ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命あっての物種

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


一週間ほど、実家大分に戻っておりました。

はぁー フクライに元気に再会できてよかった。
本当に良かった・・・・・・ ほっ。

IMG_2376.jpg 
3月21日西新井大師にて撮影



実家に戻る前日 成田空港での飛行機事故をテレビでじっくりと観てしまい

そして、私の乗る飛行機は、突風吹き荒れる中飛んでいて

ついでに、着陸する直前は 宙返りしているぐらい ぐわんぐわん揺れていて

挙句の果てには、怖くて目をつぶっている間、前日の飛行機事故がくっきりと映像として瞼の裏に出てくるは

散々な気分で無事に大分空港に到着したと思ったら、

本日、羽田空港に到着する直前に、またもや シートベルトをしている体が宙に浮くぐらい、ガタガタぐわんぐわんフワフワ

行きも帰りも到着する寸前に、今までの事を感謝し、そして先立つ不幸を申し訳なく懺悔してました。


私は、一生のうち、何度懺悔するんだろう?

食べ過ぎて、お腹が痛いときも、懺悔しているしなぁ・・・・



ああー よかったお前達にまた会えて、ついでにオヤヂにも。

よかった ブログなんてものがまたできて・・・・

さつえい 

本日もありがとうございました

おっぺけぺ(従姉妹)、また凄いことやらかした┐(-。-;)┌ 

関連記事

| 思い出 | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あらー!ご無事でなによりです・・・・( ̄□ ̄;)
ちなみに私、車は運転者が自分だろうが他人だろうが
自信はないのですが、公共機関に関しては
「自分の乗った飛行機やバス、船は事故らない」と
信じ切っております。
揺れたり危なかったことは多々ありますが、生きてるもの!(←あたりまえ)

でも、危なかったときに感謝や懺悔したことは無いなあ。
なんだか反省。
自分の事しか考えてなかった証拠ですよねぇ。

とにかく、フクライ君達に無事で逢えてよかったですね♪
あ、オヤヂさんにも(笑)

| あっちゃん | 2009/03/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

無事で 何よりです(^^)
でも あの事故はビックリでした!
私も 見入ってましたよ。
車のことを思うと 飛行機の方が事故は少ないんですが、被害は大きいから・・・
自分が乗っている時に 乱気流に巻き込まれると、ドキドキして ナムナムしてしまいます。
フクちゃん、ライ君、オヤヂさん、家族が揃って良かったですね♪

| バーちゃん | 2009/03/30 08:26 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>「自分の乗った飛行機やバス、船は事故らない」と
>信じ切っております。

そうそう、それ大事かも。
ポジティブにね。

私は一年間に(片道)10回以上は飛行機に乗ります。
なのに物凄く怖いんです。
段々怖くなるんです。(>_<)
赤ちゃんが乗っていると、未来のある子と一緒だから大丈夫と思うんですけど・・・


>危なかったときに感謝や懺悔したことは無いなあ。

あはは 懺悔するから、助けて ってことですよ。
私の方が自分本位。

| 番チョー | 2009/03/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>無事で 何よりです(^^)
>でも あの事故はビックリでした!

ほんと。無事で何よりです。
私も飛行機事故を観たときは、ビビリマシタ。
パイロットの方達が・・・・

>自分が乗っている時に 乱気流に巻き込まれると、ドキドキ
>して ナムナムしてしまいます。

そうですよね。
もう私の頭の中は、懺悔一色です。(-_-;)
駄目人間ですよ。
おはずかしい・・・

| 番チョー | 2009/03/30 10:24 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
大風で大変な時期のお里帰りだったんですねぇ
ご無事で何よりでした!

わたしも↑のあっちゃんと同じく自分が乗る
公共の乗り物は絶対事故に遭わないと信じる
自信家です(笑)
だけど飛行機に関して言えば、離陸前に必ず
お祈りをするんです。必ずココへ戻してください!
って。てゆーか、何が何でも戻してくれなきゃ
承知しねぇゾッ!って。
お祈りよりむしろ脅しに近いんですケド…(笑)
おかげ様で今まで快適な空の旅をさせていただいて
おります♪

| 2豆の局 | 2009/03/30 11:16 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>ご無事で何よりでした!

ええ・・・本当に。
怖かったです。

>公共の乗り物は絶対事故に遭わないと信じる

この 精神 とっても必要だと思います。
そうはわかっているんですよ。
私はビビリンチョなので、いざとなると・・・(>_<)

| 番チョー | 2009/03/31 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT