ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だ だれでーすかぁ~

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ここ最近また 暑いですからね。
少々、身が凍るお話を。


先日の事です。

朝起きたら 網戸も閉めずに 窓が半分ほど開いていました。カーテンもなしに。

寝ている間、とっても湿気が強くて寝苦しいと思ったので、寝ぼけていたにしても
寝室の窓を開けたのを しっかりと覚えています

その時間、まだオヤヂはお仕事中で テレビを見ながら、エアコンガンガンでした。

その、エアコンガンガンのお部屋の窓。朝起きたら 開いていたんです。

開いていたんですぅっ!!!

 

開いていたんで

すぅぅぅぅ!!


オヤヂに聞きましたよ。そうしたら 俺は知らない。そう言い切りました。
寝るときは、エアコンのタイマーつけたままなので、窓は閉めた そういいきりました。


じゃ、じゃぁ  誰?!誰なの?! 

私?! いや、私じゃないはず。

え?! やっぱり私なの?! 絶対そんなこと・・・ そんなこと・・・・ ありえなぁーい。

ー分析ー 

わたくし、少々夢遊病の気があるようです。
先日も夜中 暑さのせいで、私が脱ぎ捨てたんでしょうね。
抜け殻(私の脱ぎ捨てたもの)が、ありとあらゆるところで発見されました。
しかも、きちんと涼しい格好に着替えて眠っています。

全く覚えていないから凄いですわ。


本日もありがとうございました

<ついでに・・・怖い音声が> 
注意 音があるので、是非とも真っ暗な誰もいないお部屋で そしてボリューム最大で!




た~べたいひ~とは・・・・ だーれですぅか~~ 

関連記事

| ワンコ以外 | 12:01 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

番チョーさん、最後の歌♪は番チョーさん作ですか?
なんか、ポニョみたいに頭を巡りそうです(^-^)

夢遊病。。ちょっと怖いっすね。
意識ないだけに気をつけることも難しいし。
うーん、オヤヂ様頑張れ~

| はんだま | 2008/09/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん それって・・・・ちょっと怖いかも?
窓は開いてたら それは「どうぞ入ってくださいな!」ですよ。
戸締りだけは用心してくださいね。

>た~べたいひ~とは・・・・ だーれですぅか~~ 
フクちゃん じ~っと我慢できる良い仔ですね。
さすが 白い貴公子はカッコイイ!

| かや乃の母 | 2008/09/14 03:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・・それはビックリですね。
でも何事もなくてよかった!
わたしは時々、玄関ドアに鍵を差し込んだまま
忘れちゃってることがあるんです。
家に帰ったときに差し込んで、そのまんま表に
ブランブラン。。。
我ながら恐ろしくなります(涙)
何事もなかったからいいようなものの、お互い
気をつけなくちゃいけませんね。

| 2豆の局 | 2008/09/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんが開けたんですよね??
ね?ね?そうですよね?
でないと こわ~~~い!!
怖いの苦手。。。

た~べたいひ~とは。。。
なんて唄ってるから まめが反応してます。。。笑
まめも た~べたいひ~と・・・らしいです。。。

| けめこ | 2008/09/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番チョーさん、最後の歌♪は番チョーさん作ですか?

そうですよぉ。私のうちは、ほとんどミュージカル仕立てで
毎日生活してます。(*^。^*)

>夢遊病。。ちょっと怖いっすね。

小さいときは結構あったみたいなんですが、
この年になってもまだあっただなんて、驚きです。

| 番チョー | 2008/09/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>番チョーさん それって・・・・ちょっと怖いかも?

滅茶苦茶怖いですよぉ。
変な人が家に入って、物色していたかもしれないし
命の危険もありますよね。
それじゃなくて、私自身が開けているのも怖すぎます。

| 番チョー | 2008/09/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>わたしは時々、玄関ドアに鍵を差し込んだまま

おおー それも結構・・・・ですねぇ。
私の夢遊病 チビの頃だけかと思っていたから、
ビックリしましたよ。
私が開けたと思い込んでいますが・・・
気をつけよう。

| 番チョー | 2008/09/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>番チョーさんが開けたんですよね??

分からないんですよねぇ。
きっと私だと思いますよ。じゃないと怖すぎます。
私が無意識で開けてるのも、怖いけど・・・

>た~べたいひ~とは。。。
>なんて唄ってるから まめが反応してます。。。笑

あはは 反応しましたかぁ。それは敏感ですね♪

| 番チョー | 2008/09/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

はいはーい!!私も昔同じことしてました~~!!
夜中にいつの間にか窓を開けちゃうから鍵をかけるようにしました。
寝苦しいといつの間にかクーラーをリモコンで点けてしまうので、リモコンを手の届かないところに置くようにしました。

いつの間にか裸で寝てたり、服着替えてたこともありますが、あんまり考えこまないことにしました!(笑)

| みちっくす | 2008/09/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

はーい☆

たべた~~いひぃ~と~~・・はいはーい!!
と私なら元気よく 吠えちゃうのだが
クールなフクさん・・さすが。かっちょいー!

あ。私もよくやりますよ・・・クーラーに窓明け。
だけど この間 もっともっと怖い事があったの。

なんとガスコンロ。とろ火でフライパンかけっぱなし((恐怖))
8時間以上もー!!!!こわーーーーーーーー!!
何にもなかったんですが・・・
次の日は レディーボーデンが 冷蔵庫に・・・
冷凍庫でなく 冷蔵庫に~~~~
ドロッドロに溶けてた~~~(泣)
もう あきまへん。(爆)

こんな私ですが よろしければリンクお願いしますぅ~(><)

| Zulu | 2008/09/15 13:46 | URL | ≫ EDIT

こっこわいーー!エアコンがんがんかけてるのに窓が開いてるなんて~電気代がこわいーー!

ってそこじゃないですよね…^^;

私は窓閉めたつもりなのにちょっと開けててそのまま1時間程外出とか…帰ってきて見つけて…やってもうた~てのはあります。でも夢遊病はないです~
あっ…やっぱりちょっとこわっ!寝不足とか大丈夫ですか?

フクちゃんが食べたい~っておしゃべりしてるぅ(笑)

| こけっこっこ~ | 2008/09/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

全然覚えてないことってあるある(笑
きっと番ちょーさんが無意識であけた
んでしょうね~~~
あたしも服を着替えてたたんで寝てたこと
あって誰かあたしを着替えさせた?!って
軽くパニックになりましたよ(笑
酒も飲まずに記憶がないってどんだけ
眠いんだって感じですよね^m^
無意識だから仕方ないけど戸じまり気をつけて
くださいね~~~

食べたいひと~って番ちょーさんの自作?
つい、はいはい!!って言いたくなります(笑

| 花火 | 2008/09/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・怖いお話ですね。。。目覚めてビックリっ!!
私は酔っ払っての・・・恐怖話なら山ほどあります。
自慢になりませんけどね。。。
今は年に2~3回ぐらいしか飲まないので、恐怖体験も
減少しましたが・・・老いから来るオソロシイ体験が その分
増加しつつあります。。。お互い気をつけたいものですが・・・
どうにも気をつけられないもののような気もしますので・・・
幸運を祈りましょう。。。

| 土佐 | 2008/09/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

コメントのお返しが出来てない 皆様へ

コメントのお返しが出来てない皆様へ♪

コメント有難うございます。
キチンと拝読させていただいております。
実家に帰省中の為、パソコンが使えませんので、携帯電話から、失礼します。
28日には 私も愛犬フク&ライに会えるはず と、毎日枕を涙で濡らしながら、カレンダーにバッテンつけてます。

皆様有難うございました。
それでは、ご挨拶まで。

| 番チョー | 2008/09/17 13:04 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~
番チョーさん実家に帰ってるんですか!
28日までフクちゃんとライちゃんに会えないなんて
さみしいでしょ!
・・わたしはたまには3匹プラス1匹と離れたいと思ってるけど(笑)

わたしはしょっちゅう玄関の鍵かけないで寝てます
窓も開けたままだし!
でもサリーがいてるからコトッと音がしただけで
飛び起きて教えてくれるから安心してるんだけど
ほんとに大丈夫なのかなぁ?!


| アトムママ | 2008/09/18 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT