ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時々驚く

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


最近 白い貴公子フク兄さんに変化があり、驚き中。

あんなに水を飲まなかったのに、私が実家から戻ったら 

ガブガブ・・・・ カブガブ・・・・

IMG_2275.jpg 

番: いつからこんなに飲むようになったの?

オヤヂ: 昨日ぐらいかなぁ。急にだよ。

IMG_2277.jpg 

おやつを食べ過ぎて、糖尿病にでもなっているのかもしれません。
早く病院で検査してもらおう。

病気じゃなくて、たんに お水を飲むようになってくれたのだったら、嬉しい驚きだけど・・・・


IMG_2278.jpg びろ~ん



ところで、本題のオヤヂ話。

IMG_2373.jpg ライを指導中のオヤヂ


番: 美味しい?

オヤヂ: うん。だけど懐かしい味がある。



ワタクシお料理がめっぽう嫌いなため、ほとんど人間の食べ物を作らないんですが、
時々、なんとなく作ります。 しかし、物凄い創作料理。
食べる人間(私も含め)も、それはそれは覚悟がいるのです。


お味噌汁に トマト と キムチ と お魚ソーセージ 入れてみました。

あ パソコン前で、マウスを握っているそこの方!!! 

ゲテモノ とか まずそう とか思いましたね?!

結構いけるのですよ。 勇気のある方は、お試しあれ。


その類にはもう慣れっこなオヤヂ、食べながら何が入っているのか色々と考えています。
そうしたら、懐かしい味がする・・・・ と。

たいこ 

そうそう。お魚ソーセージです。

オヤヂはチビの頃 このソーセージを食べ過ぎて随分前から もう食べなくていいジャンル と言うことらしいのです
そんなの知らなかったのでね 入れてみました。

私も食べたのは30年ぶりぐらいかも。
昔のものとは、味が変わっているような気がしました。
美味しくなってる @。@

と、タイトルの何を驚いたかと言うと 40年以上ぶりに食べたお魚ソーセージ なのに
オヤヂったら、すぐに分かった ってこと。

オヤヂ、結構分かる人なんです。
市販のカレーのルーの種類とか、納豆のブランドとか。
口に入れただけなのに。カレールーなんか、ミックスしても分かる。
不思議な特技。

私と一緒にいるから、味オンチだと思ったら、意外なんでね。
それで、時々驚くのです。

 

本日もありがとうございました 
お料理は理科の実験と同じ♪~( ̄ε ̄;)

関連記事

| フクのオヤヂ | 08:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

うわぁ~さすがグルメのオヤヂさん!
素晴しく鋭い味覚をお持ちなんですねぇ~
40年ぶりの魚肉ソーセージを1発で見抜く
のもスゴイけど、カレーのルーとか納豆の
銘柄を当てちゃうのもかなりスゴイ!
いっそ利き酒師とかソムリエの資格を目指して
みられてはいかがですか?
旦那様がソムリエってステキですよ~番チョーさん♪

| 2豆の局 | 2009/04/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

凄い特技です!オヤヂさん!
味が分かる人なんですね~ 凄いですわ
ウチの人は、味が分からない上に 好き嫌いが激しい 
彼の言う「美味い」「まずい」の 言葉はアテニしてません
ところで お味噌汁に入れるトマトは 皮を剥くの?
どんな感じになるのかしら?
でも・・・今の所 勇気無し・・・
何でも試してみるのは 良い事ですよね
思いがけない発見があるかも♪

| バーちゃん | 2009/04/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

ちょっとごぶさたしておりました。
えぇーー!魚肉ソーセージをみそ汁に?!
でもだしがでて美味しいんでしょうね。
ちゃんと食べて批評してくださるオヤヂさん、すてきです。
うちなら「そんな具、普通はいれへん!」とまっこうから拒否られそうですからーー;
まぁうちも魚肉ソーセージなんてずーーーっと買ってないから今のがおいしいのかどうかもわからない^^;

フクちゃん、どうしたんでしょ?
急に暖かくなってきたから??
ライくんも初ニキビがでてきたようでおめでとう?ございます!すっかり大人の仲間入りでしょうか^^;

| こけっこっこ~ | 2009/04/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさんの味覚のすごさもすばらしいけど
番チョーさんの
味噌汁にトマト・キムチ・お魚ソーセージを
入れたこともすごい。
私には真似できない
創作料理です。
そういえば 私もお魚ソーセージって
子供のとき以来食べてないですね。
オヤヂさんと一緒で
食べ過ぎて 今さら食べたいと思わない
食べ物の1つです。

フクちゃんの急にたくさん水を飲むのって
何でしょうね。。。
ちょっと心配ですね。

| けめこ | 2009/04/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>さすがグルメのオヤヂさん!

え? これはグルメというのでしょうか?
食べ過ぎて分かるのかもしれませんよ。あはは

カレーのルーは本当にすごいですよ。

>いっそ利き酒師とかソムリエの資格を目指して

そりゃー無理だ。
お酒は飲んで酔っぱらうものらしいですから。
それにお酒におぼれるタイプなんですよ。オヤヂ。

| 番チョー | 2009/04/02 10:33 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>凄い特技です!オヤヂさん!

すごいですよ。私もビックリしました。
カレールーなんて、腰抜かしますよ。

>ウチの人は、味が分からない上に 好き嫌いが激しい 

ううーん・・・チョット困りますね。
ウチの実父に似ています。
父は物凄く好き嫌いが・・・オコチャマみたいです。

>ところで お味噌汁に入れるトマトは 皮を剥くの?

そうですね。一応むいてみました。包丁でりんごむき。
それで、キムチ沢山入れたので、キムチ鍋みたいな感じですよ。

結構いけたんですけどぉ。(>_<)

| 番チョー | 2009/04/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

>えぇーー!魚肉ソーセージをみそ汁に?!

そんなビックリすることなんでしょうか。
私の料理は、そんなのばっかりなんですよ。
意外に美味しかったりするんです。あはは

オヤヂはいつも外食で美味しいものばかり食べているから、ゲテモノを食べることで、リセットしているのかも。

>魚肉ソーセージなんてずーーーっと買ってないから今のがお
>いしいのかどうかもわからない^^;

安いので買ったんですけど、結構いけますよ。

>フクちゃん、どうしたんでしょ?

そうなんですよね。
でも、ずっと飲みっぱなしじゃないから、大丈夫かも。
でも検査してみます。
ありがとうございます。

ライ君のにきびは、痛そうです。(>_<)

| 番チョー | 2009/04/02 10:40 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>味噌汁にトマト・キムチ・お魚ソーセージを
>入れたこともすごい。

キムチを沢山入れて、キムチ鍋って感じでした。
それで、肉無しなので お魚ソーセージで肉の代わり。
結構おいしいですよ。うふふ

>私もお魚ソーセージって
>食べ過ぎて 今さら食べたいと思わない
>食べ物の1つです。

気が向いたら、チョットトライしてみてもいいかも。
味が少し変わっているような気がしました。
そんなにお高いものじゃないですからね。
主婦にはありがたいのですよ。

>フクちゃんの急にたくさん水を飲むのって

一日中ガブガブじゃないんですよ。
でも、普通が全く飲まないから、驚いているんです。
早く検査行きます。

| 番チョー | 2009/04/02 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT