ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

最近 年甲斐もなく恐ろしく頭使ってます。
それで、コメント欄閉じたりしたんですが、あーんまり意味がないと分かりました。

だって・・・集中力が10分しかなくて、すぐにパソコンいじり始めちゃうんですよ。
それで、すぐに人んちのブログ見たりして、コメント書きたくなっちゃう。

だから、いつも通りにすることに。
コメント欄開いてますから あいてますから あいてますからどうぞ いえ、どうか・・・だれか・・・

、愛犬フクは寒さから、ブースカ寝る時間がマスマス増えて、全くお散歩したがりません。

さむいので 

一方黒パグライ君は、元気ハツラツ。
いつでも、なんにでもチャレンジしたい気満々。これが若さね ああ羨ましい。

がぶがぶ 
寒い中、冷たい水をがぶがぶ飲み中 これが若さね素敵よライ君

ところで、夕べ自宅に戻り 愕然としました。

ライ君、今まで頑張っていた色んな事(躾)が、ほぼ最初からのスタートになるぐらい DAMEボーイ になっちゃった。
そして極めつけは、ウンコさんの再確認を 毎日続けているみたい。いや、毎食後・・・・・

ああぁああぁ~。


そして、白い貴公子フク兄さんには、幸せと不幸せがいっぺんに来てしまい
私の方が凹んでます。(少しオーバーですけど)

ぐえ  キモイ写真なので小さめに。クリック拡大

ライ君の可愛い写真はこちらから ←クリック

本日もありがとうございました
フクに起こった事実はまた今度。

関連記事

| ワンコ以外 | 10:03 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

は~~。若いってスバラシイッ!!
寒いのに冷たい水なんて飲んだら
歯がキーンってなってしまう
妙齢な私です。。。

フクちゃんは寒いと散歩に行きたがらないなんて
ちょっと意外でした。
いつもずんずん歩いてるイメージだから
寒くてもずんずんかと。。。

ライくんどうした??
再確認が再発ですか。。。
しかも毎食後とは かなりお盛んですね。
どうしたものやら。。。
そしてフクちゃんの不幸せって??
大丈夫なのでしょうか。。。

| けめこ | 2008/11/20 12:15 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♪

お帰りなさい♪

寒いですねぇ。。。
コタツに包まりたい今日この頃です。
こんなんで冬越せるのか!!??( ̄□ ̄;)

DAMEボーイ!
パピーは覚えるのも早く、忘れるのも早い…
今のうちに思い出してトレーニングですね!!
ファイトです!!!

| ギママギ | 2008/11/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

うはは ウンコさん 確認ですか~~
ショックは大きいですね 笑
ちょっと忘れてただけだよね?
きっと すぐ直るよね、 頑張れ、ライ君!!

くっつきムシの フクちゃん、 かわいいなぁ~
ウチも にこさんが お散歩拒否始めました。
でも 昨日は、 私が寒かったから お散歩サボリました。
てへへ

| ルリ | 2008/11/20 13:37 | URL | ≫ EDIT

開いててよかったコメ欄♪
ライくん、どうしたんでしょうね?幼稚園に通ってるときはとってもイイ子で頑張ってたのにね…番長さんがいない間に何かあったのでしょうか…?
おばあさま100才とはすごいです!うちはまだ98才なので…
突然の入院はおばあさまも周りも大変でしょうが、ぜひ頑張って頂きたいです

| こけっこっこ~ | 2008/11/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

ライ君は 番チョーさんが留守の間に普通のわんこに
戻っちゃったのかしら。
せっかく幼稚園でお勉強してるのに・・・・。
ライ君 また頑張ろうね!

白い貴公子ちゃんの表情を見たくて 思わず
キモイ?写真をクリックしちゃいました。^^
目を覚まさなかったのかしら?

| かや乃の母 | 2008/11/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

あららら☆
ライ君!
若いんだからもう一回ちゃんと覚えるんだ!!
しかし、ウンコさんはちょっとショッキングですね・・・・。

オヤヂさんの中で「くちゅ!」ってつぶれてるフクちゃんに悶絶(笑)
フクちゃん、何があったのかしら。

| あっちゃん | 2008/11/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!

DAMEボーイですか!笑
若いからまたすぐに覚えてくれそうですよー。

ぶっちゅーのお写真、全く気持ち悪くないですよ(笑)
私も毎日していますからー!
嫌がられますけどね・・・涙

| mops77 | 2008/11/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

がんばって★

おっぺけぺー親子です。番チョーからパソコンを教わって、初コメントです。番チョーがいなくなった大分は気がぬけたようにすごくさみしいよー。私たちおっぺけぺー親子も番チョーが必要だけどフクとライ君も番チョーが必要なのね。
どうしたのライ君?さみしかったのかなー?
また幼稚園と番チョーの躾でがんばってねライ君!
フクもその優しい目でライ君をあたたかく見守ってね!
また帰る日を楽しみにまってるよ!
私のおっぺけぺーぶりを掲載してくれてありがとう(笑)
コメントも美人ていう言葉が多くてすごくうれしかった(笑)

またランチにいっていっぱい食べようねー!


| 番チョー | 2008/11/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

♪三歩進んで2歩下がる♪ですね。
うちも監視してないと食べようとします。デモね、そんなに見張ってられないもの。
こうなったら、食べたければ食べなさい、作戦です。その代わり、食べたらだっこしない、ちゅーしない。何年かかるかしらね(笑)。

| kaorin | 2008/11/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

うちのきゅろすけも
寒い中の散歩はあまり気が乗らないようです。
とか言いながら外に出るとくんくんしまくって
喜んでますけどね。

そうですかあ、ライくんまたですかあ。
やっぱりさすがに「おうぇ・・・」ですもんねえ。
ライ君、がんばって止めんさいよーーー。

| しげさん | 2008/11/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

あぁ、私(も)パソコンは仕事で使わなくちゃいけないのに
仕事のページを開くのはいつも最後の最後です。。。。
ようやく仕事を始めても、いつの間にかお気に入りめぐりをしてしまう~^^

ライ君、番チョーさんがご不在だったんで淋しかったのかなぁ? 
いずれにしても番チョーさんの存在は大きいようですね♪

| てんにこ母 | 2008/11/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>寒いのに冷たい水なんて飲んだら
>歯がキーンってなってしまう

あはは 私も同じです。歯がしみるんですよね。
あれって、知覚過敏でしたっけ?(>_<)

>フクちゃんは寒いと散歩に行きたがらないなんて

意外?そうでした?
フクは熱いのも寒いのも嫌いな、チョッピリヤサオトコ系なんです。
なんっていうんでしょうか・・・・
言い換えれば、プリンス でしょうか(^.^)

>ライくんどうした??

ちびっ子というのは、気まぐれなんでしょうかね。
フクの不幸せは、もう少々お待ちください。

| 番チョー | 2008/11/21 16:05 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>寒いですねぇ。。。

寒いよねぇ。急にですよね。
ギママギさんは、沖縄県人ですから、関東の冬は嫌でしょうね。(>_<)
慣れるしかないですねぇ。

>パピーは覚えるのも早く、忘れるのも早い…

そう 同じことを幼稚園の先生から言われました。
根気よくですね。

| 番チョー | 2008/11/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>ウンコさん 確認ですか~~
>ショックは大きいですね 笑

そうなんですよぉ。
今日も、やってましたよ。
ほぼ毎日傾向にありますね。
どうにかなるのかなぁ???

>ウチも にこさんが お散歩拒否始めました。

にこさんも寒いのが嫌いなんですね。
私も寒いの嫌いなんで、フクだけだったら 行かなくていいよねぇ
なんていうんですけど・・・┐(-。-;)┌
駄目飼い主でスミマセン。

| 番チョー | 2008/11/21 16:09 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>開いててよかったコメ欄♪

あ ありがとうございます。ぽりぽり・・・(>_<)

>ライくん、どうしたんでしょうね?

いつも変わらず通っているんですが、私が留守をしたら
DAME君に変身してしまった様です。
彼は、感受性を表に出す正確みたいですね。

>おばあさま100才とはすごいです!
>うちはまだ98才なので…

98歳でも100歳でも 変わらないですよぉ。
凄いですよね。人間の体力って。

| 番チョー | 2008/11/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>番チョーさんが留守の間に普通のわんこに戻っちゃったのか
>しら。

もともと普通ワンコですよぉ(^.^)
せっかく覚えた躾が、オヤヂの対応が不足していたんでしょうね
全く忘れたみたいでした。
残念です。

>キモイ?写真をクリックしちゃいました。^^

あはは スミマセン こんな気持ち悪いの世界に流しました。

| 番チョー | 2008/11/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君!若いんだからもう一回ちゃんと覚えるんだ!!

そうそう、若いんだから、またすぐに覚えてくれるはず。
ウンコちゃんねぇ ビビリますよ。
ゴキさんよりビビリます。

>オヤヂさんの中で「くちゅ!」ってつぶれてるフクちゃんに
>悶絶(笑)

可愛すぎます。親ばかでスミマセン。
何もないですよ。寒いだけ。
フクはオヤヂの膝が一番好きなんです。(^.^)

| 番チョー | 2008/11/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>若いからまたすぐに覚えてくれそうですよー。

はい、そう期待しています。
幼稚園の先生も言ってくれましたから。

>ぶっちゅーのお写真、全く気持ち悪くないですよ(笑)

あ・・・ ありがとうございます。♪~( ̄ε ̄;)

| 番チョー | 2008/11/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

元祖おっぺけぺ様へ

コメントありがとう♪
名前のところには、番チョーと書かずに 元祖おっぺけぺ と
ハンドルネームを書いてくださいねぇ(*^。^*)あはは

>番チョーがいなくなった大分は気がぬけたようにすごくさみ
>しいよー。

またまたぁー そんな事言ってぇ~。
元祖おっぺけぺさんは、日本の経済を動かしている(無駄遣い)くらいな人ですから負けますよぉ。

また戻ったら、大騒ぎしてくださいね♪
コメントありがとう。また書いてください。

| 番チョー | 2008/11/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>♪三歩進んで2歩下がる♪ですね。

そんな感じですよ。
ワンコ幼稚園の先生は、大丈夫と言ってくれていますが、
早急にとは考えないようにしています。
私がいなくなるのは、しょうがないことで、これに慣れてくれないといけないですからね。

>うちも監視してないと食べようとします。

どこの家にも、問題児君はいるんですね。
アリちゃんですか?
まだ食べているんですか・・・・
ウチも長い闘いになるかも なぁ。

| 番チョー | 2008/11/21 16:22 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>うちのきゅろすけも寒い中の散歩はあまり気が乗らないよう
>です。

きゅろちゃんは、もしかしたら、冷え性かもしれませんね。
フクは冷え性です。
ワンコにも冷え性ってあるんですよ!

>そうですかあ、ライくんまたですかあ。

そうなんですよぉー がっくりですよ。
それを知らなくて、ぺろん なんてされてましたから。
おうぇ×100乗 ぐらいですかね。

| 番チョー | 2008/11/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>ようやく仕事を始めても、いつの間にかお気に入りめぐりを
>してしまう~^^

そうそう、私はもっとすごいですよ。
これは中毒ですね。
あっと言う間に何時間も・・・・(>_<)

>ライ君、番チョーさんがご不在だったんで淋しかったのかな
>ぁ? 

どうだろう。環境の変化に対応しきれないんでしょうね。
でも、慣れると思います。
って、慣れてくれないと困りますけどね。
ご心配ありがとうございます。

| 番チョー | 2008/11/21 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT