来ました。
さすが フク殿は年季が入ってますね~。
ちょっと 可愛い氷嚢を乗せているようにも
見えますけど。(笑)

皆さんと一緒!手作りカキ氷バージョン楽しみにしてます。
抹茶小豆?苺ミルク?ですか?^^

| かや乃の母 | 2008/08/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>フクちゃんはかぶりもんがいつもよく似合いますね~

いつも、ありがとうございます。
パグさん達は、結構被り物が似合うようなんです。

>「ちゃんと撮った?」ってしぶしぶ確認してる風なフクちゃ
>んの顔が最高ですヨ!

このときは、食後の一番まったりした時間でして、
結構嫌がってます。(>_<)

| 番チョー | 2008/08/23 16:15 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>わたしもフクちゃんが出てくるところを同席したかった!

出てきたときは、誰だかわからなくて、本当に2度見しました。
まったく、遊ばれてますよねぇ あはは。

>それにしても気の利いたトリマーさんですね。

こちらのトリマーさんには、いつもお世話になっているんです。
優しい方です。

| 番チョー | 2008/08/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

ありがとうございます。
きゅろちゃん、たくちゃんも、被り物がきっと似合いますよ。
同じパグさんですから(*^。^*)

変なはがき送りつけてすみませんでした。
何か当たりますよーに♪

| 番チョー | 2008/08/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>花ちんのと同じ被り物だわ...。

そうそう、同じものですよ。
ショップの方がくれるなんて・・・・
私の分がないなんて・・・

>ご自分で手づくりしてみるのはいかが?

むぅー 難しいなぁ。

| 番チョー | 2008/08/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>よく見ないとかき氷だってわからないとこがまた可笑しい!

あら?そうですか??
氷 って書いてあるから、すぐに分かったけどなぁ あはは。

>(私の分は?)(ありません。)って(爆)

だってー 私のも欲しかったんですもの。

>フクちゃん、トリミング出してるんだ-?

毎月じゃないんですが、ウチではきれいにシャンプー
しきれないし、肛門腺が全く出来ないんです。
トリマーさんには、皮膚に刺激しないように 手 でドライヤーかけてもらっています。
ブラシは全く使わず。

ぷうぽんさん レオ先生のところで、綺麗になって。
どんなカオリなんだろう・・・ 興味しんしん。

| 番チョー | 2008/08/23 16:24 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>二度見したとこ想像しちゃいました。

本当に、誰が出てきたかと思いましたよ。
なんだか肉まんみたいに、ギューギューでして(>_<)

>同じ物、作って一緒に写真撮って下さい。

できるかなぁー がんばってみようかなぁー

| 番チョー | 2008/08/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

私が自分の作るのは・・・気合が入りますねぇ。
がんばって作ってみようかなぁ。
今年のクリスマスあたりに。

>コレはお店からのサービスですか?

そうみたい。驚きますよね。
いつも使っているからかも。

>豆乳ソフト、おからドーナツ、臨時休業で食べれませんでし
>た~。(==)

あら、残念でしたね。


| 番チョー | 2008/08/23 16:26 | URL | ≫ EDIT

マイ様へ

>むふふ~オヤヂさんのとこで見てきちゃいました

あはは。見ましたか!
ライ君はぴったりしていて、似合っていると思いますよ。
フクは・・・肉まんみたい。

>かぶり物なんてかぶせたら激しく暴れまわって大変ですあぁ
>うらやましい・・・

え?文太さんは かぶらないんですか?
タオルかぶってませんでしたっけ?(*^。^*)

| 番チョー | 2008/08/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>さすが フク殿は年季が入ってますね~。

フクは、微動だにしませんからね。
気合と気迫が違いますo( ̄ ^  ̄ o) 

>可愛い氷嚢を乗せているようにも

あはは そうか、氷嚢かぁ・・・

>皆さんと一緒!手作りカキ氷バージョン楽しみにしてます。

カキ氷 イチゴミルク? いいかもぉー。

| 番チョー | 2008/08/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、夏にぴったりの涼しげな被り物ですね(笑)
こんなの被って出て来たら驚いてしまうわ~~
トリマーさん楽しんでますね♪
それだけフクちゃんが好かれてるってことでしょう!

ライ君もよ~く似合ってました♪
被り物No1の座を奪われないようにフクちゃんがんばれ!

ハガキありがとうございました♪
やっぱり被り物でしたね♪(笑)

| アトムママ | 2008/08/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>こんなの被って出て来たら驚いてしまうわ~~

ホントビックリデスよ。
どこの子が出てきたかと思いました。
可愛いと思うより・・・・なんじゃ?って感じでした。(>_<)

>それだけフクちゃんが好かれてるってことでしょう!

そうだったらうれしいんだけど・・・サービスじゃないかな?

>ライ君もよ~く似合ってました♪

あはは。見ていただけたんですね。ありがとうございます。

>ハガキありがとうございました♪

いえいえ・・・何か当たりますように♪

| 番チョー | 2008/08/25 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT