ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本はまだまだ捨てたもんじゃない

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


連休で行楽日和を堪能されたご家族は沢山いると思います。
番チョー一家 滅多にこのような連休に移動するということはないんですが、
今回は この方たちから(食べ物のいろはを教えていただいております)嬉しいお誘いがあったので、
ご一緒させていただくことにしました。

初めて行く場所で、カーナビで設定しても道を間違えてばかり。
永遠に到着しないかと思いました。 が、

こんな綺麗な場所でした。

IMG_1016.jpg 
@車山高原


前置きが長くなりました。

その楽しい旅行の帰り途中での出来事です。
同じように、帰路に着く方が多くて大いに渋滞しました。

途中 30キロ渋滞

なんて、書いてあるし。
うちにはチビワンコもいるので、途中で何度か停まってあげたいんですが、
どうしてもパーキングエリアに行くまでも、そしてパーキングエリアでも大渋滞。

トイレだって大渋滞。
人間だって、トイレに行かなきゃー、いつ行けるやら・・・・



 番: ねぇ。私のバッグは?

 オヤヂ: え? 俺もらってないよ。

 番: あ?!




5分ほど前に行った トイレに忘れたのです。
オヤヂが もう絶対ないよ。 あるわけないじゃん。 お財布も入ってるの?


なんていうものだから、緊張感が走ります。


<トイレ番号NO9前>

 番: ドンドンドン。 スミマセン。ここにバッグはありますか?

 女性: はい ありますよぉー♪




そう、これがそのバッグ。

えこ 頂き物のエコバッグ


 オヤヂ: 見るからに高かそうジャーないからね あははー ついてたね。



(バッグをくれた方スミマセン)バッグがみすぼらしいってこともあるだろうけど、置いた場所にそのままあった
その状態が 日本はまだ平和だし、女性の対応が捨てたものじゃないなぁー と

渋滞はイヤだけど、嬉しかった帰路でした。

本日もありがとうございました
ニッポンバンザイ♪

関連記事

| 思い出 | 10:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわ~!PAのトイレに忘れたバッグがちゃんと見つかった
だなんて!スゴイことですよ~
本当に良かったですね♪
最近は???なニュースばかりを耳にするなか、こういう
お話を伺うと嬉しくなっちゃいます!

高山高原ステキですね♪
見事に黄色に染まった並木がキレイ~
こういう場所を見ると年甲斐もなくダダダ~ッと思い切り
走ってみたくなります(恥)

| 2豆の局 | 2008/11/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

この物騒な時代なのにバッグ見つかってよかったですね!!!
それだけで旅の印象がいいですもんね~(^^)

うちはこの連休、車の調子が悪くなり
どーーーーっこも出かけれませんでした(T-T)

| みちっくす | 2008/11/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

旅行に行かれていたんですね^^
紅葉がきれいですね~♪

PAのトイレでバックを忘れて
そのままあったなんて超ラッキーとしか
いいようがないですよーーー
すごいです!
ほんと、よかったですね~~~~
こういうのって、あっ!って思った瞬間
青ざめますよね(~_~;)

| 花火 | 2008/11/04 01:12 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>こういうお話を伺うと嬉しくなっちゃいます!

そう、最近のニュースはエグイものが多いですよね。
意味が分からないっていうものが多いような気がします。

今回、本当についてましたよ。ラッキーです。
たとえ疲れていたにせよ、十分気をつけようと思いました。

>見事に黄色に染まった並木がキレイ~

そうでしょー。
ここの気温がモー寒くって。
コートを新調して良かったです。
早朝散歩で6時半ごろなんですが、空気がぴんと張ったような
それでいて、音が全くなくって

ダー って走りましたよぉ もちろん(*^。^*)

| 番チョー | 2008/11/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>この物騒な時代なのにバッグ見つかってよかったですね

本当にその通りですよ。
まさに運が良かった。
これから十分気をつけないといけませんね。

>うちはこの連休、車の調子が悪くなり

えー 車の調子ですか?!
それは残念でしたねぇ。(>_<)
まだ気持ちのいい季節です。
車が調子よくなったら、沢山ココちゃんミッキーちゃんと
お出かけしてください♪

| 番チョー | 2008/11/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>旅行に行かれていたんですね^^

はい。お誘いを受けまして、とっても楽しかったです。(^.^)

>PAのトイレでバックを忘れて

マヂラッキーですよ。
こんなこと(戻ってくるなんて)もう二度とないでしょうね。
十分気をつけないといけませんね。

| 番チョー | 2008/11/04 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT