ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭訪問

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


ライ君の幼稚園では 家庭訪問 があります。

これって、かなりストレスですね。
私は他人を家に招くのが極端にイヤなんです。 例えていうなら 裸を見られているみたいな気分
人のお宅に行くのは良いんですけどね・・・

先生が来る。生活状態を見に来る。

もうそれだけで、1ヶ月前からストレスで、胃痛。
そう、掃除だって整理整頓だって、ウチの夫婦は駄目駄目なんです。

 

家が汚い! くさい!
 
こんな家では犬を飼ってはいけません!!!


 

って、怒られると思って、ビクビクしていました。結構厳しい先生なのでね。

朝10時過ぎ家庭訪問が始まり 1時間半 無事に終了しました。

今回の訪問では 
    フク・ライの自宅での関係の観察
    ライ君の食事の方法
    コマンドの基本を確認(家の中でキチンと出来ているかどうか)
    そして、フク・ライ一緒のお散歩の状態確認

ライ君のお散歩訓練は、オヤヂに全部頼んで。私とフクはいつも通りで。

こんな感じですよ。

みてる 


ふーん 



本日授業2時間分。あと4時間家庭訪問があるんだなぁ・・・ ぶつぶつ

 

本日もありがとうございました
フク お付合い御苦労様。

 さっさと
あと、4回もあるんだってよ 凹むなぁ。

関連記事

| ライ君 | 16:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

こんにちわ。v-16
大変ですね。家庭訪問。
番長さん、がんばっ。!!
フク君の、クールさが、好きです。
小太郎&kotamama。

| kotamama. | 2008/10/25 20:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!

無事終わりましたかぁ^_^;
なんかすごい大変そうだけど、いつか私も同行したいなぁ!って思いました♪
また話聞かせてくださいね(^_^)/

| ギママギ | 2008/10/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

わかります~

私も、うちに人を入れるのは苦手です

番チョーさんの気持ち、良ーーくわかります(>_<)


ライ君のために
なんとか頑張って下さいね

| まみ | 2008/10/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
それにしても、家庭訪問まであるなんて!
ワンコ幼稚園ってニンゲンの幼稚園よりも
本格的なんですねぇ。
わたしが幼稚園に通っていた頃はたしか家庭訪問
はなかったと思うのですが・・・v-389
でもとりあえず無事に済んでよかったですね♪
ライ君のことだから、家庭訪問でも花マルを
もらわれたのでは?!
だって優等生のフクちゃんがいつも側でお手本を
見せてくれてるんですもの。
ライ君の成績が悪いハズがない!
番チョーさんは、ド~ンと構えてらっしゃるだけで
大丈夫ですって♪

| 2豆の局 | 2008/10/26 10:46 | URL | ≫ EDIT

へーえ!家庭訪問なんてあるんですねえ。
ワタシも基本、他人様をおうちに入れるのは苦手です。
酔っ払って、若い女子をたまーに連れ込んでますが・・・・。
人が来ると、お掃除とか落ちてるゴミとか、すんごーく気になります。

ところでライ君、賢い子に成長しそうですねぇぇぇ(*´艸`*)
人をジッとみる動物はよく見て観察していて
相手(飼い主)の頭の中や求めてることを一生懸命考えてるんだ。
と、動物病院の先生が言っていました。

家庭訪問あと4回!頑張ってください♪

| あっちゃん | 2008/10/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

家庭訪問があるんですね!!
そりゃー大変だぁ。。。
胃痛お察しします。
でも無事に終了したから残りも大丈夫ですよ♪(^^)
なんてたって、ライ君優秀ですもん♪♪

| みちっくす | 2008/10/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

kotamama。様へ

ありがとうございます。

精神的に疲れました。
ライ君は、大好きな先生の訪問に、
とっても嬉しそうでしたけど。(>_<)

| 番チョー | 2008/10/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>無事終わりましたかぁ^_^;

はい。第一回目は終わりましたよ。
色々とご指導賜りました。
一回では難しいですね。

| 番チョー | 2008/10/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>私も、うちに人を入れるのは苦手です

そうなんですか。
私には結構勇気がいるものなんですよ。
実家でも、お客様が来る様な家じゃないので、
経験がないんですよね。

| 番チョー | 2008/10/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>それにしても、家庭訪問まであるなんて!

幼稚園だけでは、しつけは出来ないんですよね。
結局、毎日いる家庭で躾をするわけです。
それが日常に出来ているかのチェックに来るんです。
人間の幼稚園とは全く違いますね。

>ライ君のことだから、家庭訪問でも花マルを
>もらわれたのでは?!

あはは ライ君は先生の訪問が嬉しくて大変でした。
上手にお座りしてましたよ(*^。^*)

| 番チョー | 2008/10/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>へーえ!家庭訪問なんてあるんですねえ。

そうなんですよ。
家の躾がきちんとできないと、いくら幼稚園でお勉強しても
何にもならないですからね。
そのチェックに来るんです。

>ワタシも基本、他人様をおうちに入れるのは苦手です。

うそーん。あっちゃんは、よく居候さんがいますよね。(^.^)

>ライ君、賢い子に成長しそうですねぇぇぇ(*´艸`*)

ありがとうございます。
ペットショップで始めて対面したときも、ずっとオヤヂの事を
うかがう様に聞き耳立てていました。
このこは、よく人の話を聞いています。

| 番チョー | 2008/10/27 22:14 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>家庭訪問があるんですね!!

そーなんですよぉ。
家出の躾がキチンと出来ていないと、幼稚園だけでは
駄目なんですよね。
毎日の積み重ねですから。

>でも無事に終了したから残りも大丈夫ですよ♪(^^)

そうだったら良いんですけどね・・・┐(-。-;)┌

| 番チョー | 2008/10/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT