fc2ブログ

ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょいとごめんなすって

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


花粉症には危険な季節まっただ中ですが、急に雪が降ったりするぐらい突然寒いです。

それで、花粉症でグシュグシュなのに、風邪引いて喉まで痛くなるような大変な日々。

オヤヂも私も。



そんなある晩

だいじ 



フク: 勘弁して下さい。

    これ、番チョーの好きなお人形です。 見つけました。

い い で す よ ね ♪




そういいながら、ぬいぐるみを咥えて 私の寝床に入ってきました。

ねようか 



実は、花粉症がひどくなって、夫婦ソロって、鼻詰りでもの凄いイビキになっていて、
寝室は別。私は二人がけのソファーで寝ています。(やっと寝返りがうてるぐらい小さい。)

そんな時、毎日オヤヂと寝ているフクが、突然やってきたんです。
私に貢ぎ物を持って。ウイやつよ


よっぽどオヤヂのイビキがうるさかったんでしょうね。

せまい 



フク: なんだか耳もとが五月蝿くて・・・・ もーぉ 寝られないんだ。




本日もありがとうございました
おまえも結構スゴイイビキだぞ

自分のことはわからないものです。
さぶっ 

関連記事

| フク+α | 09:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

花粉症に風邪。。。
これはまたダブルで災難ですね。
私はおかげさまで 未だ花粉症知らずなので
鼻歌も唄うことが出来るぐらい
ありがたいんですが
寝室に行くのが面倒で よくソファで寝ています。
でも 和菓子こんもりなので風邪知らず。笑
番チョーさんもフクちゃんのぬくもりで
すぐに良くなりますよ。
それにしても 貢ぎ物を持ってくるなんて
なんてかわいいんだろう。。。

| けめこ | 2009/03/06 14:23 | URL | ≫ EDIT

貢物・・それよくわかります。
うちの仔も最近するようになりました。

おもちゃを咥えて2,3周回り
こちらが注目すると、眼の前にきてポトリと落します。

遊んでほしいんでしょうね。
思わず「ウイやつよ」と遊んでしまうのですが

カミサンに言わせると
私が躾けられているそうなのです。

| 熊 | 2009/03/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん、けなげでとってもかわいい~
花粉症やといびきがひどくなりますものね。
私、昼寝でもすごいいびきでなっちゃんが迷惑そうに
みてたよと夫に言われた事ありますわ^^;

フクちゃんのいびきもすごいのは分かる、普段から
ふがふがですものね^^;

| こけっこっこ~ | 2009/03/06 19:59 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん 可愛いぃ~♪
耳をくわえて運ぶとは賢いですね。
番チョーさんと一緒に寝たかったんですね。
フクちゃんのほうが イビキは強烈だったのかしら。
これから暖かくなって 益々花粉が飛んで 寝不足に
ならないといいですね。

| かや乃の母 | 2009/03/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん可愛い~♪
嬉しくなっちゃいますねぇ(^-^)
狭っ!!って言いながらもぎゅーーってして幸せ感じるんだなこれが。。。

最後の熊ちゃんうけました(笑)
オヤヂ様のベッドにでも入れてあげて(^^)

| はんだま | 2009/03/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

いびきに 反応してしまいました。
私も 凄いらしいです(自分の事は分からない)寝ている時に「うるさい!」と 言われます。何時も「勘弁してくれ」と 言われるんですが、「起きてる時に い~っぱい気をつかってるから、寝ている時まで 気なんかつかっとれん!」と。
別々に寝る日が近いかも。
花粉症は 大変そうですね~ 皆さん 苦しそうですから・・・
梅雨になれば 楽になりますか?
本当は これから 良い季節なのにネ 

| バーちゃん | 2009/03/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

おぉ~いとおしい。
これで、遊んでじゃないんですね。
その辺が貴公子らしいですね~
花粉症、辛いみたいですね。3人でいびきの大合唱して寝ている姿を想像してしまいました。そりゃ、別々の方が賢明ですね。

| かあしゃん | 2009/03/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>花粉症に風邪。。。

そーなんですよ。
花粉症なんだか、風邪なんだか分からない状態。
でも、風邪はほぼ治まったみたい。

>私はおかげさまで 未だ花粉症知らずなので

うらやましいですよ。
そのまま元気でお過ごしください。

>寝室に行くのが面倒で よくソファで寝ています。

そういうのは、心地いいと思うんです。
サー寝るぞという心意気でソファーは、結構凹みますよ。
寝苦しくて

>それにしても 貢ぎ物を持ってくるなんて

あはは ビックリしました。
あまりそういうことしない仔なんですけど、よっぽどオヤヂが五月蝿かったんでしょうね。(>_<)

| 番チョー | 2009/03/08 11:15 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>貢物・・それよくわかります。
>うちの仔も最近するようになりました。

あらー 雷蔵さん可愛い♪
あの愛くるしいお顔で、そんなことされると
ガツンとやられますね。(*^。^*)

>私が躾けられているそうなのです。

あはは そうかも。

| 番チョー | 2009/03/08 11:19 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>フクちゃん、けなげでとってもかわいい~

そうなんです。
そんなことするような仔じゃないんですけど、
よっぽど五月蝿かったんでしょうね。

>昼寝でもすごいいびきでなっちゃんが迷惑そうに

おおー なっちゃん・・・・可愛い。

>フクちゃんのいびきもすごいのは分かる、

なんだか凄い家族ですよ。
きっと野獣が住んでいると思われてるなぁ・・・・

| 番チョー | 2009/03/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>フクちゃん 可愛いぃ~♪

ありがとうございます。
可愛いんですよ。うふふ
滅多にこんなことしないんですけどね。

>フクちゃんのほうが イビキは強烈だったのかしら。

いえいえ
オヤヂのイビキが一番すごいんですよ。
地響きがします。

| 番チョー | 2009/03/08 11:22 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>フクちゃん可愛い~♪嬉しくなっちゃいますねぇ(^-^)

そーなんですよ。
可愛いやつです。

>最後の熊ちゃんうけました(笑)

そっかー オヤヂのベッドに入れておけばよかった。(>_<)

| 番チョー | 2009/03/08 11:23 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>いびきに 反応してしまいました。

イビキ かいているときの翌朝、あまり寝た気がしないと思いませんか?
私はなんだかずっと寝不足です。


>「起きてる時に い~っぱい気をつかってるから、寝ている
>時まで 気なんかつかっとれん!」と。

おおー そうか。
そういうこともいえますね。
私は何処にも気を使ってませんから、こんなこというと
説教受けそう♪~( ̄ε ̄;)

私のは、花粉症より、砂埃とかが影響しているみたいなんです。
だから、年中。
オヤヂが本当の花粉症。今がピークです。

| 番チョー | 2009/03/08 11:26 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>これで、遊んでじゃないんですね。

そーなんです。
私が一番好きなぬいぐるみだって知っているんです。
だから、オヤヂの寝室からもってきたんです。

>3人でいびきの大合唱して寝ている姿を想像してしまいまし
>た。そりゃ、別々の方が賢明ですね。

すごいですよ。
きっと野獣の部屋です。
ライ君は、鼻が高いので、いびきかかないみたい。

| 番チョー | 2009/03/08 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT