ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

から(空)

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


空(から)クジ無しの抽選 ということで コナン君が届きました。
しげさん 相方さん、きゅろさん たくちゃん ありがとうございました。


IMG_2526.jpg 

IMG_2531.jpg   IMG_2533.jpg

フク: オイラのか?

 

ところで、白い貴公子は 5歳のときに去勢手術してから、一気に御小水をするようになりました。
まるでチッチャイ滝のように。
オシッコシートでは、ダムが決壊した様な状態になるときがあります。
室内では、そんなにすごいんです。

一方外では、やっぱりマーキングのしきたりは守っているようです。
5歳まで、立派なものがついていたから、しょうがないですよ。

IMG_6470.jpg 



ですが・・・・

室内同様、一気に出るわけです。
そうすると、チョコチョコと足を上げてまわっても


空(から)シッコ


と言うことです。

けなげに足を上げているので、出ていないことは内緒にしてあげています。
皆さんもフクにはナイショにしておいて上げてください。



本日もありがとうございました
男子たるもの、足上げ上等!
チョッピリ雑音あり注意


関連記事

| フク+α | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

よっ!白い貴公子君 足あげお見事~!
寝ながらも 常に意識して上げてるなんてすごい。
あれ?もしかして夢の中でマーキング中なのかしら。(^^)

去勢手術すると一気出しになるんですね。
フクちゃんには内緒にしていたほうがいいですよね。
知ったらどうなっちゃうのかしら。
オイラ何やってんだろう?って思うのかしら。^^

| かや乃の母 | 2009/05/12 09:34 | URL | ≫ EDIT

ひみちゅちゅ

いや~~~ん ほんと寝ながらも足あげ!
仕事熱心じゃのぅ~~~。犬の鏡っ

やっぱり男の子でも 一気チッコになるんですねぇ・・
でもお外では 縄張りにお印残さないとエチケット違反!
律儀に エア・チッコ(?)なのだ。
・・って感じでしょうか(^^)

neroちんは避妊手術したからか・・・
軽くちょっと足上げてチッコしますよ~(^^;
中性化してるのかなぁー。

| Zulu | 2009/05/13 00:43 | URL | ≫ EDIT

去勢の関係だったのかぁ~~!!
うちは外チッコ派なので 膀胱にたまってるチッコが
散歩開始とともに一気に出るんだと思ってました。

ぱう~の場合は出し惜しみ派かな。。。
最初の1~2回は結構な量が出るんですが
それからは ちょっと進んでは ちょっと出す。。。
そして最後のほうは彼もやっぱり空・・・うちも内緒に
しといてあげよう・・・

黒い弾丸ライ君、だんだんフク兄さんに近づいて
来てますね。 幼稚園での成果が実感できるようになって
頼もしくなりましたね。 さすがは指導員っ!!
うちは最近 散歩途中に他のワンコに敏感に反応するようになって
ちょっと気をつけないといけない状態です。

| 土佐 | 2009/05/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>よっ!白い貴公子君 足あげお見事~!

合いの手ありがとうございます(*^。^*)
気温が上昇し始めると、どうやら足がパッカリと開くらしいのです。
男子だからでしょうか?

>去勢手術すると一気出しになるんですね。

はい。
マーキングの観念がなくなるようなのです。
でも、去勢の遅い仔(ウチみたいに)は、やっぱりマーキングします。
でも、回数なんかはグッと減りますね。
しかも、足上げても出てないし(>_<)

| 番チョー | 2009/05/13 13:39 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>いや~~~ん ほんと寝ながらも足あげ!

あはは みぃ たぁ~ なぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)
暑くなるとするんですよ。
きっと男子だからだと思います。

>やっぱり男の子でも 一気チッコになるんですねぇ・・

そうそう。マーキングの意味を忘れるみたいなんです。
だけどマーキングを覚えた仔は、やっぱりマーキングするんですよ。
回数はグッと減るけど。それと個体差もあるけど。

>neroちんは避妊手術したからか・・・
>軽くちょっと足上げてチッコしますよ~(^^;

中性化ではないと思います。
行動学の本を読むと、女子で足を上げる仔は、結構強気なくせ、小心者らしいです。
足の角度にもよりますけど。

私の知り合いの女子は、フクの何倍も高々と足を上げて、逆立ち風でしてますよ。
ビックリデス。

| 番チョー | 2009/05/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

土佐様へ

>ぱう~の場合は出し惜しみ派かな。。。
>最初の1~2回は結構な量が出るんですが

あはは 出し惜しみ。
フクも同じで最初は一気に出ますよ。
一回で全てではないです。
後ほんのチョッピリ残ったのを、マーキングに使うみたい。
去勢手術すると、本来のマーキングとは違うみたいですね。
出ている成分も違うのでしょうね。

>最近散歩途中に他のワンコに敏感に反応するようになって
>ちょっと気をつけないといけない状態です。

あら どうしたのでしょう??
何かあったのではないですか?
例えば、土佐さんがびっくりするようなことがあったとか。
ぱう~さんは 土佐さんを守っているのかもしれませんよ。

| 番チョー | 2009/05/13 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT