ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勘違いの副作用

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

術後自宅に戻ってからのライ君 凄く元気でビックリ。家中をしゃべりながら走り回っています。



さて、本題です。

愛犬フクの体重が気になって、ずっとダイエット傾向にはあったけれど、何をやってもやせる気配なし。
食事の内容は変えても、量をこれ以上減らすのは可哀想だから、諦めました。

黒パグライ君(7ヶ月)が家のメンバーに加わり4ヶ月 愛犬フクも、こんなに小さかったのかなぁ
なんて思いながらライ君を抱っこして・・・
現在のフクを考えると まるで手乗りパグですね。

    黒パグライ君(6ヶ月のとき) 4.6kg弱    現在4.8kg


ライ君はチビなので、シャンプーも簡単だし、肛門腺も簡単に出るので、家でじゃんじゃん洗ってます。

でも、フクはそうはいかない。
肛門腺は出にくいし、耳を触ると極端に嫌がるし、爪だって切るのが怖いし
毛もワッサワサあってドライヤーかけるのが大変だし。
だから、ほとんどトリマーさんにお願いしています。


番: 今回どうでした?凄く太ったような気がするんですけど・・・・

トリマーさん: え? フクちゃん痩せてましたよ。

           8.65kg



うそっ?

ビックリしました。
毎日フクを抱っこして、ライ君抱っこして、またフクを抱っこして その繰り返しだったから
しかもライ君と同じようにおやつあげてたから、


絶対フクは9kg超えしてるなぁ と、勝手に思っていましたから。


ライ君がチビだったからだ だから勘違いしたんだ。
そんな副作用も、多頭飼いにはあるんだなぁ。
そう気付いた 多頭飼い初心者番チョー一家  でした。

というのが、フク&番チョーの 幸せ絶好調の1ヶ月間。



↑ というのが、かれこれ


二ヶ月前

のお話。

 

現在のフク ゲキ太り。
一ヶ月間 痩せた途端太りました。いったいなぜ? 

1週間前 8.9kg このまま行くと・・・・ 恐怖の9キロだぞ?!

というのが、幸せだと思ったら、突然不幸せ です。 

え?まだ続きが?

さむい 

本日もありがとうございました 



=> 続きから


フクがとってもお尻を気にするので、レオ先生に診察してもらうときに 体重計ったら、

なんと!!そこの奥さん♪




9Kgじゃすと

白い貴公子ピンチです。

 

フクネットタカタ フクの贅肉2kgを超サービスで、税込価格 0円 で差し上げます。
なんて売り出したいですよ。┐(-。-;)┌

関連記事

| フク | 09:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

税込価格0円!?今スグ申し込みしたいところですが
うちの子たちもわたしもこれ以上贅肉をいただくと
大変なコトになっちゃうので・・・(汗)
今回は諦めることにします(笑)

術後のライ君、元気そうで安心しました!
おうちの中をおしゃべりしながら走り回るだなんて
ライ君ったら器用だなぁ(笑)あはは。

| 2豆の局 | 2008/11/24 10:03 | URL | ≫ EDIT

うちはタミーです。マジで悲壮感漂い始めました。たぶんルイよりも重いです(涙)。
ご飯もルイアリよりも減らし、おやつも少なめにしているのに。
みていると、出す量が少ないんですね。それと何よりも運動量が。ほとんど銅像のように動かないんですけれど。
困りました。本当に困りました。

| kaorin | 2008/11/24 13:30 | URL | ≫ EDIT

わんこも冬には人間みたいに脂肪を蓄えるのかしら?
いくら0円でも、ネットショッピング中毒でも贅肉は買えません(笑)
オヤヂさんのお膝に乗ってる顔、赤ちゃんみたい♪

ライ君心配なさそうでよかったですね!

| あっちゃん | 2008/11/24 18:49 | URL | ≫ EDIT

食欲の秋にだったし、これから寒くなるから
多少の脂肪はあってもいいんではないでしょうか!
パグちゃんは体重というよりも、骨格での判断でしょうから!
ミナミも12㌔超えた時に、
初めて先生に注意されたぐらいですから!
フクちゃん、贅肉0円で売るほど、おデブちゃんなんですか!?

| rima | 2008/11/24 23:06 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、なぜか話題がかぶっちゃいますね(^-^)
フクちゃんのお肉、かりんが買いたいなー♪

痩せても太っても心配ですよねー。。。
でも元気だから大丈夫かな。

| はんだま | 2008/11/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

ライくんよく頑張ったね☆
番チョーさんもお疲れ様でした。

おやまぁ!フクちゃん増量ですか?
でも季節柄お散歩たくさん出来るし
すぐにシェイプできますよ♪
ちなみにゴンは先週量ったら8,95でした。
少ーしずつ効果が出てきてるかな。
目標まではまだ遠いけど(笑)

| ゴンママ | 2008/11/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>税込価格0円!?今スグ申し込みしたいところですが

いやぁー 是非とももらってほしいですよ。
驚くほど太りました。
私がいない間に必ず太るんですよね。
そして、私が戻ってまた痩せる。
きっとリバウンドですよね。
豆太郎さん、そら豆さんは、着実に痩せてますものね。(^.^)

>おうちの中をおしゃべりしながら走り回るだなんて

そう、ライ君はおしゃべりなんですよぉ。
何かにつけて、いつもおしゃべりしています。
走るときは特に(>_<)

| 番チョー | 2008/11/25 10:16 | URL | ≫ EDIT

我が家も・・・同じく・・・体重増加傾向です。
飼い主ともども・・・
ですから、、、冬眠準備だと思っていますが
春になって この肉布団が脱げるのか・・・自信がありません。

ライ君 頑張ったね!!小さい身体にメスを入れるのは
可哀想な気もするけど、 5歳で去勢手術をした ぱう~のことを
考えると 小さいうちにしておいた方が絶対にいいと思いましたよ。
なにわともあれ・・・安心!安心!!

| 土佐 | 2008/11/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>うちはタミーです。マジで悲壮感漂い始めました。

タミーさん、そんなに?!
黒い毛皮なので、そういう風に見えないですよね。
着やせしているなんて、羨ましい(^.^)

>みていると、出す量が少ないんですね。

そうですねぇ。やっぱり運動だと思います。
外に出るだけで、開放感があって、緊張感があるので、
それだけで、排出量も増えるようなんです。
人間も同じなのかな?

| 番チョー | 2008/11/25 10:18 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>わんこも冬には人間みたいに脂肪を蓄えるのかしら?

あはは そうかなぁ~??
そうでなくても、パグは太りやすいですからね(>_<)

>オヤヂさんのお膝に乗ってる顔、赤ちゃんみたい♪

そうなんですよね。おっきい赤ちゃん♪

>ライ君心配なさそうでよかったですね!

ありがとうございます。元気ハツラツですよ。
怖いくらい。

| 番チョー | 2008/11/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>これから寒くなるから多少の脂肪はあってもいいんではない
>でしょうか!

いやぁーん・・ rimaさんは、痩せすぎ で、注意されているんですよね。
羨ましい限りですが、太り過ぎるのは大変なんですよ。
これから、成人病が・・・(犬も人間も)
愛犬フクは、去勢してから、凄い速さで太ったんです。
それがあまりよくないんです。
徐々になら気にしないんですけど・・・(>_<)

| 番チョー | 2008/11/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃんのお肉、かりんが買いたいなー♪

いつでもどうぞと言いたい所ですよ┐(-。-;)┌

>痩せても太っても心配ですよねー。。。
>でも元気だから大丈夫かな。

そうですね。でもフクの場合は、急激な太り方なんで
とても気になります。
かりんちゃん、いっぱい食べてね♪

| 番チョー | 2008/11/25 10:24 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>ライくんよく頑張ったね☆

ありがとうございます。
もう元気いっぱいで怖いくらいですよ。

>おやまぁ!フクちゃん増量ですか?

はい。驚くほど(@_@;)
ゴンチャンは、成果出ているようですね。
ウチも頑張るぞ!

| 番チョー | 2008/11/25 10:26 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>我が家も・・・同じく・・・体重増加傾向です。

同じ悩みのお宅が多いようですね。(^.^)
飼い主共々って言うのがね・・・またねぇ~。ぽつり

>ライ君 頑張ったね!!小さい身体にメスを入れるのは
>可哀想な気もするけど、 

はい。
フクも6歳で去勢手術をしたので、ライ君の術中の姿を見たら、
物凄く感情的になってしまいました。
可哀想だった・・・

| 番チョー | 2008/11/25 10:28 | URL | ≫ EDIT

ムニャムニャ。。可愛いね~
回復力、凄いですね。

フクちゃん、運動量も多いし、全然太ってないのに~
きりっとした良いからだだと思いますよん。
9キロは重めだけど、がっしりしてるから良いんですよ~
気にしない気にしない。

| かあしゃん | 2008/11/25 15:24 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>ムニャムニャ。。可愛いね~

フクは 最近寒いからか、くっつき虫です(*^。^*)

>回復力、凄いですね。

ライ君ですか?
若いからか、凄い速さで回復しているみたい。
走ってますょ家の中。

>9キロは重めだけど、がっしりしてるから良いんですよ~

何年かかけてこの体重なら、何も心配しないんですけど
急になったんですよね。
あまり良くないと思いますよぉ。(>_<)

| 番チョー | 2008/11/25 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT