ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駄目人間を語る

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

 

マニアな皆さんこんにちは。

このブログをご覧になっている方は、十分ご承知の上、優しいまなざしでいラシャると思います。

ワタクシ お料理が出来ないだけでなく 整理整頓ができません。
掃除の事だけではなく。

ブログ も。


カテゴリーの事なんですけどね。
もうどうやって分類したらいいのか、全く分からないで、手当たりしだいぶっ込んでいる感じですよ。
この感じ、たんすの中みたいですよ。


綺麗に分類している人って、

頭いいんだろうなぁ~

って、いつも感心してます。
頭良くなりたいし、整理整頓出来たいし、お掃除上手になりたいし・・・・

絶対無理そう ・・・・    な、 人生だ。
 

 オヤヂ: 分けなきゃいいんだよ♪

 番: ごもっとも!!!!


本日もありがとうございました

IMG_1705.jpg 
いい夢見ろよ。



<オヤヂの玉手箱 2>

オヤヂは今年に入って 3回もプチ家出をしています。

それで、3度目の正直に気張って私の注文通りのお土産を買ってきたらしいです。
2度目のお土産はこちらから ←クリック



 番: 福島県と言えば・・・・ ままどおる 買ってきてください。

 オヤヂ: もう 買ったよ。


新幹線の中でメールを見て、到着した駅で即買いしたらしいです。

IMG_1689.jpg 
IMG_1688.jpg ままどおるチョコ味


頑張ったな オヤヂ。

そして、その他には

IMG_1690.jpg 旅館で出されたお茶請け饅頭 
IMG_1691.jpg ビールのおつまみ
IMG_1693.jpg 何処にでもあるチョコ
IMG_1694.jpg 小袋の・・・・
IMG_1695.jpg こちらも小袋

全て、残り物カン満載です。

関連記事

| ワンコ以外 | 10:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

分かります、番チョーさん、輪ゴム派といい同じ匂いが…
まぁお料理は食べる事が好きなのでしますが、整理整頓、掃除は苦手です、幸い家では見て見ぬフリしてもらってますが…
ブログも一応カテゴリー分けしてますが、はっきりしない記事以外はてきとーにほりこんでます、分けなきゃ良いという意見も分かるんですが、分けとくと過去記事をリンクするときに探しやすいんですよね。まぁ自分の為ですわ^^;

オヤヂさんのお土産、食べ物を買ってくる時点でステキです!!

| こけっこっこ~ | 2009/01/19 10:56 | URL | ≫ EDIT

あ。私も料理できません。。。
整理整頓は見えるところだけしますが
見えないところは何が入ってるか
わからなかったりします。笑
掃除は6和菓子いるのでしますが
これも見えるところだけ。笑
似たもの同士ですよ。
カテゴリを改めてみたんですが
確かに未分類がいっぱいだ。笑
オヤヂさんの言うとおり
わけなきゃいいっていうのは
分かる気がしますよ。
残り物でもお土産はお土産ですから
ありがたく頂戴しましょう。笑

| けめこ | 2009/01/19 15:46 | URL | ≫ EDIT

わたしも掃除ができません。
年に一度だけ自分を奮い立たせてキバる程度です。
今年はソレさえやってません・・・・(泣)
クローゼットは数年間パンドラの箱です。
ブログはカテゴリを増やさず、過去記事を探すときは勘です(笑)
そしてほとんど探しません!

掃除しなくても整理整頓しなくても生きてられるからいっか♪
↑この諦めが大事なように思うのですが(笑)

ままどおる、初めて聞きました。オイシソウです。

| あっちゃん | 2009/01/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

え?

ままどおる、知りませんでした。
有名なんですか?是非食べてみたいです。

ところで整理整頓。番チョーさんのブログ、すっきりステキですよ。
カテゴリーなんて気にしている人いるんですか?
でもちょっと似顔絵は見たいかも。。。。。って、1件しかないじゃないですか。もっと増やして下さい。(笑)

| sharemu | 2009/01/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

あぁはんだまも整理が出来ない女です(;-_-)

っていうかカテゴリー作ってないし、分けるほど記事アップしてないしで。。(^-^;)

オヤヂ様のお土産ままどおる、はんだまも知りませんでした。
有名なんですね~。
はんだま的にはチーズ鱈が魅力的♪

| はんだま | 2009/01/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

うちのブログもボロボロ・・・(^^;)
いろいろと機能がありすぎなんですよ(^^;)アセ・・・

ままどおる、おいしそうですねi-194

それにしてもその他のお土産の後ろで「それおいらの??」って感じに見てるフクちゃんがめちゃかわいいですv-290

| ミレット | 2009/01/20 00:00 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>番チョーさん、輪ゴム派といい同じ匂いが…

あはは おんなじタイプかもしれませんネェ(^.^)

>整理整頓、掃除は苦手です、幸い家では見て見ぬフリしても
>らってますが…

ウチは、二人プラス2匹で 散らかし放題♪ です。

>過去記事をリンクするときに探しやすいんですよね。

そうそう。その通りなんですけど・・・
分けたところで、何処にあるのか分からない。
その自分の馬鹿さ加減に嫌気がさします。

>オヤヂさんのお土産、食べ物を買ってくる時点

あはは 注文したもの以外買ってくると、怒られますから
とても気をつかっているみたいですよ。

| 番チョー | 2009/01/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

いえね。
やれば出来る子だと思うんですよ。
お料理のこと。
だけど、整理整頓が全く駄目。

>整理整頓は見えるところだけしますが

そう、見えるところが出来ない。
見えないところもですけど。

>確かに未分類がいっぱいだ。笑

そうでしょ。

お土産、オヤヂが一番喜んで食べてます。

| 番チョー | 2009/01/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>わたしも掃除ができません。

うそだね。
だって、年に一度でもすごい隅々やっているの知ってますから。

>クローゼットは数年間パンドラの箱です。

あはは 私は、下着が凄いことになってますよ。

>ブログはカテゴリを増やさず、過去記事を探すときは勘です

おおー 感でも探せる所がすごい。

>掃除しなくても整理整頓しなくても生きてられる

そうなんです。
これが私の基本精神。
だけど、最近喘息が ゴホンゴホン・・・・

ままどおる 甘いです。

| 番チョー | 2009/01/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

sharemu様へ

>ままどおる、知りませんでした。

福島県のお土産を検索したら、一番最初に出てきました。
きっと有名なんでしょう。(^.^)

>番チョーさんのブログ、すっきりステキですよ。

うぬぬ・・・
そういっていただけると・・・

>カテゴリーなんて気にしている人いるんですか?

過去の記事をリンクしようかと思ったときに、
あれ? と、何処に書いたか、全くわからなくなってしまうんですよ。
時間の無駄ですよ。

>でもちょっと似顔絵は見たいかも。。。。。

あはは これから徐々に。

| 番チョー | 2009/01/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>あぁはんだまも整理が出来ない女です(;-_-)

え?そうなんですか?
そういうタイプに見えませんよ。(^.^)

>はんだま的にはチーズ鱈が魅力的♪

あはは はんだまさんは、お酒を飲みますからね。
飲みすぎて、かりんちゃんを心配させないで下さいね。

| 番チョー | 2009/01/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

>うちのブログもボロボロ・・・(^^;)

そうですか?
頑張ってるじゃないですか。
私は、過去ログのリンクが出来ないぐらい、滅茶苦茶です。
だから 一か月分の記事を、全部表示できるようにしてるんですよ。

>お土産の後ろで「それおいらの??」って感じに見てるフク
>ちゃんがめちゃかわいいです

そうなんですよね。
確認したがるんです。

| 番チョー | 2009/01/21 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT