ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいような・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



どこのご家庭も、特に多頭飼いのご家庭では お食事の前と後 凄い戦場の中にいる感じがしませんか?

白い貴公子フク は、まるで紳士が正座をして待っているかのよう。
ご飯が嬉しすぎて 呼吸が少し荒くなりますが、存在が邪魔にならないように
私のすぐ後ろで待機しています。

ところが一方・・・
黒い弾丸ライ君 瀕死の状態なのか、一週間ほどご飯を与えてもらっていないのか
ケージとサークルをぶち破って出てくる勢いで 大騒ぎしています。
(勿論毎日ダイエット中のフクよりも多く与えてますよ)


そんなお食事風景を見ていたギマサン(ワンコトレーナー見習いさん)は

ギマサン: 凄いな。

       今まで見た家庭犬の中で、トップです。ライ君。


何でも良いのよ。トップというのは。嬉しい響きですわ・・・ あは・・・は・・・はぁ

本日もありがとうございました
何事も、前向きなのは良いけれど、前を見すぎて周りが見えぬ 作 番チョー

ライ君、今日から幼稚園 がんばれ♪

iina.jpg oiramo.jpg 入園風景

関連記事

| ライ君 | 11:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うひゃ~!フクちゃんスゴイですね!?
正座してちゃんと待てってるなんて・・・!
奇遇にも同じようなネタを書いたばかりですが
うちの子たちはモチロンふたりともライ君
タイプです!しかも、ヒーヒーキャンキャンの
BGMつきだから、うちの前を通りかかった人に
虐待してるんぢゃないかと疑われそうなくらい(汗)

ライ君今日から幼稚園なんですね♪
フクちゃんの心配そうな横顔がなんともカワイイ~
ところで番チョーさん、先日の記事を読んでライ君の
入園日にはスーツなんぞをお召しになるのかと・・・
じつは密かに思っていたのですが(笑)

| 2豆の局 | 2008/09/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>正座してちゃんと待てってるなんて・・・!

はい。もー存在消えるぐらい ジッとしてます。
ただ、鼻息は荒くなるみたい あはは。

>奇遇にも同じようなネタを書いたばかりですが

そうでしたね。驚きました。
一度、夕食時にお邪魔したとき そら豆さんの歌声が響いてましたね。(*^。^*)

黒い弾丸ライ君 そんなもんじゃーありませんよ。
チビだから、声が可愛いですが・・・
これからもあのままだと 恐怖でおののきます。

>ライ君今日から幼稚園なんですね♪

はい。今日入園日でした。
スーツ着ようと思ったんですよぉ。
でもね。悲しいかな・・・・入るのがなかったんです。

だから、フクとオヤヂは正装。
フクはバリ式 オヤヂはスーツ。
私は ジーパン。

| 番チョー | 2008/09/03 13:21 | URL | ≫ EDIT

ライ君が正統派のパグです!!と言わなきゃ
うちの“くれくれパグ”が・・・・悲惨すぎましゅ。
食べ物を目の前にしたときのみ正座してますが・・・
体全体がプルプル武者震いっすよ~~。

フクちゃん、幼稚園に先生で参加したらいいかも?
そんじょそこいらのトレナーより、いい仕事しそうな気が
しますよ。。。言葉も奥深いところまで通じ合うし!!
おやつ うらやましそうに眺めてるフクちゃんが“ツボ”っす。

| 土佐 | 2008/09/03 15:35 | URL | ≫ EDIT

ライちゃん&番チョーさん 入園おめでとう!
初日はどんな事をしたのかしら。
ライ君パワー炸裂しちゃったかな?
先生も感心するフク兄ちゃんみたいになれるといいわね。
ライ君 がんばれ~!

| かや乃の母 | 2008/09/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちもそうですが 段々システムがわかってきたらしく
少し大人しくなりました。
少しですが。。。
ライくんも そのうちに。。。ね?笑

今日から幼稚園でしたね。
どんな様子だったのか。。。ムフフ。
楽しみ♪

| けめこ | 2008/09/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

パグって食べ物に対する執念が特にすごい犬!と思ってましたが、フクちゃんは紳士なんですね。
パグにしては珍しいのかも。。。。

ハナなんてゴハン残したりします。
具合が悪いわけではないのに。

やはりキャラクターがそれぞれあるんですね。

それにしてもライ君かわいい。
幼稚園でがんばっていろいろ覚えてね、ライ君!

| sharemu | 2008/09/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんが 立派なのであって、
ライちゃんは フツーなのでは・・・???(;´▽`lllA``
ギマさんに ウチの娘たちが 
世界で何番目にすごいのか、鑑定してもらいたいです。
もしかしたら、 ライちゃん抜いて、トップかも。

ライちゃん、入園おめでとう

| ルリ | 2008/09/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

いよいよ幼稚園デビューですね♪
ライ君の成長がこれからとっても楽しみです

食事のときにおとなしく待つなんて信じられな~い
そんなパグがいたなんて!(笑)
うちなんてロージーがワンワン叫び続けてますよ
そして1分もしないで完食
噛んでるのか?飲みこんでるんじゃないのかな~

サリーはパグじゃないので(笑)冷静です
いつも一番後ろでじっと待ってる
あの暴れん坊サリゴンは食事マナーのいいレディー?(笑)

| アトムママ | 2008/09/04 11:46 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>ライ君が正統派のパグです!!

あはは。そうかもしれませんね。
愛犬フクは、一人っ子生活が長かったので、ライバルがいないんですよね。
今だって、オチビを相手にしないので・・・

ぱうーさんはもしかして 物凄いライバルがいるから 慌てちゃうんじゃないですか?

>おやつ うらやましそうに眺めてるフクちゃんが“ツボ”っ
>す。

半分ヨダレをたらしながら、じっと眺めていました。
それでも、ジッとしたままです。
うちの貴公子は、立派です。うふふ。

| 番チョー | 2008/09/04 12:08 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>ライちゃん&番チョーさん 入園おめでとう!

ありがとうございます。
入園のためにお洋服を伸張したかったんですが、なんせ
入学金やら何やらで出費が・・・・
なので、一張羅のジーパンで行きました。(>_<)

初日は ぐったりしているみたいです。
目出度し♪

| 番チョー | 2008/09/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>段々システムがわかってきたらしく
>少し大人しくなりました。

ワンコさんも、ニャンコちゃんも、きっとそういうものなんでしょうね。
集団の中にいたら、色々とお勉強するようですね。
うちは、飼い主が取っても中年なので、エネルギーが足りません。
だから、プロにお手伝いしてもらうことにしました。
それに、幼稚園では沢山のお友達ができるし。

初日は、私達がお祝いしたいぐらい、ぐったりと帰ってきました。うふふ。

| 番チョー | 2008/09/04 12:11 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>パグって食べ物に対する執念が特にすごい犬!と思ってまし
>た

私もそう思っていました。
フクしか知らないので、ガッツガッツと凄いなぁ・・・なんて
でも、ライ君が来てビックリしたんです。
尋常じゃなくて・・・

パグが食いしん坊 という定説は、本当だと思いますよ(*^。^*)
チョッピリ食べ方が違うだけ。

>それにしてもライ君かわいい。

ありがとうございます。ますますお利口になるはずです。

| 番チョー | 2008/09/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>ライちゃんは フツーなのでは・・・

さぁ どうでしょう??
セミプロの方が言うのでね。
赤ちゃんのライ君は、まだ人間の影響がないはずで、
もともとの性格のことを言っているようですよ。

>ライちゃん、入園おめでとう

ありがとうございます。
お利口さんになって、皆さんにお会いする人を楽しみにしています♪

| 番チョー | 2008/09/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ライ君の成長がこれからとっても楽しみです

ありがとうございます。私達飼い主&フクも期待しています。
初日は、ライ君ぐったりで こちらは万歳三唱です。(>_<)

>食事のときにおとなしく待つなんて信じられな~い

キッチンに入れてあげるようにしたんです。
そうしたら、とってもお利口に待機しています。
こちらも驚いています。

>そして1分もしないで完食

あはは。ライ君もそうなんですよねぇ。
喉に詰まらせちゃって・・ 怖いんですよ。

>サリーはパグじゃないので(笑)冷静です

へぇー それぞれの個性が面白いなぁ。

| 番チョー | 2008/09/04 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT