ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うわっ カイカイ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


かゆかゆかゆー

ううー 掻きたい。



ワタクシ師走に入ってすぐ(昨日12月1日ってこと)に、インフルエンザの予防接種受けました。

今年はインフルエンザが物凄いと聞いたので、早めの対処です。

ところで、私 卵アレルギーの兆候があって・・・・・・


ううぉー カイイ。

そう、注射針が入って、薬が入りますよー と言われて数秒のうちに、痒くなり始めました。
今年から、皮下注射になったので、反応の早い人は、すぐに痒かったり赤かったりするようです。

注射前にアルコール消毒したのかと思って、聞きました。
私はアルコールにもアレルギーがあるので、そのせいで痒いのかと思ったら


看護士さん: うわぁー こんなに早く症状が出る人はじめてですぅ♪


などと言われて、私も驚いて家路に着きました  とさ。
結局、アルコール負けじゃなかった。

 

・おまけ・

decojiro-20081016-143344.jpg モデル白い貴公子
こんなポスター欲しいな。
 

本日もありがとうございました
ついでに腫れてますよ。



<覚書>

ライ君抜糸終了 絆創膏まけがマッカッカ

関連記事

| ワンコ以外 | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

私も昨日、予防接種を受けてきましたが、
今年の新型インフルエンザには対応してないと聞いてショック!!
痛い思いをしてうったのに。。。。
アルコールでも痒くなるって大変ですね。

フクちゃんのポスター、こういうのが地下道にあると、
可愛いですよね。

| rima | 2008/12/02 16:22 | URL | ≫ EDIT

注射でアレルギーって出る人が
おられるんですね。
わしはそういうの昔から無縁なもんで
知りませんでした。

| しげさん | 2008/12/03 01:20 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>私も昨日、予防接種を受けてきましたが、

同じ皮下注射でしたか?
腫れてませんか?

>今年の新型インフルエンザには対応してない

うそぉー?! まぢですかぁ~?!
意味が無いって事ですか?

そんなの、注射受ける前に言えばいいのになぁ。

>アルコールでも痒くなるって大変ですね。

はい。ひ弱いのです。嘘です(>_<) でもアルコールはホント。

>フクちゃんのポスター、こういうのが地下道にあると、

可愛いけど・・・怖いかも。あはは

| 番チョー | 2008/12/03 14:33 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>注射でアレルギーって出る人がおられるんですね。

そうなのですよ。
インフルエンザの予防注射は、卵で作っているのです。
その卵のアレルギーがある人は、腫れたり赤くなったり痒くなったり・・・
書面に色々と書いています。
それに同意書のサインするんです。

新型インフルエンザに効果が無いかもしれませんが、
受けておいた方がいいかもね。

| 番チョー | 2008/12/03 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT