ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッテリー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


白い貴公子フクは、何に対しても 60% ぐらいのエネルギーしか使っていないように見えます。
大人の余裕 ってヤツですかね。

60.jpg むこう クリック拡大


ところが、砂利道にいくと バッテリー残量が 30%ぐらいに一気に下がります。(砂利嫌い)
そして、カワイコちゃんなどの掲示板(オシッコ場)を発見すると、バッテリー100%に戻るんです。うふふ色っぽいわぁ


けいじばん 


一方 黒パグチンピラライ君は・・・・・ ぴっちぴちなヤングなため つねにエネルギー満タン

120.jpg きもちいい クリック拡大

 

そして土手など 広大な緑を見たとたん バッテリーチャージ120% で、
走って、エネルギーを消耗しては、お宝を発見して(石とか枝とか) バッテリー150% に盛り返す。


バッテリーの消費って その仔によって違うんですね。

かえろう はしれる クリック拡大
@車中


続きもバッテリーつながり

本日もありがとうございました



バッテリーつながりで

お散歩を十分堪能した (軍隊)チーム番チョー、車のエンジンをかけ さぁ出発! というときに
見知らぬシルバーグレーの紳士が、やってきました。

 番: なんでしょう

 紳士: スミマセン バッテリー貸してください

 番: ????


バッテリーを貸すというのでしょうか?
そういう言い方も知りませんでしたが、バッテリーをどうかするということ自体


         ちんぷぷかんぷぷ ちちんぷい


何処にどうしたらいいのか見当もつかないんです。


 番: 私に何か出来るんですか?

    全く分からないんですが・・・・



 紳士: 私が分かりますから、道具もあります。

      エンジンをかけてください。



恥ずかしながら ワタクシ自分でボンネットの開けたのも初めてです。

車内のボンネットの絵が描いたものを引っ張っただけじゃ、上がらないんですね。無知って怖いわ。


そして、ビックリするような大きな洗濯ばさみのようなもので挟み

エンジンかけて終了。

その紳士は、私達に深々と頭を下げ、そして行き去るまで頭を下げていました。

礼儀正しい 言葉遣いもとても丁寧な、素敵な紳士でした。

紳士があと40歳ぐらい若かったら、私のバッテリーも120%に違いない・・・・♪~( ̄ε ̄;)

関連記事

| フク+α | 08:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

まるでうちの和菓子の縮図のようですよ。
フクちゃんとライくんは。
あ。うちは砂利は平気だったけど。
フクちゃんは ライくんぐらいのころから
大人の余裕があったのでしょうか?
うちのまめは 5歳ぐらいから
大人の余裕が出てきたんですけどね。

車のバッテリーは
車の運転をしないころから知ってた私。
なぜなら うちの車はよくバッテリーが上がったから。笑
ごつい洗濯ばさみと水(これはオーバーヒート用)は
常に常備している
オンボロ車です。
そんな車を運転できるのか かなり不安な私です。。。

| けめこ | 2009/03/12 09:39 | URL | ≫ EDIT

ふんふん・・女の子の掲示板ね(^○^)
そりゃ、パトロールにもせいが出るっつうもんだね。
ライ君、良いな~子供のときは好奇心が旺盛で何を見ても楽しいんだよね。それを見て、こっちまで楽しくなるよね。

| かあしゃん | 2009/03/12 11:25 | URL | ≫ EDIT

フクちゃん おばあちゃんは女子に入るのかしら。
入るなら 15歳のかや乃も頑張って掲示板回りするんだけど。^^

私も免許はあるけど 知識はゼロ。
免許取得と同時に 知識は教習所にそっくりお返ししました。(o^-^o)
だから ボンネットを開けるなんてとんでもない。
開けた事あったかしら・・・・。

| かや乃の母 | 2009/03/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

ライ君、すごくパグらしくなってきたなあ。
うちの子が落ち着きだした頃に
かーちゃんが「やっと♪」って言ってました(笑)
そこから二人、べったべたでしたよー(* ̄m ̄)
いつでも背中同士くっつけて寄り添ってコタツでごろごろ。
私は相手にしてくれなくなってましたね。
なにしろ私だと激しく遊ぶもので・・・・(笑)

車、難しいですよね。
ブースター(でかい洗濯バサミ)と水は車に常備してないと走るな!
というような車ばっかり乗ってたのに全然わかりません。
いつボンネットがぼこ!と開くかわからないようなのに乗ってた時は
いつでも飛び出せるようにバッグや荷物を抱えて運転してました。
いいのです女子は!
車のメンテなんて殿方のやる仕事ですよー。
ヘタに出来ちゃうと婚期が遅れます!(自業自得)
あ、番チョーさんはもう出来てもいいですね(* ̄m ̄)

| あっちゃん | 2009/03/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>まるでうちの和菓子の縮図のようですよ。

そうですか?
じゃぁー和菓子さん達のように、
そのうち一緒に寝るときが来るのかなぁ~

>フクちゃんは ライくんぐらいのころから
>大人の余裕があったのでしょうか?

いいえ やっぱりふくまめさんと同じ感じですよ。
でも一ついえるのは、チビの頃から物分りは格別によかったです。
ライ君は、ヤンチャの一言です。

>車のバッテリーは

すごい。知っているって言うこと自体が尊敬。
って、免許持っている人は、必ず知っているはずの事なんですよね。
それなのに・・・お恥ずかしい。

| 番チョー | 2009/03/13 11:09 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>女の子の掲示板ね(^○^)
>そりゃ、パトロールにもせいが出るっつうもんだね。

あはは フクは大人の男のパグさんなのでね。(>_<)
お恥ずかしい・・・・

>ライ君、良いな~子供のときは好奇心が旺盛で何を見ても楽
>しいんだよね。それを見て、こっちまで楽しくなるよね。

ライ君は毎日楽しくてしょうがないって感じです。
いつかおとなしくなるんでしょうか???

| 番チョー | 2009/03/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>おばあちゃんは女子に入るのかしら。

もちろんですよ♪
フクは貴公子ですから うふふ♪

>私も免許はあるけど 知識はゼロ。

私も、免許取得と同時に・・・・
大きな声では言えませんけど。
今回の経験は、すごいですよ。

| 番チョー | 2009/03/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君、すごくパグらしくなってきたなあ。

そうですか?
オヤヂに パグらしくなったって書かれたよ といったら、
チョッピリ不安な顔をしていました。
パグらしいってどういうことだろうって??
デブ?

>いつでも背中同士くっつけて寄り添ってコタツでごろごろ。

いいなぁー フクとはそういう感じですけど
ライ君とは想像できませんよ。
彼は・・・・すんごいですよ。

>車、難しいですよね。

そんだけ知っていたら、大丈夫です。
男子からは 車好き と思われ人気爆発に間違いないですよ♪

| 番チョー | 2009/03/13 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT