ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○○らー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 
今回の記事、なんだか面白いコメントを頂いているので、右の一番上に 質問(2択アンケート) を追加してみました。

今回の記事をお読みいただいて、

   キクチャンと同じ と思われた方は 同じ? 

   そんなことできないわ と思われた方は 違う?

のどちらかを クリック をしていただくと、とても嬉しく思います。

コメントはいりませんので、ぜひご参加ください♪




アムラー とか シノラー とか ありましたよね。

きくらー って作りたいくらいですよ。

またもや 元祖フシギ系キクチャン(実母) です。

随分前(私が幼少の頃)から気付いていたんですが、気になってしょうがないことがあるんです。

その答えが知りたくて、聞いたんですけど・・・・ 想像通りの答え。

それで、年末のご挨拶のときに、キクチャンのお兄さん(かごのおじさん) の所に行ったときに

全て了解してしまった。


(気になっていること)

洗濯ばさみ

 

 081223_1629~0001 大分で有名フンドーキン味噌

 081230_1052~0001 冷蔵庫にも、沢山洗濯ばさみが陳列

 

洗濯ばさみは、洗濯物を干すものだと思ったんですけど・・・・
こういう使い方もあるようです。


 キク: だって、簡単に閉じることできるから。

 

叔父さんちも、同じだった。写真なし

私は 輪ゴム でくるりと縛る人。

本日もありがとうございました

081229_2018~0002

門松キャップ こんな形です。 

関連記事

| キクチャン | 17:32 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

え~!?洗濯バザミをクリップ代わりするのって
フツーだと思ってましたが・・・(汗)
現に今もうちの冷蔵庫には洗濯バザミで閉じられた
食品がありますよ~ 
あと、残り少なくなった歯磨き粉のオシリにも!
さすがに食品用と洗濯用は分けていますが・・・
う~ん、カルチャーショックゥ~

| 2豆の局 | 2009/01/09 12:42 | URL | ≫ EDIT

あ!

私も洗濯ばさみ
結構使います~(^O^)/
勿論、洗濯ものをはさむのとは別ですが、意外に便利です♪

| まみ | 2009/01/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

洗濯バサミはさすがに見栄えがちょっと・・・・かな?
私はおばちゃんだけど 色付きの横長のクリップって言うのか
これの大小で留めてます。(IKEAの袋物用保存クリップ)
番チョーさん 輪ゴムも洗濯バサミも どっちもどっち
いい勝負なのかもね。(笑)

| かや乃の母 | 2009/01/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

え!!
うちも洗濯バサミですよ!
輪ゴムってグルグル何度もまわすので止める時も
取る時も面倒じゃないですか。

| rima | 2009/01/09 17:13 | URL | ≫ EDIT

私も輪ゴム派です、だって洗濯バサミってかさばりませんか?
もしくはセロテープで貼る。

番チョーさんの抱負、うちの夫にくらべればかわいいもんです
我が家も毎年抱負を語り合うのですが…ジジババをイジメると言い出しましたから…ーー;

それから福来の来るはライちゃんの事だったのですね~
ほんとに毎日めでたそうな感じのネーミングあらためてすばらしいです!

| こけっこっこ~ | 2009/01/09 20:24 | URL | ≫ EDIT

あっ、これ便利そう!!
真似っこさせてくださーい。

私は何でも詰め替えるのが好きなので、
お味噌やら胡麻やらを瓶やタッパーに移し替えちゃいます。
賞味期限がわからなくなるのが難点ですけどね。。。

| mops77 | 2009/01/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

あ~うちもたまにやってますね(・ω・)/
輪ゴムもやりますが時々切れたりするんで…っていうか劣化するまで置いとくなって話ですが。。(^_^;)
キクちゃんとうちの母は似てる気がします(=^▽^=)

| はんだま | 2009/01/10 01:03 | URL | ≫ EDIT

始めまして

何時も読み逃げしてます すいません
洗濯ばさみ ウチも活用してます 普通に・・・
普通じゃ無かったんですね~
昔 通ってた喫茶店のママがやっていて、あっ!便利!と 思い、それからズーとです。
お菓子にやりますね。後は乾物かな?
冷蔵庫に入れている物にはやってませんが。

ライくんの 食糞が完全に無くなる様にナムナムしてますよ。

| バーちゃん | 2009/01/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

私もきくらーです。
輪ゴムって巻いている途中で切れることがあるし、次に開けるときになかなか開かずイライラしてハサミで切ることも(汗)。

| kaorin | 2009/01/10 15:18 | URL | ≫ EDIT

キクちゃんの洗濯ばさみの使用法
間違ってないですよ。
アリです。
うちの実家でもおばぁかちゃんちでも
洗濯ばさみはクリップとして
使ってますよ。
私も使うことありますから。。。

| けめこ | 2009/01/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

えーそれってふつうでしょ~笑
うちも昔から普通にやってましたよ
家のところどころに洗濯ハサミ
置いてありますね~~
結構便利ですよヽ(^。^)ノ

| 花火 | 2009/01/11 01:58 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>フツーだと思ってましたが・・・(汗)

うそっ。マヂスカ?
ううーん 考え直します。

>あと、残り少なくなった歯磨き粉のオシリにも!

これは、なんとなく意味が分かりますよ。
でも、食品には意味が分かりません。

| 番チョー | 2009/01/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

ええー まみさんも?!
私、自分がフツーだと思ってた。

>勿論、洗濯ものをはさむのとは別ですが、意外に便利です♪

わたしも、カーテンの隙間なんか、クリップで留めたりするんですが・・・・(-_-;)

| 番チョー | 2009/01/11 15:23 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>洗濯バサミはさすがに見栄えがちょっと・・・・かな?

見栄えだけじゃなくて、冷蔵庫の中がかさばるんですよね。
置き場に困るって言うか・・・

>色付きの横長のクリップって言うのかこれの大小で留めてま
>す。(IKEAの袋物用保存クリップ)

かっこいい~♪
いいですね。次はこれにしよう。

>番チョーさん 輪ゴムも洗濯バサミも どっちもどっち

はい、オヤヂにも言われましたよ。あはは
でも、洗濯ばさみよりいいような気がしますけどぉ~♪~( ̄ε ̄;)

| 番チョー | 2009/01/11 15:25 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>うちも洗濯バサミですよ!

ええー まぢまぢ???

>輪ゴムってグルグル何度もまわすので止める時も
>取る時も面倒じゃないですか。

ゴムは、面倒って言えば、面倒なんですけど、
洗濯ばさみって、密閉率がイマイチに感じて
そいて、かさばるし・・・・

| 番チョー | 2009/01/11 15:26 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>私も輪ゴム派です、

そうそう、かさばりますよねー
あー 私と同じ人発見。嬉しいですよぉ。

>もしくはセロテープで貼る。

考えもつかなかった。テープかぁ・・・・

>福来の来るはライちゃんの事だったのですね~

そうなんです。
友人のミキちゃんが、ライ君の名前をつけてくれました。
毎日縁起がいいです。(*^。^*)

| 番チョー | 2009/01/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>あっ、これ便利そう!!

うそぉーん・・・
洗濯ばさみ、真似なんかしないで下さいよぉー
私の憧れmopsさんなんですから。

>私は何でも詰め替えるのが好きなので、

実は、私も詰め替え派なんですよ。
容器に入っているものはそのままですけど、バラバラになったりジッパーが付いていないと、すぐに入れ替えます。
そうそう、賞味期限がね。
要注意。

| 番チョー | 2009/01/11 15:31 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>あ~うちもたまにやってますね(・ω・)/

たまにですか?
だったら、まだいいですよ。
ウチは、冷蔵庫の中で、洗濯物が干せそうですよ。

>キクちゃんとうちの母は似てる気がします(=^▽^=)

同世代かなぁ?? もしかしたら。

| 番チョー | 2009/01/11 15:32 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎です。
コメントはチョー嬉しいです♪

>洗濯ばさみ ウチも活用してます 普通に・・・

いや、そうですか。
っていうことは、アンケートの結果でも見ての通り
やっぱり一般的なことだってことですね。
私が甘かった。(>_<)

>お菓子にやりますね。後は乾物かな?

湿気たりしませんか?
だって・・・密閉率が。

>ライくんの食糞が完全に無くなる様にナムナムしてますよ。

ありがとうございます。
今の所、大丈夫なようです。
でも、パピーちゃんは、すぐに忘れるってことも多いので、
用心です。(*^。^*)

| 番チョー | 2009/01/11 15:35 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

うをー
何でこんなに きくらーが!!!
kaorinさんもですか?

>輪ゴムって巻いている途中で切れることがあるし、
>次に開けるときになかなか開かずイライラしてハサミ
>で切ることも(汗)。

ううーん・・・ 私は気が短い方だと思うんですが、
負けたような気がします。

| 番チョー | 2009/01/11 15:37 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>キクちゃんの洗濯ばさみの使用法間違ってないですよ。

まぢすか?!
っていうか、アンケート見てもービックリデスよ。
私の方が・・・・ですよ。

>私も使うことありますから。。。

そうなんだー ぽつり

| 番チョー | 2009/01/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>えーそれってふつうでしょ~笑

もぉーん・・・マヂでそうなんだ。
普通なんだ。(-_-;)
私よりも明らかに年下だと思われる人達が、「普通です」
って言うと、やっぱりそうなんですね。
知らなかった。
カルチャーショックですよ。

| 番チョー | 2009/01/11 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT