ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拾い物

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
すでに犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


謝 内容と写真は一切関係ありません


 


最近、早朝散歩が日課になりつつあり、愛犬フクも朝から私が起きるのを、じっと見つめて待ち続けます。


さぁ 今日も行こうな。


 0806-55


毎日コースは違います。私の気分によって。


いつものように んこしこ済ませ、うろうろと公園を散策。


番: あれ? あの紙の束は何だろう??


驚きました。保険証券の束です。多分、バイク関係の保険の種類のような感じ。じっくり見てません
でもこれは、個人情報ですから、私としては犯罪に使われてはいけないと、国民の義務と思い
例のお巡りさんの所(早朝でいませんでしたが)に、もって行きました。


番: これ、あの公園で見つけました


巡: 何時ごろですか?


そんな話の後に、おまわりさんから


巡: 金品などではないので これで、おかえしなどはなにもありませんから・・・・


と言う言葉を聴きました。私としては、ビックリデス。金品を要求する人がいるんだなぁ
お巡りさんの顔色を見ながら、お話を聞いていると、そう感じました。
お巡りさんも、あまり言いたくなさそうな顔で、申し訳なさそうな顔で言うもんだから
少し不憫にも感じ、愛犬フクと一緒に派出所でほんの5分ほど。


こんなお散歩の日も、あるんだな。


0812-1


拾ったモノを警察に届けるのは、国民の義務ですから きっぱり!


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ そう、義務ですから +


0812-2


楽しい週末をお過ごしください

関連記事

| お散歩 | 09:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ギム?

私が 今日もここを 覗いてしまったのは、
 義務だから、だったんでしょうか??? 笑

それにしても 保険証券の束なんて 落とさないでほしいですよねぇ~
拾った人が 番チョーさんで本当によかった。

フクちゃん、 可愛すぎです。
ますます 童顔ですねぇ~(*^艸^*)

| ルリ | 2007/08/25 10:30 | URL | ≫ EDIT

な、な、なんで保険証の束が公園に?!
何かのサスペンスドラマのオープニングを
観ているみたいで、保険証のいきさつが
とっても気になります・・・
事件とかぢゃなけりゃいいケド。

1枚目のお写真、コロンと横寝したフクちゃんの
お顔、あまりにもうちの豆太郎とよく似て
いるものだから、マジマジと何度も眺めちゃい
ました!

| 2豆の局 | 2007/08/25 12:14 | URL | ≫ EDIT

え~ッ!!保険証券が落ちてたんですか!!
う~む、事情は知りませんが、
落としたヤツはけしからんデス!!
金融機関に勤めてたこともあって
こういう話には飛びつかずにはおれません。
拾ったのが番チョーさんだから良かったようなものの、
もし何かに悪用されでもしたら・・・(-"-)
証券だの通帳だの、そういうモノはお客さんが信用して
預けてくれてるモノですからね。
常に緊張感持たなきゃ!!

って熱くなってスミマセン(^^ゞ

フクちゃんのお顔見て落ち着こ~っと(*^_^*)
可愛いなぁ♪

| ゴンママ | 2007/08/25 12:15 | URL | ≫ EDIT

保険証券の落し物困りますね。個人情報云々と言われているのに・・お返し要求する人っているんですかね
少し前に鍵の束が落ちていてので交番に届けたらお金届けた時と同じような手続きされそうになって急ぐから断ったことありました。鍵と証券じゃ違うんでしょうかね。
ふくちゃんの写真の横にレースが見えますが番チョーさんのお洋服ですか?ふくちゃんは姫様顔ですね

| パグ神 | 2007/08/25 14:04 | URL | ≫ EDIT

一枚目のフクちゃんは寝起きですか?
耳がペロンとなってかわいい(*´艸`*)
こんな顔で起きるのを待たれたら
寝不足だろうが二日酔いだろうが「ぎゅぅ」したくなりますね。

保険証券なんて束で持つものですかね?
保険屋サンの落し物?
くしゃくしゃって・・・・へんなもの拾っちゃいましたね。

| あっちゃん | 2007/08/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

保険証券の束!!
すごい物が落ちてましたねー。
落とされた方も、さぞかし焦ってるんじゃないでしょうか?

お返し要求する人・・・いるんですね・・。
見返りがないとやらない人っていますよね。
義務に見返りはないです!

小さい頃、たった10円でも拾って届けた気持ち、
大人になると忘れてしまうんですね・・。
なんか寂しいですね。

砂の上の足跡、かわいいですね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/08/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

届けましょう

落し物は届ける、あたりまえだとは
思うけど、そうでもないんですよね。

昔公衆トイレで忘れ物をし、
2分後に戻ったら無くなったいて
結局出てきませんでした。
なんか悲しかったですね・・・。

| しげさん | 2007/08/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>私が 今日もここを 覗いてしまったのは、
> 義務だから、だったんでしょうか??? 笑
あはは。義務 になっちゃったの?(>_<)
それは、責任 とらないといけないな。

>拾った人が 番チョーさんで本当によかった。
私もいい人じゃないから~ うふふ。

>フクちゃん、 可愛すぎです。
>ますます 童顔ですねぇ~(*^艸^*)
ありがとうございます。オヤヂなんですがねぇ。

| 番チョー | 2007/08/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>何かのサスペンスドラマのオープニングを
>観ているみたいで、
そう、私もオープニングテーマ曲が頭の中で奏でられていました♪♪

>保険証のいきさつが
>とっても気になります・・・
怖いですねぇ・・・ どこかで詐欺師が なんて。

>1枚目のお写真、コロンと横寝したフクちゃんの
>お顔、あまりにもうちの豆太郎とよく似て
>いるものだから、マジマジと何度も眺めちゃい
>ました!
あら。そんなに似てますか?
私はフレンチブルドッグみたいだなぁと、思ってみてました。
テブレテますが、シャッターチャンス! と思ってね。

| 番チョー | 2007/08/26 08:04 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>保険証券が落ちてたんですか!!
そうなんです。書き損じたものかもしれませんが、それでも 名前とかが書いてあったから・・・
普通は、シュレッダーとか使いますよね。

>金融機関に勤めてたこともあって
>こういう話には飛びつかずにはおれません。
そうでしたね。
こういうの、担保になったりするんですか?

>拾ったのが番チョーさんだから良かったようなものの、
いや、私もかなり悪かも。(ーー;)

>フクちゃんのお顔見て落ち着こ~っと(*^_^*)
>可愛いなぁ♪
あはは。オヤヂなんですけど、こういう時って可愛い♪って、親ばかです。

| 番チョー | 2007/08/26 08:06 | URL | ≫ EDIT

え~~、落し物を交番に届けてその見返りを要求する人なんているんですね!!
ビックリ。
もしお金だったとしてもそれはもともとその人のものなのに、一部を分けてくれってことですよね?
それってあんまりじゃ………

お耳が立ってるフクちゃん、可愛い♪
走ってる時もお耳はピコピコ立ちますか?
権助はダンボ見たいにお耳がフワフワなりますよ~。

| ようこ | 2007/08/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

生徒の成績表を落としたりする先生もいますもんね
こういう大切なものを落とすなんて冗談じゃないね!
びっくりしたでしょう?朝からこんなの拾ちゃって

砂についたフクちゃんの足跡がなんともかわいい♪
小さな足跡ですね~
ロージーのはでかいよ!肉球も!

| アトムママ | 2007/08/26 15:52 | URL | ≫ EDIT

パグ神様へ

>保険証券の落し物困りますね。個人情報云々と言われている
>のに・・
危険ですよね。何に使われるか分からないのに。

>お返し要求する人っているんですかね
そうなんでしょうね。そういう雰囲気でしたから。
変な世の中ですね。

>ふくちゃんの写真の横にレースが見えますが番チョーさんの
>お洋服ですか?ふくちゃんは姫様顔ですね
あはは。そんな素敵なレースのお洋服なんて持ってませんよ。
私はもっぱら、Tシャツ 短パン派です。
これは、カーテンです。

| 番チョー | 2007/08/27 08:18 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>一枚目のフクちゃんは寝起きですか?
ううーん。どうだろう??忘れました。
何となく可愛い! と思って・・・

>こんな顔で起きるのを待たれたら
>寝不足だろうが二日酔いだろうが「ぎゅぅ」したくなります
>ね。
うふふ。ぎゅぅ ですか?
私はそれにプラス ぶちゅぅ~♪ です。

>保険証券なんて束で持つものですかね?
なんだか・・・ 犯罪のニオイがするんですよね。
大きくないと思うけど。

| 番チョー | 2007/08/27 08:20 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>保険証券の束!!
>すごい物が落ちてましたねー。
>落とされた方も、さぞかし焦ってるんじゃないでしょうか?
凄いの拾いましたよ。困っているかなぁ??
あきらかに、捨てているような気がするんです。
軽く、犯罪のニオイです。

>お返し要求する人・・・いるんですね・・。
そう感じました。口では言わないですけどね。
変な世の中ですよね。

>小さい頃、たった10円でも拾って届けた気持ち、
>大人になると忘れてしまうんですね・・。
>なんか寂しいですね。
その通りですよね。
小さい頃、私は拾ったこと自体に、ドキドキして、お巡りさんの所に行くことがまたドキドキして・・・ワクワクして・・・

| 番チョー | 2007/08/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>落し物は届ける、あたりまえだとは
>思うけど、そうでもないんですよね。
そうみたいですよね。お巡りさんの所でそう感じました。

>昔公衆トイレで忘れ物をし、
>2分後に戻ったら無くなったいて
ええー たった2分で。すご技ですよね。
うちの父も、お買い物してレジのカウンターにお財布忘れて、
誰かそのまま持って帰ったようなんです。
レジの人も気がつかなかったのかなぁ ・・ って、
がっかりしたのを思い出しました。

| 番チョー | 2007/08/27 08:25 | URL | ≫ EDIT

ようこ様へ

>え~~、落し物を交番に届けてその見返りを要求する人なん
>ているんですね!!
義務だと思っていない人が多いんでしょうね。
日本は、どんな世の中になるのかなぁ。

>お耳が立ってるフクちゃん、可愛い♪
ありがとうございます。私も可愛いって思います。親ばかで!

>走ってる時もお耳はピコピコ立ちますか?
>権助はダンボ見たいにお耳がフワフワなりますよ~。
うちもなりますよー。権助ちゃんみたいに。
ぴこぴこ・・・・

| 番チョー | 2007/08/27 08:27 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>生徒の成績表を落としたりする先生もいますもんね
えー それはイヤだなぁ。
お金を落とすより、イヤかも。

>びっくりしたでしょう?朝からこんなの拾ちゃって
はい。驚きました。これも早朝散歩の副作用かなー

>砂についたフクちゃんの足跡がなんともかわいい♪
>小さな足跡ですね~
足 小さいんですよー♪
だから、ペットショップからうちに来るときに、
「この子はあまり大きくなりませんよ」なんて言われましたが、
立派に大きくなりました。(^^)

ロージーちゃんの大きな肉球 触ってみたいなぁ。

| 番チョー | 2007/08/27 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT