ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブじゃ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

あい1


フク: いいか ライ。 世の中は ラブなのじゃ。

    そういうことなのじゃ。


あい2 



 

ライ: はい、フク兄さんのおっしゃる通りなので、ございます。


あしがる2 

あしがる1 


今年の大河ドラマの主人公 直江兼続の兜には 「  」 の文字があるそうです。

それをもとに、今年は過去の作品に、チョット手を入れてみました。

そして、新入りライ君は 足軽 なのです。

勿論足軽には、ぞうり が、もれなくついています。(暖めているらしいです)

豊臣秀吉じゃないのにね。



フク: 今年は 出陣 してみようかと思ったけど・・・・・

    いやぁー 残念だ。  降ってるからな!

    来年だな。

しゅつじん 

まぁ 


また今年も、出陣しませんね。フク武将。

本日もありがとうございました
今年一年も無病息災で♪

関連記事

| フク+α | 23:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

そっかそっか♪
ライ君初節句でしたね!!
これからも元気でいい子で育ちますように(*´艸`*)

世の中「愛」で出来ている。
愛がきっちりちゃんとあれば
いろんなことがもっとウマくいくんでしょうねえ。
うん、なんか「愛」って言葉に励まされた気がします。(大袈裟?)
明日はワタクシ、一日だけのゴールデンウィークです。
ゴールデンじゃないけども(つд⊂)

来年は2匹一緒に出陣してくださいねー!

| あっちゃん | 2009/05/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ライ君は足軽ですか(笑)
頭のたいやきがおいしそう♪
わらじのぞうりまでついてるし(笑)

フクちゃんはさすが貫禄が違うわ!
愛だしね♪

ゴールデンウィークは5日間ほど旦那がいなくてうれしかったけど
4匹の散歩や世話で、やっぱりゆっくりする時間はなかったです・・・
いつもドタバタしてていやになっちゃうわ~

| アトムママ | 2009/05/06 02:12 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしとります

ライくんの初節句、よく似合っておりますよ~
丸いお顔がとってもかわいらしい!!
フクちゃんは年期の入ったポーズさすがです
うちは嫌がりましたがーー;
愛のマークが光り輝いておりますね^^

| こけっこっこ~ | 2009/05/06 07:28 | URL | ≫ EDIT

3度目の正直で今年こそは!?と期待して
いたのですが・・・!
フク武将、今年もご出陣はならなかったみたいで
残念でしたねぇ(笑)

それにしても今年の兜は「愛」ですか!
タイムリーですねぇ♪思わずフク武将と妻夫木クン
のお顔が重なっちゃいましたよ~
足軽のライ君には吹き出しちゃいましたケド(笑)
頭のたい焼きといい、ワラジといいい、そして何より
すげ傘代わりのザルに爆笑です!
相変わらず番チョーさんの器用さとユニークな発想に
感激しております!
来年のご出陣も楽しみ~♪

| 2豆の局 | 2009/05/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

ライ君、足軽が似合いすぎる~
ちっちゃな鯛焼・わらじ・・楽しいですね。
あいにくの雨で、出陣が来年になり残念です。
近所に、こんな飼い主さんが居たら楽しいな~
私も一緒に楽しむのに。。(^○^)

| かあしゃん | 2009/05/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

フクちゃんの思慮深そうなお顔・・頼りになる武将ってかんじ。
ライ君の足軽は思わず笑いました。ぞうりまでつけて、芸が細かい!

| lapuma | 2009/05/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

愛ですよね~(^^)
フクちゃんが言うと凄く説得力があります。
きっとライ君も足軽から出世できると思います。

番チョーさん本日はありがとうございました。
子供の日は大変な日になりましたけれどもひと山越えた気分です。
フクちゃんライ君も今年一年無病息災で良い一年になりますよう常に念を送りますね♪

| はんだま | 2009/05/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君初節句でしたね!!

本当は2回目なんだけど、ウチの来ては初めてのお節句。
だから、初節句♪元気に育って欲しいです。

>世の中「愛」で出来ている。

って、かの上杉さんとかも言ってたみたいよぉ~
西洋のお神さんも そういう事言っているみたいだし~

>明日はワタクシ、一日だけのゴールデンウィークです。

一日でもゆっくりと、お肌のお手入れしてください。
嫁入り前なんだし(*^。^*)うふふ
あんまり卵食べ過ぎないようにね。

| 番チョー | 2009/05/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>ライ君は足軽ですか(笑)

そうですよ。まだまだ修行中です♪
頭にはざるなので、なんとなくたい焼きで。
わらじは、オヤヂのリクエストでした。

>フクちゃんはさすが貫禄が違うわ!

でしょう。年期が違いますよ!

>4匹の散歩や世話で、やっぱりゆっくりする時間はなかった
>です・・・

お忙しかったようですが、サリーちゃんのお誕生日もあって、
とっても楽しい日々だったのではないでしょうか(*^。^*)

| 番チョー | 2009/05/07 10:14 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

コメント、ありがとうございます♪

>ライくんの初節句、よく似合っておりますよ~

ライ君 頭にかぶせるのはまだ慣れていないので、
撮影が大変でした(>_<)
早くフクの様に、どっしりと構えたパグさんになって欲しいです。
なっちゃんも、素敵な被り物でしたよねー(*^。^*)

| 番チョー | 2009/05/07 10:47 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>3度目の正直で今年こそは!?と期待して
>いたのですが・・・!

あはは 来年こそは!! ですよ。
雨が降っていたら、駄目らしいですよ。(>_<)

>それにしても今年の兜は「愛」ですか!

そうなんですよぉ。
愛の漢字を切るのが大変でした。あはは

>足軽のライ君には吹き出しちゃいましたケド(笑)

だって、まだ修行中の身ですしね。
来年の兜、ナニにしようか・・・ もう考えられないですよぉ。

| 番チョー | 2009/05/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>ライ君、足軽が似合いすぎる~

でしょ?!
貫禄の無さから、ピッタリですよ(*^。^*)

>あいにくの雨で、出陣が来年になり残念です。

そうそう。あいにくの雨で ね。

>近所に、こんな飼い主さんが居たら楽しいな~

そう言っていただけて、ありがとうございます。
来年は、兜を持って大阪に出陣しますかね。

| 番チョー | 2009/05/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>フクちゃんの思慮深そうなお顔・・

フクは、毎年の事なので、なーんにも動じません
格好いい 大人になってくれました。(*^。^*)

>ライ君の足軽は思わず笑いました。

ライ君は、一歳になっても、まだチビの頃のまんま
忙しい子です。
だから、足軽にはピッタリですよ♪

| 番チョー | 2009/05/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>愛ですよね~(^^)

そうよぉ~ 西洋の異人の神様も言っているし♪
かりんさんも、いっぱいの愛をうけ、愛を送っているのですよ。
頑張り屋さんのかりんさん 症状が好転してよかった。

| 番チョー | 2009/05/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

ライくんもフクちゃんもやっぱり超最高ですねv-237
むっちゃかわいいv-10

いつの日かのフクちゃんの出陣、楽しみに待っておりますv-346

| ミレット | 2009/05/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

ミレット様へ

いつもお褒めの言葉、ありがとうございます(*^。^*)
フクは、いつもの事かと、色んな物をすんなりと頭に乗せてくれます。
理解のある、いいワンコさんになってくれました。

ライ君は、落ち着きが無く、すぐに落っこちてしまいますが、
隙を狙ってかぶせてみました(>_<)

いつか皆さんに直接お披露目できるとうれしいのですが・・・
修行を積みます。

| 番チョー | 2009/05/08 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT