ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縄文人と弥生人

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語



最近少し(ほんの少しです)勉強しているのですが、

そこで面白いものを見つけたのです。


縄文人(先住系)

あごがしっかりとしていて、歯が小さい。


ふくのは 
フク7歳 顎はしっかりしているけど、歯が異常に小さいガッタガタ系


弥生人(渡来系)

渡来人は あごが小さく 歯が大きい。


らいは
顔も小さいけど、顎も小さいそのわりに歯が大きく、駐車場のように綺麗に並ぶ系

 

こういう事でいかがでしょうか。

そんな 

歯磨き頑張ろうな フクライ。

本日もありがとうございました
私は縄文人 オヤヂは弥生人 だと思う。

関連記事

| フク+α | 09:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ウチ、コタ、やらせてくれない。

おかげさまで、一回、歯槽膿漏」の ひどいので、歯 バリバリ 抜きました。麻酔が、命取りに なるかもと、本で 調べていたので、もうもう、終わるまでは、涙 もんでした。
歯抜け ジジィ でぇぇ~~す。
マキシガード を、 毎日 グイグイ 犬歯に、おしつけます。
でも、クチャイヨォォ。

| 小太郎&miyu。 | 2009/02/10 15:20 | URL | ≫ EDIT

小太郎&miyu。様へ

>歯 バリバリ 抜きました。

そうだったんですか。バリバリ・・・・
歯槽膿漏も命取りの危険があるので、早めに対処してあげてよかったのではないでしょうか。
ウチもそうですが、歯磨き頑張りましょう。
小太郎さん♪

| 番チョー | 2009/02/11 10:06 | URL | ≫ EDIT

あ~、縄文人と弥生人!

ホントにちがう~~~!

タイニーは間違いなく縄文人です。
で、のーまんはジグザグ歯ではないのにたくさん隙間があります・・・・おしかったな弥生人・・・(^^;)

どちらにしてもパグはこんなお口で噛む力は馬鹿にするなかれ、結構強いですよね~e-257

| ミレット | 2009/02/11 23:59 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

そうでしょぉー 
ライ君の歯を見たときビックリしたんです。
なんて綺麗な歯並び♪
入れ歯の模型にしたいくらいですよ。

>タイニーは間違いなく縄文人です。

うふふ、タイニーちゃんはフクと同じですね。
のーまん すきっぱかぁ~(*^。^*)

>パグはこんなお口で噛む力は馬鹿にするなかれ、

そうですよね。
顎がしっかりしているのでしょうね。

| 番チョー | 2009/02/12 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT