ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンミ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


愛犬フクは、クールな紳士なパグさんなんですが、好奇心は旺盛なタイプです。
知らないものは、必ず自分の目で確かめたいタイプ。
私とよく似ているから、行動パターンがすぐ読める。

近所で 風変わりに見えるお人が何人かいます。皆さんのご近所にもいると思います。
ウチで見かけるのは、


○ お化粧バッチリの、真っ赤なバンダナを頭に、そしてサングラスも頭に  
  素っ裸に上半身ブラジャーのみで オーバーオールを着ている 70歳以上のおばあちゃん。

線が、薄くてスミマセン

 しょうめんうしろ

あー絵が下手なので、迫力に欠けます。実物はもっとインパクト”大”

 

○ 見るからに絶対おじ様なのに、金髪のカツラをかぶって バッチリとお化粧して
  すね毛処理もしていなくて、半ズボンにがに股で ママチャリを運転している
  おじさんオバさん。

どはで 

 そのおじさんオバさんの ご友人の、茶髪カーリーヘアーの 色黒なおじさんオバさん2号。
 一緒にママチャリで、お買い物に出かけてます。

 

その方達が、目の前を横切ろうとするとき まさにそのときに、私の脳内は

いけない。見てはいけないわ。

そう、横を向く素振りをしながら、

流し目風で チラミするのよ!


そういい続けているはずなのに。
立ち尽くして、じっと見入っているようです。
足がストップして、フク&番チョー 同じ方向を見てますから。

じっと 

愛犬フクなんか・・・・ 一緒に見入る最中 「わん」 と一声。

いかん。こんな人間&ワンコ いかんですね。常識ないですね。
個性なんだから。何もへんなことなんてないんだから。
っていうか・・・ 私とフクのほうが、風変わりに見えるかも。

 

本日もありがとうございました
他人を語る前に我を知るべし。 

関連記事

| フク | 10:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そんな強烈なインパクトある方々・・・見入ってしまいますよ。
スルーするほうが難しぃ~ですって。
私も会ってみたいような・・・怖いような・・・
見入ってる最中に私も言っちゃいそうですよ。 『ワンッ』って。

家庭訪問・・・私も苦手です。 子供の頃の話ですが。
先生が帰られた後・・・必ず親の小言が・・・トラウマです。
家庭訪問とは、先生が正々堂々と親に言いつけにやって来る日だと
私の中では認識されております。。。

| 土佐 | 2008/10/27 12:12 | URL | ≫ EDIT

すごい!みたい!写真プリーズ(笑)。

日本にもそういう人いるんですね。楽しそう!
こっちって結構そういう人がざらざらいるので、短時間で詳細までなめ回すように見る術を習得しました(笑)。
が、たぶん、ルイもフクちゃんと同じだろうな。がんけんして吠える、それも激しく、となりそう。

| kaorin | 2008/10/27 13:01 | URL | ≫ EDIT

いるいる! 実家の近くにもおばさんおじさんがいました。
コチラのは 女性が おじさんのカッコしてるんです。
もう ほぼ男性なのですが、
お肌が異様にこまやかで キレイなんですよ。
インパクトでは 番チョーさんのご近所の
おじさんおばさんの方が勝るでしょうね。
わたしも 見てはいけないと 思いつつ、
釘付けになってしまうタイプです(;´▽`lllA``

家庭訪問、 困りますね~~
ウチは、 来月、 住宅メーカーが5年点検で
家中をチェックしにくるそうです。
あー どうしよう。
せっかく建ててもらった家を 犬小屋状態にしてしまって、
メーカーさんに あわす顔がありません、、、、

| ルリ | 2008/10/27 13:09 | URL | ≫ EDIT

そりゃ見ちゃいますよ。
見るなって方が無理ですよ、そんな刺激的な方々(なんとお呼びすれば?笑)
うちの実家の隣にはアノ有名な
「布団たたきラップ」のおばさんよりもずっと凶暴なのがいます。
(引越ーし!引越ーし!さっさと引っ越ーし!言うおばさんです)

ブラジャーいっちょうのおばあさん。
寒くないのかな。

| あっちゃん | 2008/10/27 14:47 | URL | ≫ EDIT

キョーレツな人種がいるもんですね~(笑)
でもみかけで判断できるのって分かりやすくっていいかも…
うちの鶏も変な人には一喝していますよ。
たくさん猫飼ってる?ちょっと普通ではない、そしてご近所中から嫌がられてるお隣さんが家の前を通るとぜったいコケッて言ってます(笑)
動物にもだれがキケンでいい人なのかわかるんですよ!
そりゃ~フクちゃんもガン見して一声鳴くちゅーもんですよね!

| こけっこっこ~ | 2008/10/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

TVの奇人変人コーナーに出てきそうな人達ですね。
絶対 見るな!って言われても 見ちゃいますよね。
そのプラジャーおばさん 見てみたい!

家庭訪問があるんですか?
娘達が小学生の時にはあったけど まさかワンコにも
あるとはビックリ!
まだ4回も残ってるの? 胃の痛みが取れませんね。^-^

| かや乃の母 | 2008/10/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>そんな強烈なインパクトある方々・・・見入ってしまいます
>よ。

そうですよね?! 良かった私だけじゃなくて。
見たら強烈ですよ。(*^。^*)

>先生が帰られた後・・・必ず親の小言が・・トラウマです。

え? そうなんですか?
へぇーそういうこともあるんだ。
ウチは親がお勉強できなかったみたいなので、
子供の成績には無関心でしたね。
ありがたいのか・・・微妙ですけど。

| 番チョー | 2008/10/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>みたい!写真プリーズ(笑)。

そりゃー無理ってもんですよ。(*^。^*)
いくらなんでも、盗撮は・・・ねぇ。

>日本にもそういう人いるんですね。楽しそう!

なんかね。時々いるんです。
でも、新宿歌舞伎町とか 結構もっと凄かったりします。

>短時間で詳細までなめ回すように見る術を習得しました

おおー 素晴らしい。
伝授してもらいたい。

>ルイもフクちゃんと同じだろうな。

あはは アリさんじゃなくて、ルイさんですか?(^.^)

| 番チョー | 2008/10/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>いるいる! 実家の近くにもおばさんおじさんがいました。

やっぱいますよね。
見ちゃいけないって分かっているのに、じーっと見るんですよねぇ。

>家庭訪問、 困りますね~~

えー!! ルリさんちはいつも綺麗に生理整頓してるじゃないですか?!
ブログでいつもため息ついてますよ。
どうやったら収納できるのか・・・分からないんです。(>_<)

| 番チョー | 2008/10/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

・・・・あの~・・・・

うちの近くにこんなインパクト大な方は
みかけませんが・・・。

というかたまたま見かけてないだけなのか??

| しげさん | 2008/10/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
毎日読んでるんですが(仕事中)ついつい読み逃げしちゃって。
すんません。
で、いますよぉーっ。
うちの回りには、かなりいますよ、強烈な人。
特に松竹梅で例えると、松ランクのお方は、私がよく買い物をしている大型スーパーに現れるおじさん。かなり有名人。
スキンヘッド・カワイイ女の子の服、スカートは必ず超ミニ・厚底靴、肌がとても綺麗。
とても嬉しそうに買い物してます、私は毎回見入ってしまいます。
おじさんは見られるのが嬉しいみたいでニコニコしてます。
噂では大工さんみたいです。

| モモカメ | 2008/10/28 09:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・・それは見ちゃいますねぇ。。。(汗)
とくに上半身ブラ一丁でオーバーオールのオバサマなんて
理性ではどんなに見ちゃダメ!と分かっていても
目の玉が言うコトを聞かなさそう・・・(笑)
スゴイですねぇ。はぁ~
フクちゃんが「わん」とひと声上げる気持ちも分かり
ます。きっと「スゲエなぁ」って感嘆の声を上げて
いるのでしょうね(笑)

| 2豆の局 | 2008/10/28 10:46 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>そりゃ見ちゃいますよ。

そうよね そうよね!!

>「布団たたきラップ」のおばさんよりもずっと凶暴なのがい
>ます。

怖いなぁ。イヤだなぁ。
どうしてそうなるんだろう。
楽しくないなぁ。

>ブラジャーいっちょうのおばあさん。
>寒くないのかな。

この人ね。真夏に出会った人なのよ。
最近じゃないの。

| 番チョー | 2008/10/28 11:43 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>みかけで判断できるのって分かりやすくっていいかも…

あはは そういう見方もありますね。
ただ、いつかお話してみたいっ ていうのもあるんですよね。
危険かなぁ・・・

>うちの鶏も変な人には一喝していますよ。

あはは なっちゃんカッコいい♪

| 番チョー | 2008/10/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>そのプラジャーおばさん 見てみたい!

こっそり、見てみたいでしょ。(^.^)
きっと本人は、お洒落のつもりなんでしょうね。
スレンダーな、背筋のしゃっきりとしたお婆ちゃんでした。

>家庭訪問があるんですか?

あるんですよ。
しつけを幼稚園と家で統一しなくてはいけないですから、
ワンコは、人間と違って、言って聞かせる事はできませんからね。
いろんな事がすぐばれます。(>_<)

| 番チョー | 2008/10/28 11:47 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うちの近くにこんなインパクト大な方は
>みかけませんが・・・。

そりゃー しげさんちは、高級住宅街で、最近出来た所だからですよぉ。(^.^)

ウチは結構下町ですから。

| 番チョー | 2008/10/28 11:48 | URL | ≫ EDIT

モモカメ様へ

おおー お久しぶりです。
いつも読んでいただいて恐縮です。ああー嬉しいなぁ。
読み逃げ大歓迎でございます。

>うちの回りには、かなりいますよ、強烈な人。

松竹梅 あはは・・・モモカメさんらしい発言。
とにもかくにも強烈なお人は どこにもいるんですね。
>スキンヘッド・カワイイ女の子の服、

ほんと、強烈だ。
で 大工さん?!
どんな格好でお仕事されているのか!!これが問題ですね。
あはは

| 番チョー | 2008/10/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>うわぁ・・・それは見ちゃいますねぇ。。。(汗)

でしょう。
見ますよね。
自転車で、行っちゃいけないと思う方向にすすむ
そんな感じですよ。

フクは、ビックリしたんでしょうね。(^.^)あはは

| 番チョー | 2008/10/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

あら~それくらいのひとなんてゴロゴロいてるよ!
昔、大阪の日本橋に住んでいた頃はまわりがヘンなひとたちばかりで
ちょっとのことでは驚かなくなってしまいました(汗)

今住んでるとこでは「呪い」か「魔法」か3度かけられてしまいましたよ!
近所の工場で働いてる男の子に(自閉症?かなんだかのひと)
道で会うとたまに「エイ!」ってね(笑)
そうかと思うと手を振ってくれることもあるし・・・
呪いだったらといてほしいな~あれ以来いいことないし!(笑)

| アトムママ | 2008/10/28 14:21 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>あら~それくらいのひとなんてゴロゴロいてるよ!

うひょー さすが大阪(^.^)

>ちょっとのことでは驚かなくなってしまいました(汗)

どんな凄いお人がいるのやら。
呪いってどんなのろいなのかなぁ(>_<)あはは。

| 番チョー | 2008/10/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。まいです

写真のパグかわいいですね
かわいがられてるのがよくわかります
イラストの写真も上手にかけてますね
面白い絵だとおもいました
またきます

| 麻衣(ムダ毛格闘中) | 2009/04/21 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT