ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お受験 2

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

(ライ君が入園する予定の、幼稚園の面接のお話です)

ばっぐ ばっぐ2

相手の術中にはまってしまったのかもしれませんが・・・・

ライ君の面接だというのに のっけから

愛犬フク、めちゃめちゃ褒められました。ぐふふ
嬉しくて嬉しくて、私が入園しようかと思ったくらいです。 ぐふふ

そう、担当の幼稚園の先生(トレーナーさん)に、愛犬フクがとってもお行儀のイイコだと
そして、我慢強い仔だと それから、静かな賢い仔だと ずっと褒めてくれてました。

飼い主としては、褒められると悪い気がするわけがないじゃーないですか!!
ええ、術中にはまっています。
でも、こちらも拝見させていただきましたよ。園のワンコさん達。

よかん いっちょうら

園の皆さん、無駄吠えなし。チワワ トイプードル、フレンチブルドッグ 計6匹ほど 毎日違います
まだ1歳前後だというのに、上手にお遊びしています。
トイレトレーニングもやりながら。

ここなら大丈夫かな・・・ なんて、ライ君が通園することを想像しながら、先生(トレーナーさん)と
お話していました。

そして、飼い主としての姿勢なんかも 色々とご指導くれたり・・・

こうやって色んなお話が出来る人が 7年前(フクがチビのとき)に、いてくれたらどんなに心強かったことか
そう思いましたよ。

周りからは、神経質といわれた私の躾。

褒められました。フクが御利口さんだと言うことで、立派に褒められました。ぐふふ
絶対的に、フクの性格(犬格)が いいんですけどね。躾じゃなくてね

おいらめんせつ 

ああー 良かった良かった そして、嬉しかった。
ライ君は、9月から、通園することになりました。

ああー面接 緊張した。緊張して、トイレに行くの忘れた。 
そして、家族中がぐったりして・・・・ 

つかれたぁ。


注意: よっぽどのことがない限りワンコちゃんは、皆さん入園できます。


本日もありがとうございました

ライ君がんばれぇ~
あはは ライ君歯がないねぇ オヤヂのブログでどうぞぉ♪

関連記事

| ライ君 | 09:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あはは!みなさん、お疲れ様でした!
当のライくんよりも、保護者のお三方のほうが
お疲れになったようで(笑)
それにしても、さすがフクちゃんはバッチリ
キメてくれましたね♪
品行方正な素晴しいお兄ちゃんぶりをたっぷり
アピールしたコトで、ライ君の面接の成績にも
ハナマルがついたのでは?
9月の入園が待ち遠しいですね♪
トレーニングはもちろんだけれど、ライ君に
同年代のお友達がたくさんできればいいですね~!

| 2豆の局 | 2008/08/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>当のライくんよりも、保護者のお三方のほうが
>お疲れになったようで(笑)

そーですよぉ。
だって、フクを連れて来いというのは、飼い主の力量なんかも確かめられるわけじゃーないですか。
どれだけしつけが出来ているかとか、飼い主の姿勢とか。
私がテストを受けたことになるわけですからね。

>それにしても、さすがフクちゃんはバッチリ
>キメてくれましたね♪

本当に、フクはいい子で私が大助かりです。
ご褒美あげたかったくらいですよ。
(ないからかわいそうに・・・)

>トレーニングはもちろんだけれど、ライ君に
>同年代のお友達がたくさんできればいいですね~!

はい。それが一番です。
お友達ができて、楽しい これが一番嬉しいことです。

| 番チョー | 2008/08/26 13:05 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、お疲れ様です。
おやじさん、フクっちゃんと・・・皆様ぐったりですか?
ライ君良かったね~。秋にはお友達いっぱいだ~~

そんなに園の皆さん おりこうさん なんですね。
良かったです。田舎で・・・幼稚園なくて。
よっぽどのことに・・・めでたく入れそうな予感がします!

ライ君、毎日いろいろなこと覚えて 追いつけ追い越せ
フク兄ちゃん!!ですぞ~~!!
フクちゃんは やっぱり決めてくれる頼もしい お兄ちゃんですね。

| 土佐 | 2008/08/26 16:49 | URL | ≫ EDIT

ほぉぉ~犬のお受験ね~
ライ君、ガンバっ。
大阪でワンコを幼稚園に入れたというのはかの有名なサリゴン姫(^○^)

ライ君もサリゴンと同じ、高学歴のワンコになるのね~(^○^)

フクちゃん、私もびっくりのお利口なワンコです。
そりゃ~褒められますよ。ほこりに思ってやってくださいm(_ _)m

| かあしゃん | 2008/08/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
フクくん、かなり誉められてようですね。
すっごくお利口さんにしていたんでしょうね。
一張羅のスーツまで着て行かれて、
ライくんより、飼い主の面接みたいですね(笑)
来月からの通園、楽しみですね。

| rima | 2008/08/26 17:12 | URL | ≫ EDIT

ライ君、おめでとう~ヽ(^∀^*)ノ
わんこの幼稚園なんてあるんですねぇ。
フクちゃんには無用そうな(笑)
しかも面接に両親+フクちゃんまで?
ほんとに人間社会と同じじゃないですか・・・・。
わたしも幼稚園からやりなおしたい!!

| あっちゃん | 2008/08/26 19:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
幼稚園 いいなっ。
うちの まめに通わせたいかも。

来月からなんですねぇ。。。
ライくん がんばれ!!
そして フクちゃんもお疲れ様でした。
褒められたおしだなんて
よっぽど いい子なんでしょうね。 しみじみ。。。
うちは。。。
恥ずかしい。。。

| けめこ | 2008/08/26 21:18 | URL | ≫ EDIT

入園の面接って ホントにあるんですね。
お二人とも自分の事の様に ぐったり疲れきってますね。^^
でも その疲れも フクちゃんをべた褒めされちゃったら
吹っ飛んじゃったみたいで。
フク兄ちゃん ライ君の入園・卒園が待ち遠しいわね~。
それまでに フクちゃんもおさらいして頑張っておこうね。

| かや乃の母 | 2008/08/27 07:02 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>番チョーさん、お疲れ様です。

あはは。ありがとうございます。
私一人が疲れているようです。┐(-。-;)┌おはずかしい。

>そんなに園の皆さん おりこうさん なんですね。

それは、幼稚園でお勉強の時間もあるからなんです。
やっぱり集団生活は、色々と勉強になるみたい。

>よっぽどのことに・・・めでたく入れそうな予感がします!

それって、病気の子 だとか、そういう子ですよ。

| 番チョー | 2008/08/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>ほぉぉ~犬のお受験ね~

お受験って、タイトル書いただけで、ただの面接ですよぉ。
凄いものじゃないんです。
ただ私が一人で緊張しまくっただけ。

>大阪でワンコを幼稚園に入れたというのはかの有名なサリゴ
>ン姫(^○^)

サリーちゃんと同じ所かもしれません。(^.^)

>フクちゃん、私もびっくりのお利口なワンコです。

ありがとうございます。
お世辞でも、そういわれると、嬉しいですねぇ。

| 番チョー | 2008/08/27 10:00 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>フクくん、かなり誉められてようですね。

そうですね。多分、飼い主の気分をよくしてくれたんでしょう。
術中にはまっているんですよね。(^.^)

>ライくんより、飼い主の面接みたいですね(笑)
>来月からの通園、楽しみですね。

その通りです。私が一人緊張しました。
来月から、家族中で楽しみにしています。

| 番チョー | 2008/08/27 10:02 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君、おめでとう~ヽ(^∀^*)ノ

あのぉー 誰でも入れるんですよぉ・・・
恥ずかしながら。

>わんこの幼稚園なんてあるんですねぇ。

そうなんですよ。
預かりに、お勉強がついたみたいな。
そういう場所です。
集団生活で、少しはお勉強してくれることでしょう。
と、期待しています。

私は、小学5年生からやり直したい。

| 番チョー | 2008/08/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>幼稚園 いいなっ。 うちの まめに通わせたいかも。

え?ふくまめさんは、おっとり君なんじゃなかったんですか?
元気いっぱいな、わらびさんのほうが幼稚園に行くといいかもしれませんよ。
同じぐらいの年齢の、沢山のお友達と遊べますからね。

ちなみに、何歳でも幼稚園は入れますよ。

>褒められたおしだなんて

それは、飼い主をいい気分にしてくれただけですよ。
術中にはまっているだけです。(>_<)

| 番チョー | 2008/08/27 10:05 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>入園の面接って ホントにあるんですね。

そりゃー どういう幼稚園かの説明ですよぉー。
それと、どんなワンコなのか、家庭環境はどうなのか、
そういうのを踏まえて、トレーニングとかをしてくれるんです。

>疲れも フクちゃんをべた褒めされちゃったら
>吹っ飛んじゃったみたいで。

そうそう、お世辞だと分かっていても、褒められるとうれしいです。
術中にはまっていますよ。(>_<)

| 番チョー | 2008/08/27 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT