ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親分・子分

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語


本日長くなります ごめんなさい。

随分前の話からになりますが・・・・ 偶然(タイトル:偶然は偶然じゃないより)
が重なったことが事の成り行き。

むりだろ 
遊びすぎでぐったり

番チョー一家 一度、里親トライヤルを失敗し、とても傷ついてしまいました。
それは、「 フクには 私達が飼い主であることが不憫 」に思ってしまったからなのです。


番: もう二度と犬は飼いません!!動物は一切駄目です。    
    動物嫌いの私には、全く自身がありません。


ぐうたん がいなくなると決まってから、毎日毎日 同じことをオヤヂにいい続け・・・


= 偶然訪れたショップで =

店員: あのぉー つかぬ事を伺いますが 飼っているワンコと死に別れしましたか?

番: ?え?

店員: このこ、さっきからずっと 「 僕は寂しい 」 そういい続けています。


本当に、これ偶然?!というほど偶然が続いて、ショップの店員さんが、 アニマルコミュニケーターさんだなんて知りもしなかったんです。

店員さんが言うには、
フクは毎日、私達夫婦の会話を聞いていて、私が 二度とワンコを飼わない 
と言っていることを残念に思っているということなんです。


寂しいという意味が、ぐうたんと別れたことかと思ったんですが、全くそうではないらしい。
ぐうたんを里親会にお返しすることを大反対していたミキちゃんにあわす顔が無く、前のように会えないと、言っていた事を聞いていて・・・・

フクは、ミキちゃんちのワンコ達と会うことが出来ないと、生き別れてしまったような気分で
毎日とっても悲しかったようなんです。
本当に当時のフクは、全く精気がなく このままおじいちゃんになるのかな? なんて思うくらいで。


店員: あのぉー 「 僕は 子分が欲しい 」 といってますけど

番: は?

店員: このこは、愛情いっぱいに育ってますね。     
     とても素晴らしいワンコですよ。
     いつもは、多頭飼いをお勧めしないんですが、
     お宅とこの仔に限っては多頭飼いをした方がいいと思います。
     だって、フクちゃん自身が望んでいるんですから。

     「子分がくるよ」と いってあげたら、元気になりますよ。
     それは、約束することだから、ちゃんと守ってくださいね。
     今すぐじゃなくて良いですから。



驚きました。フクは子分が欲しい・・・・

嬉しくて泣きました。
私達は、愛情のかけらもないと烙印を押されたばかりだったのに、愛犬フクは否定してくれたんです。
本当に嬉しかった。
その時に初めて、もう一匹いてもいい。そう思うようになり・・・・

オヤヂの強ーい要望もあるんですが、そういう理由もあって 黒パグライ君 が来たんです。

うまれて 美味いかなぁ・・・・・ いいぞ



本日もありがとうございました


ライ君は、おまえのお誕生日プレゼントもかねてだったんだよ♪
7歳お目で to フク♪

ごしょうばん 
ライ君 凄い顔だ。

関連記事

| フク | 21:16 | comments:48 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

☆☆フクちゃんお誕生日おめでとう!!☆☆
めちゃめちゃ良いお話。はんだまも泣きそうでした。
色んな偶然(?)が多頭飼いに導いたのはきっと番チョーさん達がそういう運命なんですよ(^-^)
きっとライ君も絶対にフクちゃんの良い子分になりそうだし。

フクちゃんにはんだまもありがとうって言いたいな。
はんだまも番チョーさんが二度とフクちゃん以外の犬は飼わないって書いてた時にとても寂しい気持ちになったのですから。
きっとフクちゃんじゃなきゃ番チョーさんの気持ちは動かせなかったはずですもん。

本当におめでとう。ますます元気に若く良い親分でいてね。

| はんだま | 2008/10/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとうおめでとう!!!

うぅぅ・・・・・
私まで涙が出ちゃいましたよ・・・・
私もアニマルコミニケーション興味あるので 実は自分も勉強しようか・・どうしようか思ってるところですが
・・・しかし すごい。偶然は必然。
その店員さんと出会ったのも 必然。
ライ君がやってきたのも そうだったのかもー。
そしてライ君がneroさんと親戚だったのも
そんで番チョーさん達と私が事前に会ったのも??
きゃーすごーい☆

ぐうたんの事は 色々あったけど縁がなかっただけですから
気にしなくて良いんですよ!
フクちゃん 男らしくて優しい子です。ほんとに。
番チョーさん&オヤジさん 素晴らしい第一ワンコに恵まれたね!
ワンコは よーく観てますから(^^)
解ってるんですよ。
約束したら 絶対に守ってあげないとね♪
そうだったんだねー。そしてライ君が・・・
うんうん!素晴らしいなぁ~~・・・

フクちゃん お誕生日おめでとう!
あなたは素晴らしい子だよ。これからも男らしく!
ライ君のお手本の かっこいい~お兄さんでいてくださいe-313

| Zulu | 2008/10/13 00:10 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん7歳おめでとーーーうヽ(^∀^*)ノ♪

ちょっとウルりときちゃいました。
私ね、偶然って必然だと思ってるんです。
起こることには全部意味はあると思うんです。
動物嫌いだとおっしゃる番チョーさんちにフクちゃんが来たことも。
(私は番チョーさんが動物嫌いには思えませんが 笑)
フクちゃんのおかげで私まで番チョーさんご一家に出逢えた事も♪

ライ君を迎えたのにはそういった経緯があったのですね。
元気なカワイイ子分が来てよかったねえフクちゃん。
ご馳走作ってもらえてうれしいね。
これからもキバって番チョーさん一家と
シアワセをいっぱい感じてくんだよー(*´艸`*)
あ、ライ君の指導もがんばらなきゃね。
フクちゃん忙しいなあ(笑)
おめでとうね、フクちゃん。

| あっちゃん | 2008/10/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

わ~ん。1日出遅れちゃった。。。
フクちゃんお誕生日おめでとう♪
まめと少しだけ同じ年になったね。
フクちゃんにはいつも尊敬するんです。
うちの和菓子にはないパワーというか
うまく言えないけど なんていうか
愛されてるからこそなのかなっていうところが
いっぱいあるんです。
これも番チョーさんオヤヂさんの愛情の賜物なんだなと。。。
今日のブログはとっても感動させられました。
番チョーさんにはそんなツライ過去があったんですね。
そしてライくんを迎えることになっていたとは。。。
運命ですね。
ほんとそう思います。

| けめこ | 2008/10/13 03:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

1日遅れですが・・・フクちゃん、お誕生日おめでとうございま~すi-73
ぐうたんのことは過去のブログで読ませていただいてましたが、私は番チョーさんに愛情がないなんてちっとも感じませんでしたよ。ただ、犬にも性格があるし、犬との相性が合わなかっただけだと思うんです。でも、フクちゃんが番チョーさんオヤヂさんの愛情をしっかり受け取ってくれていてホントに嬉しいですねi-179ぐうたんのことはそれを番チョーさんに気付かせるための、神様からの試練だったのかもしれないですね。(いえ、クリスチャンではないんですけどね・・・)なんて、えらそうなことを言ってすみませんi-229
私も文太の気持ちを聞いてみたいです。ちゃんと伝わってるんですかね?気になりますi-6
念願の親分になれたフクちゃん、これからも家族みんなで仲良く元気にお過ごしくださ~いi-185

| マイ | 2008/10/13 09:06 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか

良いお話ですねぇ

アニマルコミュニケーションて素晴らしいです

わんこの本当の気持ちがわかるなんて…感動です(>_<)


フクちゃん
素敵なお誕生日になって良かったですね
おめでとうございます♪

番チョーさんちの皆さんが、ますます仲良く幸せになれますように

| まみ | 2008/10/13 10:03 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんお誕生日おめでとう!!
フクちゃんの念願の子分が出来てよかったねー(^^)

我が家はココが来てから人生での「縁」ってものをすごく感じます。
私がネットをしてなければ・・・、飼い主さんが募集かけてなかったら・・・
一つの歯車が違えば、私たちとココは出会わなかったわけです。
だからね、番チョーさんがぐぅたんと出会ったのも決して無駄では無いんです。
その過程があって、ライ君との出会いがあったんです。
その出会いを家族皆で喜んで、仲良く暮らしてくださいね♪♪♪


| みちっくす | 2008/10/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます!

そうなんですか。ライ君はフクちゃんへのお誕生日
プレゼントの意味もあったんですね♪
念願の子分ができて、フクちゃんにとっては最高の
プレゼントになりましたね!
親分になったフクちゃんのますますのご活躍に
期待しています。

そうそう、番チョーさん。
そういえば、フクちゃんは自分に子分ができたら
見せたいものがいっぱいあるんでしたよね?
これからの行楽シーズン、お忙しくなりそうですね~
みなさんでたくさんお出かけしなくちゃ(笑)

| 2豆の局 | 2008/10/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます。

どうしてライ君が一緒に住むことになったのかわからなかったのですが、これで疑問が解けました。本当にいいプレゼントだったんですねー。フクちゃんが強く希望していたから、番チョーさんに気持ちが通じたんですねー。

| lapuma | 2008/10/13 11:45 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん
お誕生日おめでとうv-314

良き兄貴として
ご指導、ご鞭撻、頑張ってね~♪

素敵な1年でありますようにv-22

| あどBOSS | 2008/10/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

e-276 フクちゃん お誕生日おめでとう e-276

アニマルコミュニケーターさんって本当にいるの?と
思っていたけど本当なんですね。
番チョーさんとの出会いも ライ君との出会いも
すべて自然な出来事だったのかも。^^

| かや乃の母 | 2008/10/13 14:55 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうねv-238
いいこと一杯の7歳を健康に楽しく過ごせますように・・・

これだけ、いいワンコに育ったフクちゃんですもん
そりゃ・・・教え導く対象の子分が欲しくなるのも
納得ですよ!!良い兄貴と可愛い弟分。。。
これからも愛情一杯の番チョー一家を楽しみにしています。
これだけ いいワンコのフクちゃんを育て上げたのも
おやじさんと番チョーさんですよ。まぎれもない事実ですv-238

| 土佐 | 2008/10/13 18:15 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子分なんて言い誕生日プレゼントじゃないですか!フクちゃんは番チョーさんとオヤヂさんの優しい気持ちをいっぱい受けて大きくなったんですよね。だから、お二人の落ち込んだ気持ちも痛いほどわかっていて。
その店員さんとであったのもフクちゃんが望んだからかもしれませんね。
フクちゃん、今年1年もますます健康でライ君の子分教育に頑張ってください。

| kaorin | 2008/10/13 18:46 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうーー!
なっちゃんと同い年になりましたね^^

アニマルコミュニケーターさんのおかげでフクちゃんに子分が出来てよかったですね!でもみなさんが言われるようにフクちゃんがたくさんの愛情をうけて育ってるからこそ出来たことなんでしょうね

フクちゃんも子分のライ君に影響を受けて若返ってるようですし、これからも親分肌で頑張ってね~

| こけっこっこ~ | 2008/10/13 19:11 | URL | ≫ EDIT

出遅れた(-_-;
フクちゃん、ごめ~ん!7歳のお誕生日おめでとう。

これが、大阪で聞いたお話だね。やっと告白できる時期が来たんだね??ライはフクちゃんの子分でお友達で弟で。。
いっぱいの役目がありますね(^○^)
何年も一緒に居られる、素晴らしいお誕生日プレゼントでしたね。フクちゃん!

| かあしゃん | 2008/10/13 21:53 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

ありがとうございます。
このお話、やっとできるようになりました。
気持ちでなかなか言い出せなくって・・・
皆さんのお陰です。

>フクちゃんにはんだまもありがとうって言いたいな。

ほんとうに。いつもご心配ありがとうございます。
フクには一番助けられているような気がします。

| 番チョー | 2008/10/13 22:15 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>私もアニマルコミニケーション興味あるので実は自分も勉強
>しようか・・

そうなんですか?
これは、難しそうなんですけど、お勉強すれば出来るものなんでしょうか?
理解しあえると、私もいいと思います。

がんばって、アニマルコミュニケーター目指してください♪

偶然が続くと、本当に偶然じゃない気分になります。
必然 その言葉がぴったり。
今は、そのときの事 忘れることの出来ない出来事です。

>フクちゃん お誕生日おめでとう!

ありがとうございます(*^。^*)
これからも、元気で過ごしたいと思います。

| 番チョー | 2008/10/13 22:19 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>フクちゃん7歳おめでとーーーうヽ(^∀^*)ノ♪

ありがとうございますぅ。

>私ね、偶然って必然だと思ってるんです。

そうかもしれないなぁ と、今回ばかりは思いました。

>ライ君を迎えたのにはそういった経緯があったのですね。

そうなんですよ。
ライ君自身にも、色々と問題があって・・・
でも、無事にうちの子になりました。

これからも、フクライよろしくお願いします♪

| 番チョー | 2008/10/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>フクちゃんお誕生日おめでとう♪
>まめと少しだけ同じ年になったね。

ありがとうございます。
ふくまめさんに追い付けです(*^。^*)

>フクちゃんにはいつも尊敬するんです。

え?そうなんですか??
それは、勘違いみたいですよ けけけ

私は、けめこさんの方がいっぱいパワー持っていると思うなぁ。
可哀想な仔を引き取る勇気。(色んな猫ちゃん達)
私にはないですから。

これからも、けめこさんのパワーをブログで感じますから
よろしくお願いしますよ!

| 番チョー | 2008/10/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

マイ様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございま~す

ありがとうございます。
フクは沢山の方におめでとうといってもらえて、幸せです。

>ぐうたんのことはそれを番チョーさんに気付かせるための、
>神様からの試練だったのかもしれないですね。

ぐうたんのことがあったから、ライ君を受け入れることが出来たことは本当です。
ぐうたんとライ君 性格が激似なんですよ。

>私も文太の気持ちを聞いてみたいです。
>ちゃんと伝わってるんですかね?

キチンと伝わっているはずです。
わたしも、微妙だなと思っていたんですが・・・
理解してくれているようです。
私の方が、フクを理解していなかったみたい。

| 番チョー | 2008/10/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんお誕生日おめでとう!!

お誕生日プレゼントは子分ですか(笑)
これからも、親分としてのフクちゃんの日常を楽しみにしていますね!

わんこと人間、気持ちって通じるんですね。
私ももっと理解してあげないとと思いました。

ライ君のぐちゃぐちゃに汚れたお顔(笑)
美味しかった事を物語っていますね!

| mops77 | 2008/10/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまいました!
フクちゃんごめん!
お誕生日おめでとう~
素敵な弟分ができてフク兄さん、よかったね♪

番チョーさんがぐうたんのことで悩んでいたのは知ってますが
ライちゃんはぐうたんとのことがあったから出会えたのかも!
とにかくますます賢いフクちゃんに幸多いことを祈っています♪

| アトムママ | 2008/10/14 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

読んでて鳥肌たっちゃった。
やっぱりフク君は賢いコだから
オヤヂさんや番チョーさんの言葉をちゃんと聞いて
理解してたんですね...。

ライ君が来た今はどう思ってるんだろ???
フク君に聞いてみたいです。

そしてお誕生日おめでとう☆

| 花ママ | 2008/10/14 15:11 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>アニマルコミュニケーションて素晴らしいです

本当に、凄い人がいるんですよね。
ワンコだけではなく、動物の気持ちは分かるみたいです。

>番チョーさんちの皆さんが、ますます仲良く幸せになれます
>ように

ありがとうございます。
フクライ共々、楽しい毎日を過ごしたいと思っています。

| 番チョー | 2008/10/14 16:54 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>フクちゃんお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます。
フクあ、子分のことをどう思っているのか???あはは

>ココが来てから人生での「縁」ってものをすごく感じます。

そうですね。
ご縁というのは、偶然かもしれないし必然かもしれないし、不思議なものです。

ぐうたんの事も全て 私達には必要だったことだと
今は、心底思います。

不出来な私達家族、これからも、よろしくお願いいたします。

| 番チョー | 2008/10/14 16:57 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございます!

別便で、可愛いお写真もとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました。

>念願の子分ができて、フクちゃんにとっては最高の
>プレゼントになりましたね!

真実は・・・ どうなんでしょうね??
今の所は微妙ですよ。あはは

>これからの行楽シーズン、お忙しくなりそうですね~

そう、つい昨日お台場に行きました。
一緒に楽しそうに歩いていましたよ♪
これから、色んな所に行かなくちゃ。

| 番チョー | 2008/10/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
この日がこんなに嬉しいなんて・・・・
あの大病の日からすると、考えられないくらいです。

>どうしてライ君が一緒に住むことになったのか

ご心配をお掛けしています。
ライ君は、ちょっと訳ありの仔で(そうでもないかも)
オヤヂがとっても欲しがったので、家のメンバーになりました。
フクは、もしかしたら 「こいつかぁ~?!」
なんて思っていたりして。あはは

| 番チョー | 2008/10/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>フクちゃんお誕生日おめでとう

ありがとうございます。
あどBOSSさんには、いつも色々とご指導頂き
ありがとうございます。
ライ君は、フクと違って 感情表現が豊かな仔です
このまま元気な素直な子で、成長して欲しいです。

フクは、ライ君がお利口さんになるまで じっと我慢のようですけど・・・・

| 番チョー | 2008/10/14 17:04 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

> フクちゃん お誕生日おめでとう 

ありがとうございます。
かや乃さんに追いつけ!!! です。(*^。^*)

>アニマルコミュニケーターさんって本当にいるの?と

私もですよ。気分は眉唾物でした。
でもでも・・・・私達しか知らないことを言い当てて
だから、なんとなく信じてしまいました。
嘘だったのかもしれませんが、ライ君と出会うきっかけを作ってくれたので、
嘘でも何でも、今ではどうでもいいです。(~o~)

| 番チョー | 2008/10/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうね

ありがとうございます。
今年一年も、健康に元気に過ごしてくれたらうれしいです。

え? フクが指導したいのかな??
それは分からないけど・・・ 
今は、チョットライ君のヤンチャ振りがいやみたい。
仲良くなるのに先は長そうですね。

フクは、私達夫婦が育てたわけではなく、このこの性格が
もともととても温和ないい仔だったようです。
本当にうちの仔になってくれて、嬉しいです。

| 番チョー | 2008/10/14 17:09 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。
子分・・・ 本当にいいプレゼントかなぁ??
今は、かなり嫌がってますよ(*^。^*)あはは

>店員さんとであったのもフクちゃんが望んだからかもしれま
>せんね。

そうなのかも。そして、そうでないかも。
とにかく、私には、その店員さんの存在は必要でした。

いまは、早くライ君がお利口さんになって、フクに緩やかな生活が戻ってくることが、望みです。

| 番チョー | 2008/10/14 17:12 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうーー!

ありがとうございます。
なっちゃん、付いていきますよぉ♪
お互いがんばりましょうね。

アニマルコミュニケーター 本当に存在するんですよね。
驚きました。
テレビだけかと思ってましたから。

フクがちゃんとした親分になってくれるのかな?
そこは、チョッピリ眉唾ですけどね。(>_<)

| 番チョー | 2008/10/14 17:14 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>フクちゃんお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます。
子分が誕生日プレゼント だなんて、表現的によくなかったですか?
もし不愉快に思われたらすみませんでした。
思慮に欠けているかもしれませんね。

>ライ君のぐちゃぐちゃに汚れたお顔(笑)
>美味しかった事を物語っていますね!

はい。生まれて初めてのぷりん 凄く美味しかったみたいです。
一緒に、レバーのクッキー(?) 教えていただいたもの
早速作ってあげました。
とても美味しくて大変だったみたい。
本当にありがとうございました。

| 番チョー | 2008/10/14 17:18 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>お誕生日おめでとう~

ありがとうございます。
今は、子分の存在が・・・ 微妙です。あはは

>ライちゃんはぐうたんとのことがあったから出会えたのか
>も!

絶対にそうだと思います。
ぐうたんには感謝しています。
ライ君とぐうたん、性格そっくりなんですよ。

| 番チョー | 2008/10/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

>読んでて鳥肌たっちゃった。

あはは 寒かったからじゃなくて?(^.^)すみません
この日は、ビックリするほど偶然が重なっちゃって
何で? と思ったんですが、私が一番嬉しがってました。
だから、私のために『何か』が手助けしてくれたんだろうと
感謝しています。


>ライ君が来た今はどう思ってるんだろ???

そうそう、それ聞いてみたいですよ。
今度また、アニマルコミュニケーターさんに
会いに行ってみようと思っています。(^.^)

お祝いコメント ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/10/14 17:22 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

コメントの順番間違えました。
スミマセン。(>_<)

>フクちゃん、ごめ~ん!7歳のお誕生日おめでとう。

ありがとうございます。
この日を迎えられるなんて、本当に嬉しいです。
皆さんにも沢山お祝いのコメントを頂いて、
感無量です。

>これが、大阪で聞いたお話だね。

そうなんです。
かあしゃんさんには、お世話になりっぱなしです。
精神的に、私達夫婦は救われました。
本当にありがとうございました。

また、皆さんに会いに 大阪に行きたいです。
ライ君も一緒にね♪

| 番チョー | 2008/10/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、おめでとう~!!!
ごめんね、すっごく出遅れてしまいました。。
カレンダー見たらしっかりと(フク7歳)って書いてあったのに。。(涙)
ぷう&ぽんもがんばるから、後をずっとくっついて来てね!!
で、そのフクちゃんの後をずっとついて来るのがライ君なんだね。。番チョーさん&オヤヂさん、思い切ってよかったですね♪

真面目な長男、やんちゃな次男って感じなのかな-?
想像すると可愛いですね。

フクファミリー、また幸せな1年でありますように!!

| やよいちゃん。 | 2008/10/15 14:17 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなってゴメンなさいv-393

残念ながらぐうたんとは、赤い糸はつながって
いなかったんでしょうね。
きっとフクちゃんは、番チョーさん一家とぐうたん、ライ君の
絡まった赤い糸を解きほぐし、ライ君との糸を引き寄せて
くれたんですね♪

ライ君はフクちゃんへのプレゼントであり、番チョーさんへの
フクちゃんからのプレゼントでもあるんですねv-25
なんてステキなんでしょ♪

フクちゃん、どうか7歳のこの時をライ君と一緒に
いっぱい楽しんでねv-238

| ありんこ | 2008/10/15 23:00 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>フクちゃん、おめでとう~!!!

ありがとうございます。
本当に沢山の方からお祝いのお言葉、嬉しいです(*^。^*)

>ぷう&ぽんもがんばるから、後をずっとくっついて来て
>ね!!

勿論です!!
大好きな ぷうぽんさん しっかり追いかけますよぉ!!

>真面目な長男、やんちゃな次男って感じなのかな-?

どうだろう??
ヤンチャって言葉があてはまらないような・・・
ライ君は、不思議系です。

>フクファミリー、また幸せな1年でありますように!!

いつもご心配ばかりですが、今年もよろしくお願いします。

| 番チョー | 2008/10/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

ありんこ様へ

>フクちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございますぅ。
フクもクッキーちゃんに追いつけ!です。

色々とあって、ライ君と結ばれました。
ご縁なんでしょうね。

>フクちゃん、どうか7歳のこの時をライ君と一緒に
>いっぱい楽しんでね

本当にありがとうございます。
二人の距離が縮んでくれることを心待ちにしてます♪

| 番チョー | 2008/10/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら~

☆フクちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

天天より約半年早く7歳ですね。
これからも子分ライ君としっかりタッグを組んで
番チョー家を盛り立ててください♪

とここまではフクちゃんにどうぞお伝えくださいね~^^

さかのぼればぐうたんの時は毎日毎日、私も心をドキドキさせ、緊張しっぱなしのひと月でした。
とんとんを迎えるときもぐうたんのことが頭をよぎって、
果たして大丈夫なのかと。。。。と不安になったものです。
番チョーさんちにライ君が来た時、本当に
「あ~~~、よかったなぁ。」と思いました。

ワンコと暮してるといろんな事がありますよね~。
私はいつもワンコに救われたと思っています。
しつけもできず、ダメ飼い主ですけど
それぞれの子を大切に思う気持ちだけは胸を張れそうです。

フクちゃん、あらためておめでとう^0^

番チョーさん一家に幸あれぇ~~~♪




| てんにこ母 | 2008/10/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

相当、出遅れました(;´▽`lllA``
フクちゃん、 お誕生日、おめでとう!!!

ライちゃんが来たのは フクちゃんの 希望だったんだ!!
すっごいスペシャルプレゼントでしたね♪
番チョーさん一家に、 「 愛情のかけらもない 」
なんて これっぽっちも 感じませんよ。
動物キライだなんて 未だに信じられないんです。
フクちゃんが、 こんなにイイコに育ってるのは、
愛情いっぱい注がれて、 心が通じ合ってるからこそですもんね。
ぐうたんのことは 切ない悲しい経験だったけれど、
その件が あったからこそ、
フクちゃんに望まれて、 ライちゃんが やってきたんですね♪
ステキだな~~~

フクちゃん、 7歳のお誕生日(もうとっくにすぎてるけど)
ほんとうに おめでとう!!
番チョーさんちの子でよかったね、
子分ができて よかったね、
これからも ますます元気で楽しくね! 

| ルリ | 2008/10/16 16:58 | URL | ≫ EDIT

そうですかあ。
そういうことがあったんですね。

じゃあ今はフクくん、兄貴として
ルンルンの毎日ですかね(^-^)

遅くなりましたがお誕生日おめでとう!

| しげさん | 2008/10/17 06:30 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>☆フクちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます(^.^)
天天さんも、同級生だったんですね。
なんだか嬉しいなぁ。

里親トライアルのときは、てんにこ母さんには 
色々とご心配頂き本当にありがとうございました。
精神的にダメージを受けていたときに、とても優しく接してくれて
本当に嬉しかったです。

>私はいつもワンコに救われたと思っています。

そうかもしれませんね。
具体的には あまり覚えていませんが、
家にいるだけで、体感温度が数度上がっているような気がします。
これが、またホンワカ気持ちが良いんです(*^。^*)
これからも、フクライ共々よろしくお願いいたします。

| 番チョー | 2008/10/17 08:59 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>フクちゃん、 お誕生日、おめでとう!!!

いやぁー ありがとうございますぅ。
感無量です。7歳!!

>ライちゃんが来たのは フクちゃんの 希望だったんだ!!

そうらしいんです。本当のところは分かりませんし、
ライがいる今、どう思っているのかも全く分かりません
今度、聞きに言ってみよう。

>ぐうたんのことは 切ない悲しい経験だったけれど、

そうですね。本当はぐうたんの名前を書くたびに、
心がギュッと締付けられるような気分なんです。
だけど、自分の起こした事ですから、ずっとその気持ちは忘れずに 感謝していこうと思っています。
ライ君と出会えたのも、ぐうたんのおかげですから。

| 番チョー | 2008/10/17 09:02 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>そういうことがあったんですね。

あはは。本当の所は分かりませんよ。
全て、アニマルコミュニケーターさんが、言っていることですから
鵜呑みにして良いのかも分かりません。
でも、あのときのあの私の精神状態に、とっても必要だったことは確かです。
本当に救われましたから。

>今はフクくん、兄貴として
>ルンルンの毎日ですかね(^-^)

いやぁー それはそうじゃないかもね(>_<)あはは

これからも、ずっと末永くフクライをよろしくお願いいたします♪

| 番チョー | 2008/10/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

たいへん遅くなりましたが。。。

フクちゃん~お誕生日お~め~で~と~う~♪☆♪☆♪
7歳!の~まんと(たぶん)同じ年になったね!
そっか、ライくんが家族になったのにはそんな秘話があったんですね♪フクちゃんは、番チョーさん家族にとって宝物ですね☆
愛情たっぷり受けてるフクちゃんを見てれば、番チョーさんご夫婦が愛情のかけらもないなんて誰も思わないですよ(^^)v

これからも愛情たっぷり、フク&ライ&オヤヂさんと仲良くね!!フクちゃん 健康で楽しい7歳ライフをすごしてね~♪

| ミレット | 2008/10/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

いやー コメントのお返し大変遅くなりました。
すみませんでした。

>フクちゃん~お誕生日お~め~で~と~う~♪☆♪☆♪

ありがとうございます。
年々お誕生日が嬉しくて、飼い主の方が大変です(^.^)
ライ君とのことは、ご縁があったんですね。
チョットビックリした出来事だったので、
書いてしまいましたが、よそ様からしたらたいしたことがないと思います。
大げさに書いてしまいました。

私には、アニマルコミュニケーターさんのお言葉が、
とっても必要だったんです。
そう思っています。

これからも、フクライ共々、末永く見守ってやってください。
ありがとうございました。

| 番チョー | 2008/10/30 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT