ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み2007 フク&番チョー編

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


愛犬フクオヤヂパグ5歳もうすぐ6歳は、暑さに負けて、ごろごろごろ・・・・の毎日でした。
早朝散歩も3週間目に入り、ちょうど世の中が夏休みなので、うちも夏休みのようなことをしてみました。


しかし・・・ 同じ早朝散歩です。


ホンのちょっと散歩場所が広いところ 土手へ。


暑くなってから、ずっと土手に来ていません。もう、2ヶ月は来ていませんね。
土手のちょっと手前から、愛犬フクは、ヒーヒー鳴き始めました。
喚起の雄叫びです。


はやる気持ちを抑えつつ・・・・


0811_1
 


0811_2


 


= 全く話が変わりますが =


人間には、バイオリズムというモノがありますが、ワンコにもあるんでしょうかね。


最近の私はバイオリズムが、メタクソ悪いのか 「精神・体調」 ともに、イヤな感じです。
うまく行かないとでもいうか・・・・
そういうときは、スパッと何かを諦めるか 何かを始めるか のどちらかで、どうにかごまかそうとします。


髪切りました


ロングのおばさんパーマが とれかかったまま セミロングのデロンデロンおばさんパーマに変身。パーマかけてません。
タイプとしては、20代の天地真理風(この人を知らない人は、ご両親に聞いて)
余談ですが、フクのオヤヂの初恋の人らしい


番チョーが可愛くなったかというと、そうじゃない。ただの70年代風のおばさんになりました。
あはは。
それでも、なんだかスッキリした 番チョー 単純だ。


愛犬フクが、こんな風にイヤなことを払拭したいときは、どうするのかなぁ?
そういう気持ちになっていても、気がついてあげられるかどうか自信がないなぁ。


0811_3


0811_4


だから、明日も良いい日になりますように。


暑さが厳しい毎日ですが、水分補給にお気をつけください。


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @ 

関連記事

| お散歩 | 08:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

暑い!!

暑いですねぇ~。
ここ、ムーンライト地方は今日は涼しい位ですが、連日の猛暑でバテバテです。

ところで、『名犬チロリ』の感想を書いておられた方にチロリ写真集『Eye Contact』をお知らせしたら大変喜ばれまして・・・番チョーさんにはお伝えしていなかったような・・・・・。
チロリ写真集『Eye Contact』は昨年12月に発売になりましたが、国際セラピードック協会でしか販売されておりません。
セラピー活動から闘病生活、御葬式までのドキュメントです。
『名犬チロリ』をお読みになったのなら、これも是非と思います。(私も買いました)
ご興味がおありでしたら国際セラピードック協会までお問い合わせ下さい。
http://www.therapydog-a.org/


| ムーンライト | 2007/08/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

アツイのにフクちゃん楽しそーう♪
やっぱりわんこはわんこと遊ぶのがいいんだなー。
うちのこにもわん友たくさん作ってあげれたらヨカッタな。
例のわんこにはたくさん友達作ってあげよう♪
まずお散歩できる子になってからだけど(笑)
お外が怖いらしくぜんぜん自力で歩かないのです。
マンションの廊下が精一杯なんてわんこのクセして!

| あっちゃん | 2007/08/17 10:53 | URL | ≫ EDIT

川遊び

お、川で遊んだんですね。
走ったりして楽しかったかな。

バイオリズム・・・うーんあるような気がします。
うちのきゅろすけ、「いい日」と「悪い日」の差が激しい。
びっくりするくらいです。

悪いときはこっちも凹んで、家族みんな悪くなるような気が。
ほんとはわしがしっかりしてケアしてあげないとと
思うのですが、人間ができていないのでちょっとイライラしたり。
きゅろたくには悪いなあと反省することが多いです。

| しげさん | 2007/08/17 15:01 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、とっても楽しそうです(*^_^*)
フリスビーをくわえて走ってる様は凛々しくてステキ♪

番チョーさんも不調でございますか・・・私もです。
私はここ数年ずっとです。
(めまいがヒドクて一時期まっすぐ歩けませんでした)
ゴンが来てだいぶ回復したんですが、まだ本調子ではないんですよねェ。
番チョーさんの言うように、何かを始めるっていいかもしれませんね(^・^)
秋になったら、ゴンをカートに乗せてお弁当持って、公園巡りしようかなァと考えてます。
私の場合はまず家から出ないと。

‘明日もいい日になりますように’の言葉にチョッと前向きな気持ちになれました。
番チョーさん、ありがとうございます(^_-)-☆

| ゴンママ | 2007/08/17 21:13 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん
恥ずかしながら 私 (天地真理)の下敷き使ってました 
35年まえですけど・・・
 

| あんこくん | 2007/08/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

フクくんの絵日記風の写真すごいかわいいね
そのまま学校に持っていきたいくらい(笑
素直に書けてて花○つけてあげたいくらいです♪
フクくん、楽しそうですね
すごくはしゃいでる~かわいいね~♪
暑くてもやっぱり外好きですよね
うちも、ガハガハ言いつつはしゃぎまくりです

バイオリズムってあるんじゃないかな?
髪を切るのも気分転換であたしもよくやります
以前、腰まであった髪をばっさり耳上まで
切って周囲に驚かれたことも(笑
フクくんもあるんかな~
うちは、どうだろ?気がついてあげてないだけ?
わからないです^_^;
ちょっと、気をつけて見てみようと思います~

| 花火 | 2007/08/18 01:00 | URL | ≫ EDIT

ムーンライト様へ

>ここ、ムーンライト地方は今日は涼しい位ですが、
>連日の猛暑でバテバテです。
そうですね。さすが夏って感じでこちらもバテてます。
それでも、夕べは涼しくて普段よりぐっすりと眠れたようです。

>ところで、『名犬チロリ』の感想を書いておられた方に・・
いつも、情報ありがとうございます。
名犬チロリの存在は、心の中にずっと存在します。
亡くなるまでの・・・ とても興味深く思っています。

| 番チョー | 2007/08/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>アツイのにフクちゃん楽しそーう♪
そう、大好きな土手で、大好きなお友達だから、
テンションが凄く高かったです。

>やっぱりわんこはわんこと遊ぶのがいいんだなー。
そうとも限らないですよ。
人間も同じで、「気の会う仲間」ならいいと思うけど・・・

>例のわんこにはたくさん友達作ってあげよう♪
まだお友達がいないなら、その条件を与えてあげるのは、必要ですよね。
その後は、ワンコ自身の問題。私はそう思っています。

>まずお散歩できる子になってからだけど(笑)
ええー お散歩が嫌いなんですか?
怖いのかな?
気持ちが良いと分かったら、きっと大好きになると思うな。

| 番チョー | 2007/08/18 08:33 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>お、川で遊んだんですね。
川って言ったって・・・いつもの土手のどぶ川です。(>_<)

>走ったりして楽しかったかな。
大好きなお友達と一緒だったから、楽しかったみたいです。

>バイオリズム・・・うーんあるような気がします。
>うちのきゅろすけ、「いい日」と「悪い日」の差が激しい。
>びっくりするくらいです。
やっぱり。あるのか・・・・
フクは、あまりにもクールすぎて、私には分かってあげられないなぁ・・・

>悪いときはこっちも凹んで、家族みんな悪くなるような気
>が。
そうなんですか。そんなに・・・
感受性が豊かなんでしょうね。
そういうのって、体のリズムの問題なんでしょうね。
それが分かっていれば、対処法はすぐに見つかるような気がします。
私自身のことも含め。

| 番チョー | 2007/08/18 08:36 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>フクちゃん、とっても楽しそうです(*^_^*)
だーれもいないし、気持ちがいいんでしょうね。
最近は特に暑くて十分に走っていないから、毎日テンションがあがってました。(^.^)

>番チョーさんも不調でございますか・・・私もです。
>私はここ数年ずっとです。
あらら・・・ずっとですか。
きっと年齢的に、体が調整する時期なんでしょうね。
私にもありました。
なるべく外に出るようにしたほうが良いと思います。
私もそうなんですけどね。(^.^)

>番チョーさんの言うように、何かを始めるっていいかもしれ
>ませんね(^・^)
そう、私は、何か趣味になりそうなものを、片っ端からはじめます。

>秋になったら、ゴンをカートに乗せてお弁当持って、公園巡
>りしようかなァと考えてます。
それも楽しそうですね。
公園って、それぞれ違いますからね。
運動不足なら、ビリーさん貸しましょうか? あはは。

| 番チョー | 2007/08/18 08:41 | URL | ≫ EDIT

あんこくん様へ

>恥ずかしながら 私 (天地真理)の下敷き使ってました 
>35年まえですけど・・・
あはは。恥ずかしがらなくても、堂々と(#^.^#)
フクのオヤヂも大ファンだったので、お仲間ですね。
私とフクのオヤヂと、あんこくんさんは、きっと同世代ぐらいですね。

| 番チョー | 2007/08/18 08:42 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>フクくんの絵日記風の写真すごいかわいいね
ありがとうございます。
皆さんのお写真のほうがずっと綺麗で、可愛いです。

>フクくん、楽しそうですね
>すごくはしゃいでる~かわいいね~♪
そうなんですよね。男子なので、やっぱり広々とした所が好きみたいで
大好きなお友達とも一緒に遊ぶことで、またテンションUPで

>バイオリズムってあるんじゃないかな?
やっぱりそうですよね。女性は顕著に表れるような気がします。

>髪を切るのも気分転換であたしもよくやります
そうですか!腰まであったのをバッサリと!! 
思いっきりがいいな。

>フクくんもあるんかな~
そう分からんのですよ。気がついてあげられてないと思うんです。
そうだったら、結構ストレスがたまっていたんじゃないかなって・・・

| 番チョー | 2007/08/18 08:46 | URL | ≫ EDIT

天地真理風へアースタイルってすごく流行りましたよね♪
髪切っちゃったんですか!すっきりしましたか?
わたしの美容院はいつも混んでて予約もなかなかとれないので
今じゃあまたくせ毛全開でえらいことになってます(笑)

フクちゃんは川遊びでストレス解消できましたね♪
写真にフレンチブルさん写ってますがそのコたちって
パワフルで疲れ知らずでしょうか?
うちのサリーがすごいのでよそのフレンチブルさんの性格が
と~~~っても気になります

| アトムママ | 2007/08/18 08:57 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

絵日記、かわいい~!!
フリスビーで遊ぶ フクちゃんも、 みんなでバシャバシャする フクちゃんも、
とーーてもかわいい!! 夏休みのひとこまですね♪

バイオリズム、 ありますよー。
私もこう見えて(どう見えてる?)浮き沈みの激しい方です。
ワンコにもあるのかな。
にこさんには あると思うな。
もかあんは まだ 子供だから ないと思っていたけど、
最近、 もかさんも
なんだか 浮かない顔をしていることがあるんですよね~。
でも どうしてあげるのがいいのか、 わからないなぁ。

| ルリ | 2007/08/18 09:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱり人間もワンコもストレスがないのが一番ですね。
フクちゃんけっこう思いっきり泥んこになってるし。
とっても楽しそうなのが伝わりました(^-^)

ところで、地震の影響大丈夫ですか?
かなり強く揺れたみたいですが。。。??

| はんだま | 2007/08/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>髪切っちゃったんですか!すっきりしましたか?
はい。スッキリばっさり どっさりです。(^。^)

>わたしの美容院はいつも混んでて予約もなかなかとれないの
>で今じゃあまたくせ毛全開でえらいことになってます(笑)
凄い。有名所にいっているんですね。
くせっ毛って私には、うらやましいですが、ご本人にはかなり
ご負担のかかるものらしいですね。

>フクちゃんは川遊びでストレス解消できましたね♪
そうだと思います。連日の猛暑でどこにも行けませんでしたから。

>写真にフレンチブルさん写ってますがそのコたちって
>パワフルで疲れ知らずでしょうか?
この写真の子達は、よく間違われますがボストンテリアさんです。
フレンチブルドッグの子も独りいますが、ここには写っていません。
でも、そのフレンチの子は「ごまちゃん」なんですが、凄い体力ですよ。
それはそれは、川を往復して泳ぐくらい。
でも、飼い主さんの言う事をよく聞く子なんで
あまり遠くにいったりはしません。
ワンコも、人も大好きみたい。いい子ちゃんですよ(#^.^#)
サリーちゃんも、可愛い、いい子ちゃんじゃないですか(^。^)

| 番チョー | 2007/08/18 10:25 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>絵日記、かわいい~!!
ありがとうございます。夏休みと言うと、絵日記を思い出して

>バイオリズム、 ありますよー。
>私もこう見えて(どう見えてる?)浮き沈みの激しい方で
>す。
そうですか、ルリさんも左右されますか。女性はしょうがないですよね。
でも、その時にドーンと、悪いことも一緒にくっついてくるんですよね。
それがね・・・・

>ワンコにもあるのかな。
どうなんだろう、と思うんです。
愛犬フクは、クールであまり表に出さないから 心配。
私のどん底のときに、ストレスかけてるかもと、チョッと心配

>にこさんには あると思うな。
>もかあんは まだ 子供だから ないと思っていたけど、
そう、子供の頃ってあまり感じませんよね。いつも楽しそうで

>最近、 もかさんも
>なんだか 浮かない顔をしていることがあるんですよね~。
>でも どうしてあげるのがいいのか、 わからないなぁ。
もかさん大人になりましたからね。やっぱり、考えることがあるんですね。
どうしたらいいのなねぇ・・・・

| 番チョー | 2007/08/18 10:32 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>やっぱり人間もワンコもストレスがないのが一番ですね。
そう思います。ストレスが「癌」を作るっていいますしね。

>フクちゃんけっこう思いっきり泥んこになってるし。
>とっても楽しそうなのが伝わりました(^-^)
ドロドロですよ。(^。^)
シャンプーが大変でした。ドブ臭いし、泥は落ちないし・・・
でも、フクの為なら エーンヤコラ です。

>ところで、地震の影響大丈夫ですか?
>かなり強く揺れたみたいですが。。。??
そうらしいですね。眠ってました。
ご心配ありがとうございます。
ドーンとひとつ何かあったような、夢かと思ってました。
眠ったままあの世にいけたら幸せですね。(>_<)

| 番チョー | 2007/08/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの絵日記、たまらんカワイイわ~
土手でえらい事になってますが、その後、家に泥を持ち込みませんでしたか~??
ま、楽しけりゃ幸せだもんね(^o^)

| かあしゃん | 2007/08/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>フクちゃんの絵日記、たまらんカワイイわ~
ありがとうございます。オヤヂなのに可愛いだなんて。

>土手でえらい事になってますが、その後、家に泥を持ち込み
>ませんでしたか~??
>ま、楽しけりゃ幸せだもんね(^o^)
はい、ドロドロのデロデロで、後が大変でした。
でも楽しそうな表情を見ると、こっちもうれしくて(#^.^#)
マダマダ遊びたい年頃のようです。

| 番チョー | 2007/08/19 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT