ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパッと!

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


本日22日 黒パグライ君 去勢手術いたしました。 無事終了。


番: レオ先生 フクの時と同じように、手術の立会いさせてください

レオ先生: わかりました お呼びするまでこちらでお待ちください



数分後 


レオ先生: 番チョーさん お入りください


ガラス越しに、じっくりとレオ先生のナイフ捌きを観察いたしました。
何の躊躇も無く、スパッと切り、そしてほとんど出血することなく てきぱきと縫い始めました。
ううーん レオ先生素敵っ。
アシスタントの方が、もっとテキパキしていたら 20分はかかっていない気がする。

私達夫婦は、レオ先生の外科手術をとっても信頼しているので 何の心配もないはずなんですが・・・

やっぱりドキドキして、手の甲に爪立てて握りしめていました。
爪のあとがくっきり。


レオ先生: 番チョーさん すっかり終わりました。
        
       歯も綺麗なので、何もすることありません。


番: ありがとうございました お見事でした。


1年前のフクの手術(肥満細胞腫、去勢、抜歯)後、目覚めるときに凄く騒いで大変だったんです。
そのことがあったから、ライ君はどうなるか心配していたんですが、
寒いのか怖いのか ブルブルと震えて、レオ先生にしがみついていました。

赤ちゃんなんだなぁ・・・・ 可哀想だったなぁ・・・・
そういう感情が湧き上がってきました。

そして本来ならば日帰り手術なんですが、自宅が遠いので、ライ君は一泊します。
私も1年前に宿泊した病院近くのホテルに、一泊です。万が一に備えてね。

がんばった 

本日は覚書の記事です

本日もありがとうございました

関連記事

| ライ君 | 18:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライ君の手術 無事終わって一安心ですね。
去勢手術自体は難しくはないんでしょうけど
鼻ぺチャ系は麻酔が難しいとか。
画像は術後なのかしら。

プロフィールの「まだ男」から 「まだ」が
消えるんですよね。
となると 性別はどうなるのかしら。^^

| かや乃の母 | 2008/11/22 20:10 | URL | ≫ EDIT

ああよかった(*´艸`*)
頑張ったんですねライ君。
「赤ちゃんなんだなあ」のくだりで頷いちゃいました。

最近ね、YOUTUBEで保健所なんかの映像をたくさん見ちゃったんです。
ライ君の場合は違いますが
去勢手術の必要性をひしひし感じました。
番チョーさん、爪あとが残るほどご心配されたんですよね。
お疲れ様でした!
無事おわってよかった!!

| あっちゃん | 2008/11/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

ライ君手術成功おめでとうございます。
よく頑張ったね。
番チョーさんいつもコメントありがとう。
かりんもきっと頑張りますよ。
良い報告しますね。

| はんだま | 2008/11/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

ライ君よく頑張りましたね♪
手術が無事終わったと伺いホッとしました!
でもレオ先生にしがみつくライ君を想像して
ちょっとホロリ・・・。
ライ君の生涯で最初で最後の手術になるよう
これからますます元気に成長してくださいね。

| 2豆の局 | 2008/11/23 10:25 | URL | ≫ EDIT

虚勢だけと言っても、手術室から出てくるまで心配ですよね~
無事終わってよかったです。番チョーさんもお疲れ様でした。

フクライの散歩。。ダイエットになって良いな~と思いました。

| かあしゃん | 2008/11/23 20:07 | URL | ≫ EDIT

手術無事終了おめでとうございます♪
先生にとってはいつもの手術なのかもしれないけど、
飼い主はやっぱりどきどきしちゃいますよね・・・

もう元気になりましたか?

| みちっくす | 2008/11/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

無事に終わってよかったです!!
みなさんお疲れ様でした~☆
番チョーさん、ドキドキでしたね。。
ライ君もがんばって偉いね。

抜糸の時こそ・・(笑)ね!

今日はお墓参りで相模原の方まで。
すっごい渋滞で4時間もかかって、ぐったり~。。。

| やよいちゃん。 | 2008/11/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

ライ君、手術お疲れさまでした。
そして番チョーさんも手の甲にあとが残るぐらいライくんのつきそい、お疲れさまです。
ほんとに手術というものがこれっきりでありますように…

| こけっこっこ~ | 2008/11/23 23:12 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>ライ君の手術 無事終わって一安心ですね。

はい。ありがとうございます。
比較的簡単といわれても、あの小さい体にメスを入れるのは、
可哀想に感じますね。
感情的になってしまいます。
この写真は、手術前日なんですよ(*^。^*)

>プロフィールの「まだ男」から 「まだ」が
>消えるんですよね。

あ スッカリ忘れてました。
思い出させてくれて、ありがとうございます。

| 番チョー | 2008/11/24 10:59 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>頑張ったんですねライ君。
>「赤ちゃんなんだなあ」のくだりで頷いちゃいました。

いつもありがとうございます。
頑張りましたよ。ライ君。
危険な所もあったんですが、レオ先生がスパッと終了しました。
赤ちゃん・・・ 本当に実感したんですよ。
フクの時とは違う感情。

>去勢手術の必要性をひしひし感じました。

私もそれは同じです。
ご家族で決めることだとは思いますが、飼われていない仔は
必要ですね。

| 番チョー | 2008/11/24 11:01 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>ライ君手術成功おめでとうございます。

ありがとうございます。
よく頑張ってくれました。

>かりんもきっと頑張りますよ。
>良い報告しますね。

はい。いい報告待ってますよ!

| 番チョー | 2008/11/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ライ君よく頑張りましたね♪

ありがとうございます。
本当に良くがんばりました。
起き上がってくれたときは、涙が出そうでしたよ。

>ライ君の生涯で最初で最後の手術になるよう
>これからますます元気に成長してくださいね。

ほんとうに・・・
これで最後になってくれると、嬉しいです。

| 番チョー | 2008/11/24 11:05 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>手術室から出てくるまで心配ですよね~

そりゃー 心配でした。
ガラス越しに見るライ君は、本当に小さくて
あんなに小さい仔に酷いことをしている気になりました。
覚醒して、起き上がってくれたとき、マヂ泣きそうでした。

>フクライの散歩。。
>ダイエットになって良いな~と思いました。

ホント、ダイエットには良いかも
その根性があれば、きっと痩せてますね。(>_<)

| 番チョー | 2008/11/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

みちっくす様へ

>手術無事終了おめでとうございます♪

ありがとうございます。
そう、ドクターにはいつもの簡単な手術かもしれないんですけど
私達にとっては そう頻繁なことじゃないですからね。
心配しました。

>もう元気になりましたか?

はい もうスッカリ。(*^。^*)
ウギャギャギャいいながら、家の中走ってます。
糸が切れないと良いけど・・・

| 番チョー | 2008/11/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん。様へ

>無事に終わってよかったです!!

ありがとうございます。
やっぱりレオ先生は素敵でしたよ♪
スパット、テキパキサッサッサ です。

>抜糸の時こそ・・(笑)ね!

今度こそ!!
予定は 2日か5日なんです。

連休は、ホント凄い渋滞でしたよね。
私はホテルに宿泊したので、関係ないですが、
病院まで大渋滞だったらしいです。

| 番チョー | 2008/11/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>ライ君、手術お疲れさまでした。

ありがとうございます。
ほんの30分のことなんですが、気分が疲れました。
夫婦揃って、ぐったりです。

>ほんとに手術というものがこれっきりでありますように…

そうですね。そう願います。

| 番チョー | 2008/11/24 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT