ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩上手ですよ♪

これは、主人公パグ犬フク(秒読み7歳)と、それにまつわる物語


愛犬フクは、お散歩が上手です。  ぬはは 自慢
キチンと私の側に付き、リードを引っ張ることなく 止まる所は止まり、曲がる所はキチンと曲がる。

ぴったり 

それでも、5歳ぐらいのヤングの頃までは、頭一つ 私より前に出ていました。(引っ張りはしません)
これは、トレーナーさんに聞くと フクが先導しているわけではなく、スタンスだといわれたので
もうこのまま 矯正 することなく今に至ります。

一方黒パグライ君。
ワンコ幼稚園 優等生。

 先生: ライ君はお散歩もとっても上手なんですよ♪

そう言われて、とっても嬉しいアホな飼い主二人(私&オヤヂ)、お散歩してみました。

ペアは フク & 番チョー 、 ライ & オヤヂ


 オヤヂ: ライく~ん は~ぃ♪ つけぇ~

 番&フク: ?????


どう考えても、上手なお散歩じゃないんです。
ライ君はピーンとリードを張って、引っ張っています。

つけ 

本当にお散歩上手なの?

私が、フクのお昼寝中に、ライ君とお散歩にチョッピリ出てみたんです。

あららぁ?? とってもお上手。ライ君本当に赤ちゃん?
上手に私の左足について、時々私を見たりして、止まるときは止まり 曲がるときは曲がります。


これは、オヤヂに問題が・・・・ 


うしろ  

本日もありがとうございました
オヤヂがお散歩のトレーニングしたほうがよさそうだな

<郷土自慢>

とりてん 
めちゃ美味し♪

関連記事

| フク | 09:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そうそう!フクちゃんのお散歩上手はよ~く
覚えてますよ~ 大阪でご一緒したとき
番チョーさんの側を見事なヒールで歩く姿が
とっても凛々しかったです♪
ライ君もさすがフクちゃんの弟分だけあって
優等生なんですね~ スゴイなライ君♪
残るはオヤヂさんのお散歩トレーニング?
・・・・ですかね?(←オヤヂさんごめんなさい!)

ところで番チョーさん、来週はお互い
ビッグイベントが待ち受けている週ですね~♪
7歳まで秒読みだー!

| 2豆の局 | 2008/10/07 10:28 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのお散歩は凄いですね。
ミナミとモモは自由なお散歩なのでまったくダメです。
「散歩は訓練でない」っていう知識を仕入れた
私たち飼い主の責任ですけどね。。。
ライくん、番チョーさんとならちゃんと出来るってことは、
オヤヂさんの訓練が必要ってことですね!

470円!それは安すぎます。
とっても美味しそう。お昼ご飯食べたばっかりですけど(笑)

| rima | 2008/10/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ!アリのお散歩下手は、飼い主とそのお供(ルイタミ)のせいなんですね。確かに一匹であるくと上手なんですけれど、3匹まとめてというのがねえ。
オヤヂさんもガンバ!

おいしそうなお弁当!よだれが・・・。

| kaorin | 2008/10/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

もうもう、、、このぉ~優等生一家っ!!
フクちゃんに続きライ君までも・・・
残すはオヤジさんのみですか??オヤジさんガンバッ。。。

番チョーさんの お留守の間に目覚ましい進歩が
オヤジさんにあったようで・・・ここはひとつ
お散歩優等生も目指して頂きましょう。
ライ君が優等生なのは やっぱりフクちゃんという存在が
大きいような気がしますよね。 目標になるアニキがいるのは
大変いいことだ。。。そう、ライ君 フクちゃんの後ろを
歩いていれば、間違い無しっ!!だよ。

| 土佐 | 2008/10/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

わたしもですね、お散歩がうまくいかず
よーくトレーナーさんから注意を受けました(涙)
コツをつかむまでだいぶかかりましたよ。
オヤヂさんがんばれ!
フク兄さんの後ろにきちんとついて、ライくんすばらしい!



| すず | 2008/10/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、凄いですよね。私も感動したのを覚えています。
一緒に歩いていて、鼻高々でした。
ライ君は、さすが高学歴ワンコですね。
将来が楽しみです(^○^)

| かあしゃん | 2008/10/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

フク兄さんを見てるからでしょうかね(^∀^*)
フクちゃん&オヤヂさんのペアはどうなのかしら?
オヤヂさん頑張って♪

とり天もおいしそうですがお米ダイスキなわたしには
そのてんこ盛りの銀シャリがまぶしいわー・・・・。

| あっちゃん | 2008/10/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>大阪でご一緒したとき番チョーさんの側を見事なヒールで

そうだ。もう一年になるんですね。
懐かしいなぁ。
愛犬フク一人のお散歩はかなりのものだと私自身 自慢です。
でも・・・ もう一匹いると。

>ライ君もさすがフクちゃんの弟分だけあって
>優等生なんですね~ スゴイなライ君♪

一人のときはですよ!!限定。

>残るはオヤヂさんのお散歩トレーニング?

絶対必要ですね。あはは
来週のイベント ごくごく普通にしますよ。(^.^)

| 番チョー | 2008/10/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>フクちゃんのお散歩は凄いですね。

ありがとうございます。
チビの頃からずっとお散歩は訓練しています。
5歳くらいから、やっとゆっくり歩いてくれるようになりました。

>ミナミとモモは自由なお散歩なのでまったくダメです。

それもお散歩♪

>オヤヂさんの訓練が必要ってことですね!

絶対ですよ。必要不可欠。

大分名物 鳥天弁当 ちょうお勧めです♪

| 番チョー | 2008/10/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>そうかぁ!アリのお散歩下手は、飼い主とそのお供(ルイタ
>ミ)のせいなんですね。

あはは そういうことなんでしょうか?(>_<)
一匹だと、歩くことに集中するんですよね。
だから、いっぺんに一緒というのは、集中力散漫しても、
しょうがないんですよね。

お弁当 大分名物です。
大分の御用のさいは、是非♪

| 番チョー | 2008/10/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>残すはオヤジさんのみですか??オヤジさんガンバッ。。。

あはは オヤヂは軍隊に入らないといけないぐらい
のほほん系ですからね。(^.^)
誤解ですね~ 優等生一家じゃないですよ!
二頭引きでは・・・むむむ です。

ライ君は 幼稚園でのお勉強が、一番効果的なんだと思います。

| 番チョー | 2008/10/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

すず様へ

>よーくトレーナーさんから注意を受けました(涙)

えー?!
トレーニングにいったんですか?
フーバーちゃん?
知りませんでした。
今度グリーンベルトで、詳しく教えてくださいよ。

>フク兄さんの後ろにきちんとついて、ライくんすばらしい!

いや・・・ この写真はその・・・・

| 番チョー | 2008/10/08 09:31 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんのお散歩、すごいですよね。
一緒に歩くと恥ずかしくなる位・・
いや、ぷう&ぽんはヒールどころか、私が引きずってる位ですからね(笑)
ぷう&ぽん、特にぷうさんの皮のリードが伸びちゃう引張り散歩、懐かしいなぁ~(笑)
フクちゃんはそんな時代もなかったんだよね?
やっぱり生まれつきのおりこうさんなのですね。
もちろん番チョーさんのしつけの賜物もありますけど。
ライ君もすごい順調ですね~!
えらいなぁ。。
私、子パグが来たとしても、またぷう&ぽんの二の舞ですよきっと。(笑)

| やよいちゃん。 | 2008/10/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>私も感動したのを覚えています。

ありがとうございます。でも いいすぎですよ。(>_<)
お恥ずかしい。

>ライ君は、さすが高学歴ワンコですね。

ううーん・・・ そんな感じじゃないみたいですけど。
がんばってお勉強しています。

| 番チョー | 2008/10/09 09:11 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃん&オヤヂさんのペアはどうなのかしら?

フクは、その辺心得ているようで、オヤヂについているんです。
でも 私が側にいると、私のことが気になって 私のほうによってきます。
嬉しいし、可愛いんですけど・・・
オヤヂが不憫。

>とり天もおいしそうですがお米ダイスキなわたしには

鳥天めちゃウマです。是非一度お試しください。
このごはん 銀シャリ? っていうんですか。知りませんでした。

| 番チョー | 2008/10/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>フクちゃんのお散歩、すごいですよね。

まぁ・・・ありがとうございます。
なんだか、むずがゆく恥ずかしいです。(>_<)

ぷうぽんさんは とってもお利口だと思うんですけど???
だって 拾い食いもしないし。

>ライ君もすごい順調ですね~!

幼稚園のおかげです。
私達ではどうにも出来なかったと思います。
彼は、一筋縄ジャーないんですよぉ。

| 番チョー | 2008/10/09 09:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT