ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似ているから分かる

これは、主人公パグ犬フク(もうすぐ7歳)と、それにまつわる物語
(写真と内容全く関係ありません)

私の帰省中 男三人で生活をエンジョイしまくった様子。
家の中には、たっぷりの洗濯物と 男どもの抜け毛 が、そこらじゅうにわんさか。
雨なのに洗濯三昧だな。

IMG_0328.jpg 何か発見中♪


ところで、愛犬フク ”またもや” 土手でオヤヂの手を振りほどき、逃走したモヨウ。
元気な6歳 (もうすぐ7歳) だな。

元気なのは嬉しいけど、リードは放すと危ないし 条例の事もあるので 
勘弁してくれよ フクさん。

IMG_0330.jpg 何ヤツか、診断中♪ 

何で逃走したのか、オヤヂに詳しく聞いたら


オヤヂ: 妙な人がいたんだよ。

番: どんな?

オヤヂ: それが・・・・・

      浮浪者と、そうでない人の中間 ミタイナ人。


意味が全く分からんぽん
だけど、オヤヂが一目見て 風変わり だと思うのだから・・・・ ねぇ。

IMG_0344.jpg 噛みごこちを、診断中♪


でも、その話を聞いて、私は愛犬フクの行動に納得。
フクは、その人を確認にいったんだろうなぁ。

「 どれだけ風変わりなのか 」

性格が私とよく似ているから分かる。
風変わりなもの、見たことのないもの を見ると、嬉しくて・・・ 絶対確認♪


<おまけ> フクにしては珍しく、吠えてます。注意:音声でっかいです。

本日もありがとうございました

関連記事

| フク | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

わはは!「男どもの抜け毛」に喰いついちゃいました!
床やソファーに散らばる抜け毛。
ベージュと黒が入り混じった美しいコントラストを
想像しちゃいましたよ~(笑)
番チョーさん、お掃除 いえ 大掃除、頑張ってくださいね~

それにしてもフクちゃんって、意外と好奇心旺盛なんで
すね!?フクちゃんの腹違いの弟?かと思っていたうちの
豆太郎ですが、彼はひとりでは絶対に見に行かない(行けない)
へタレです・・・。でも仲間がいればやたらと強気に出る
卑怯者でもありますが(笑)

フクちゃんの声、おっしゃっていた通りソプラノですね!?
可愛いボーイソプラノに感激♪

| 2豆の局 | 2008/10/01 10:50 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーい。
帰省されていたんですね!

太刀魚の蒲焼風美味しそうです(笑)
蒲焼きにして食べた事ないので、今度作ってみようと思いました!
紫蘇たっぷりのっけて!

フクちゃんの鳴き声お初です(笑)
高い声ですねー。

| mops77 | 2008/10/01 14:50 | URL | ≫ EDIT

抜け毛って(笑)
もちろん オヤヂさんのもアリってことですよね!?
広島はやっと本日晴れました。

フクちゃんは、番チョーさんだったら確認に行くなって
思って行ったんでしょうね。
勇気ある行動です。
フクちゃん、可愛い声ですね。

| rima | 2008/10/01 17:44 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、あぶないですよ!そんなちょっと変わった人を見に走っていくなんて。
あ、番チョーさんがいるときだったら番チョーさんも一緒に走っていくから大丈夫だったんでしょうね(笑)。

フクちゃん、やっぱりボーイソプラノだったんですね。ウイーン少年合唱団の映画を思い出しましたよ(古くてすんまそん)。

| kaorin | 2008/10/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

うちにもフクちゃんが吠えてるおもちゃありますが
わらびが 同じように吠えてました。笑
土手には 見分けのつきにくい人がいますよね。
きっとフクちゃんも
やや?怪しい?と思ったのでしょうか?
うちも もれなく確認しに行くタイプです。

| けめこ | 2008/10/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>わはは!「男どもの抜け毛」に喰いついちゃいました!

だってー そうなんだもん。
凄い綿ボコリと毛のお団子ばっかり。

>フクちゃんって、意外と好奇心旺盛なんで すね!?

そうなんですよ。
興奮する性格じゃないので、激しく動き回るのではなく、
じっくりと観察するタイプ。

>豆太郎ですが、彼はひとりでは絶対に見に行かない(行けな
>い)

あはは。豆太郎さんは長男気質ですよね。
長男長女って、わりと弟妹に体験させてから・・・が多いですよね。

>フクちゃんの声、おっしゃっていた通りソプラノですね!?

これはあんまり高い声じゃないですけど、普段はもっと甲高いんですよ。
女の子と間違われるくらい。(^.^)

| 番チョー | 2008/10/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

ただいまです。ぼそぼそ・・・・

>太刀魚の蒲焼風美味しそうです(笑)

おいしいですよ♪
太刀魚 関東ではあまりないですよね。
私は九州人なので、安価で普段からよく食べるんです。
食べたいと思って探しているんですが、関東では高級で手が出ませんね。

>フクちゃんの鳴き声お初です(笑)

あら 初でしたか?
普段から全く声を出さない仔なので、こんなに吠えるのは珍しいんですよ。
これはあまりソプラノじゃなかったですね(^.^)

| 番チョー | 2008/10/02 10:39 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>抜け毛って(笑)

勿論!!オヤヂ毛もたっぷりですよ。
綿ボコリで布団が作れそうです。

>広島はやっと本日晴れました。

関東も、本日やっと腫れました。
全く雨続きで・・・

>フクちゃんは、番チョーさんだったら確認に行くなって

いや。どうだろう・・・・
もともとの性格ですね。
ドッグランでも、私とフクは別行動して お互いに違う人達にご挨拶して回ってますから。(>_<)

>フクちゃん、可愛い声ですね。

あはは ありがとうございます。もうすぐ7歳です。

| 番チョー | 2008/10/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>フクちゃん、あぶないですよ!そんなちょっと変わった人を

あはは フクはもともと好奇心たっぷりな仔なんです。
とっても静かにですけど。
それから、彼はやっぱり動物 危ない! と思う判断も俊敏です。
私の好奇心のほうが、危険かも。┐(-。-;)┌

>ウイーン少年合唱団の映画を思い出しましたよ

私もその団体知ってますよ。
有名ダモノ。うふふ

| 番チョー | 2008/10/02 10:45 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>うちにもフクちゃんが吠えてるおもちゃありますが

これ、唇ですよねぇ。同じのもっているんですね。

>わらびが 同じように吠えてました。笑

お。わらびさん フクと同じような感情かしら?

>土手には 見分けのつきにくい人がいますよね。
>うちも もれなく確認しに行くタイプです。

ふふっ。
フクと一緒に行動したら・・・ 面白いかもしれませんね。

| 番チョー | 2008/10/02 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT