ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起こし方

 これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは 白い貴公子 と私が呼ぶくらい紳士です。

朝 私を起こすときなんかは  無駄な言葉は何もいわず、私のことを見つめ 

起きそうかな どうかなぁ? と思うころを見計らい

  優しく お口に ちぅ。

ちう


もちろん 彼からですよ。 私はずっと薄目で見てますから。ふふふ

もう、それでイチコロよん。

それで、目覚めのコーヒーなんか作ってくれたら最高なんだけどぉ~ なんて。


オヤヂを起こすときは、頭の上にドーンと横になっているようです。 あはは

 

 

本日もありがとうございました
人間だったら、絶対モテモテだわ ←今日も親ばか絶好調♪

はーと 

ライ君 写真写り最高だね ← オヤヂのブログでどうぞ♪



<番チョー回復傾向>

先日から、秋の花粉症(イネ科)に悩ませれて、大型犬もビックリな クシャミ♪ を連発していました。
あの温和なフクのオヤヂさえ


うっせー!!


と、何度も私にいいましたから。
ゴメンと謝ろうったって、謝りながらクシャミしてまして、そりゃーそりゃー大変でしたよ。


秋の気配が感じられる今日この頃
朝晩が涼しいです。
チョッピリ寒かったりするので、少し厚手の夏布団のようなものをかけて寝たりしています。


当然


窓も閉めます。


あら不思議。摩訶不思議。テクマクマヤコン(ヤングは知らなくてヨロシ)
朝の恒例クシャミ大パレードがありません。

今頃気付きました。
窓開けっ放しで寝ていたから、一晩中どこからかの花粉さんが家に入り込んでいたわけですよ。
いくら掃除しても駄目だと思った。

来年はきっと、大丈夫なはず。

めでたし めでたし

関連記事

| フク | 08:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うふふ。白い貴公子様ステキ♪
うちには白い寝太郎と白い暴れ馬しかいませんから。
優しいモーニングちぅは期待できませ~ん(涙)

それにしてもフクちゃん、相手によって起こし方を
変えるだなんて、なかなか心ニクイですね~♪
でも、オヤヂさんの頭へ横になるフクちゃんも
最高!フクちゃんなりの愛の表現ですね(笑)

| 2豆の局 | 2008/09/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

うちに居るのは 白い奇行子 です。 
モーニングちぅ・・・いいですね。
うちの奇行子は 家族を起こすのはキックにパンチです!!
熱くて痛い愛情表現しかできない・・・不器用な男です。

花粉対策 原因が解って良かったですね。
でも、クーラー苦手な番チョーさんだと
9月の気温によっては窓開けられないのは
ちょっと辛いですね。。。

| 土佐 | 2008/09/12 15:50 | URL | ≫ EDIT

あー、ちゅうで起こしてもらいたい!笑
もちろんパグの(爆)

フクちゃん紳士でいつも感心しっぱなしです。
我が子と比べてはイケナイと思いつつ・・・汗

番チョーさんの「紳士なパグの育て方教室」
があったら迷わず参加します(笑)

| mops77 | 2008/09/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

えっ!優しくe-273!で起こしてくれるの?
さすが“白い貴公子”フクちゃん最高!
じゃ 番チョーさんは 毎日薄目で朝を迎えてるんですね。
フクちゃん たまにはオヤヂさんにもe-273してあげてね。^-^

| かや乃の母 | 2008/09/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

さすが白い貴公子。
起こし方も 紳士ですね。
でもオヤヂさんには 違うんですね。
ってことは 番チョーさんをレディとして扱ってくれるんですね。
うらやましい。。。

花粉って春だけじゃないんですね。
私は まだ花粉症になってないので
つらさが なかなかわからないのですが。。。

| けめこ | 2008/09/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

白い貴公子のちう(うっとり)とってもすてき。
オヤヂさんに対する態度と大違いなのが笑えます。

実は、うちの薄茶色のわがままオヤヂ(ルイ)もちうで起こしてくれるのですが、真夜中なんですよぉ。とっても迷惑。
朝は起きないくせにね。

| kaorin | 2008/09/13 11:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>白い寝太郎と白い暴れ馬しかいませんから。

がははは 爆笑。
そんなにひどくないと思いますよぉ。
白い寝太郎さんは 愛犬フクに やることなすこと そっくりだシィ。

フクも朝起こすのに、遠慮気味なんでしょうね。
そっとですから。

| 番チョー | 2008/09/13 12:08 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>うちに居るのは 白い奇行子 です。 

ぐはは。奇行が・・・ちがいすぎですう。
そんなにぱうーさんは??

>うちの奇行子は 家族を起こすのはキックにパンチで
>す!!

若いって、エネルギー一杯ですね。

>花粉対策 原因が解って良かったですね。

窓を閉めればいいって なんで気がつかなかったのか?
馬鹿たれですね。
エアコンタイマー付けて寝るようにします。

| 番チョー | 2008/09/13 12:12 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>フクちゃん紳士でいつも感心しっぱなしです。

有難う御座居ます。
これは多分性格なんだとおもうんです。
チビの頃から、穏和なゆったりとしたコでしたから。
でも、爆走も好きだったりします♪

Goさんももう少しアダルトさんになると きっと、素敵な紳士ですよ。
まだやんぐだものぉ~

| 番チョー | 2008/09/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>えっ!優しく

そうなんですよ。私も初めはビックリしました。
でも、毎回なので 彼は、きっと気を遣ってくれているんでしょうね。

>番チョーさんは 毎日薄目で朝を迎えてるんですね。

うふふ そうなんですよ。
なんだか嬉しくって♪

| 番チョー | 2008/09/13 12:17 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>起こし方も 紳士ですね。

そっと起こしてくれます。
気を遣っているようですね。
ワンコなのに・・・

>花粉って春だけじゃないんですね。

そーなんですよ。
いろんな植物がありますからね。

| 番チョー | 2008/09/13 12:21 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>白い貴公子のちう(うっとり)とってもすてき。

すてきでしょー♪なんて。コ自慢してます。
朝なので、とっても気を遣っているようです。
私を怒らせると、怖いのがわかっているからでしょうね。

>ルイもちうで起こしてくれるのですが、

まぁー ルイさん素敵♪
フクよりもずっと若いヤングなのに、紳士のたしなみが備わっているなんて!!
素晴らしいです。
夜中ということを、もう少し配慮してくれると、
本物の紳士ですね♪

| 番チョー | 2008/09/13 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT