ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感無量

これは、主人公パグ犬フク(7歳)と、それにまつわる物語


ですが、本日黒パグライ君(7ヶ月)のお話。



ワタクシ、朝から感極まっております。

感無量。


ああ・・・ こんな日が、
こんな日が来るなんて。



ライ君が 

ライ君がぁー



ウンコさん食べずに 朝まで そばのトイレに置いたままでした。

なんと!!2回分も。
(一つは明らかにカチンコチン そしてもう一つはほんのり柔らかい)


ウンコさん食べなかった記念日♪

みましたね 


本日もありがとうございました
フクのオデキの診察 本日夕方にいきます。

関連記事

| ライ君 | 09:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そーですか!そーですか!ライ君ついにウンコさんから
卒業されたんですね♪
おめでとうございますっ!
後姿にチョッピリ確認できる「ぷんる」といい、ライ君も
どんどんお兄ちゃんになっているんですね~

ところでラン君が夢中になってらっしゃる毛のようなモノ?
は何ですか?茶色いマリモのように見えますが・・・(笑)

フクちゃんの診察、今日なんですね。
きっと何でもないハズですから!あまり気を揉まずに
健康診断のつもりで受診なさってきてくださいね。

| 2豆の局 | 2008/10/30 10:47 | URL | ≫ EDIT

ライ君、よかったですね~!!
これもワンコ幼稚園の成果なのでしょうか!?
ウンコさん卒業記念日!おめでとうございます

ところでフクちゃん大変ですね。
またおできのようなものが出来てるなんて…
ただの吹き出物であることいのっております!!

| こけっこっこ~ | 2008/10/30 12:49 | URL | ≫ EDIT

やったじゃないですかっ!!
番チョーさん これは記念日ですよ。
お祝い お祝い♪
私も感無量ですっ!!

| けめこ | 2008/10/30 14:48 | URL | ≫ EDIT

もうそろそろ夕方・・・今頃は病院に行かれてる頃かな~?
何でもないことを 祈り願っています。

ライ君、、、まさしく感無量ですね。
ぱう~は 食糞はないのですが 初代のパウーが1度だけ
子犬の頃に食糞をし・・・腰抜かすほど驚いた覚えが
あります・・・かれこれ30年ちかく前の話ですが。。。
ライ君 キリッとしまった ヒップラインが・・・まぶしぃ~

| 土佐 | 2008/10/30 16:27 | URL | ≫ EDIT

やったー! ライちゃん、またひとつ オトナになりましたね♪
足が長くて カッコイイです(*^艸^*)
ウチもあんちんが ちょっとの間、
食されてましたからね、、、、、
お気持ち よーーーーーく わかりますよー
あの場面は 衝撃ですもんね!!!

フクちゃん、 なんでもありませんように。

| ルリ | 2008/10/30 18:01 | URL | ≫ EDIT

おっライくんでかした。
いや、ぷるんぷるんじゃなくて
食糞卒業おめでとうです。

うちも最初のころあったんですけど
カリカリを変えたら自然になくなりました。

ライくんすっごい足長いなぁ。

| 熊 | 2008/10/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!ライ君!!
よくできたね(*´艸`*)!!!

そのヨロコビがライ君に伝わって
きっともうウンコさん食べたりしないですよきっと♪♪
よかったねえライ君。キミが一番にがんばったんだよね。

番チョーさん達が喜んでる姿を見て
ライ君も「えっへん!」てなってたんじゃないでしょうか。
すっげー長い後ろ足がほこっているように見えます!

フクちゃんもオデキになんて負けるな!
地蔵様が持ってってくれるからね。

| あっちゃん | 2008/10/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

ライくん、おめでとう。
よく学習しましたね。
たくさん、褒めてもらったでしょうから、
これからも大丈夫でしょうね。

フクちゃんのおでき、心配ですね。
なんでもなかったらいいのになぁ。

| rima | 2008/10/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ライ君ついにウンコさんから卒業されたんですね♪

むむぅ??どうでしょうか?
目出度く卒業と生きたいところですが、
まだまだ油断はできませんねぇ。(*^。^*)

>チョッピリ確認できる「ぷんる」

ちびっこい丸いのがぷるりんこです。

>夢中になってらっしゃる毛のようなモノ?

これは、友人ミキちゃんからもらったんですが、
獣の毛で出来たおもちゃです。
私にはにおいがしないんですが、やっぱり獣集がするらしくて、
フクライ結構気に入っているようです。

>フクちゃんの診察、今日なんですね。

結果は、次のブログで書きました。
大丈夫だった見たいです。
ご心配ありがとうございましたぁー♪

| 番チョー | 2008/10/31 09:20 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>ウンコさん卒業記念日!おめでとうございます

ありがとうございます♪
しかし、卒業できたかどうか、まだまだ油断できません。(>_<)

>ところでフクちゃん大変ですね。

そうなんです。
一昨年大手術を終えたばかりなので、気になって・・・・
しかし、大丈夫だったようです。
ごしんぱいありがとうございました。

| 番チョー | 2008/10/31 09:22 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>番チョーさん これは記念日ですよ。
>お祝い お祝い♪

そうですか そうですか?!
そうやって喜んでもらえて、ライ共々嬉しいです。(*^。^*)
でも、まだ油断できないんですけどね。

| 番チョー | 2008/10/31 09:23 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>今頃は病院に行かれてる頃かな~?

ご心配ありがとうございました。
検査結果は、大丈夫だったようです。
もう飼い主ドキドキでした。(>_<)

>ライ君、、、まさしく感無量ですね。

そうなんです?! でもまだ油断は出来ませんけど・・・(>_<)

>初代のパウーが1度だけ子犬の頃に食糞をし・・・

ああー お気持ち分かります。食糞を見たときは
「衝撃」 この二文字しか頭にありませんでした。

>ライ君キリッとしまった ヒップラインが・・・まぶしぃ~

自慢のヒップです♪

| 番チョー | 2008/10/31 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>ライちゃん、またひとつ オトナになりましたね♪

どうかなぁー?まだ油断できないですけど。(>_<)
でも嬉しいものはうれしいです。

>ウチもあんちんが ちょっとの間、
>食されてましたからね、、、、、

あんちゃんはね・・・しょうがないのですよね。
あの時は・・・

>フクちゃん、 なんでもありませんように。

ありがとうございます。大丈夫でした。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/10/31 09:27 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>食糞卒業おめでとうです。

いやぁー まだ油断できませんよぉ。たまたまかも。
ぷるりんと併せて たまたまかも♪

>うちも最初のころあったんですけど

ええー?!雷蔵さんが?
あのベィビーフェイスの雷蔵さんがですか?
信じられない。
でも克服されたのは、素晴らしい。

>ライくんすっごい足長いなぁ。

はい。きっとチビだからですね。(*^。^*)

| 番チョー | 2008/10/31 09:29 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>うわぁ!ライ君!! よくできたね(*´艸`*)!!!

はい、大喜びで踊りまくりました。
ライはそれを見て一緒に踊りました(*^。^*)

>そのヨロコビがライ君に伝わって

もう食べなかったら嬉しいなぁ。
でもまだ油断できませんね。

>フクちゃんもオデキになんて負けるな!

ありがとうございます。塩地蔵様ご利益ありました♪

| 番チョー | 2008/10/31 09:33 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>ライくん、おめでとう。

ありがとうございます。
まだ油断できませんが、嬉しいのでお目出度いです♪

>フクちゃんのおでき、心配ですね。

こちらもご心配ありがとうございます。
検査結果は、大丈夫だったようです。
ほっとしました。

| 番チョー | 2008/10/31 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT