ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違いの分かる飼い主

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


昨日の答えは、後半で♪(注意:とてもツマンナイ答えです。


最近気づいたのです。

違うってこと。

ここ。

はな
番チョーの鼻

 


じゃなかった これ。



あーち 
フク7歳 チョッピリかさかさの、アーチ系




へいめん 
常に潤いたっぷりの、平面系



同じパグなのに面白い。

当然っちゃー当然だけど♪~( ̄ε ̄;)

今更ながらに気づきました。オヤヂにいたってはまだ気付いていないモヨウ。

 

<前記事の答え>

前記事で書いた 大変だったこと は、

 

ライ君の オヤヂさん嫌いになったのでございます 事件




でした。

(理由)

ライ君は、オヤヂが階段から落ちる一部始終を見て、とても驚いていました。
その上、いろんなものが落ちる物凄い音が、オヤヂから発せられたと思ったようです。

で、 チョー大好きなオヤヂさん = 怖い音  →  チョー嫌い

となってしまい、オヤヂを見たとたん私にしがみついて、ブルブルと震えはなれません。
可愛いのですが・・・ 困りました。

そして 勿論 オヤヂもハートブレイクですよ。当然の報いですね。



さて、ハートブレイク中のオヤヂ と オヤヂが嫌いなライ君

その後二人の仲はどうなったでしょう。


続きはまた今度。いちだいじ

 

本日もありがとうございました

関連記事

| フク+α | 15:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

お久しぶりです。
先月末の花家の結婚記念日&
花ママの誕生日の時にお祝いコメントを頂いていたのに
お礼も言わずにすみませんでした。
忙しさも一段落してお礼を言いに遊びに来ました。
この場を借りて改めて言わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

...でお鼻の話。
カサカサと潤いの差って年齢のせい?
それとも個人差?
ちょっと気になってしまいました。

| 花ママ | 2009/05/16 17:22 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさん、気の毒だけれど、自業自得ですね(冷たい)。一度失った信頼を取り戻すのは本当に大変ですよ。もう元に戻らないかも(脅かす)。

でも、可愛いねえ、ライ君。大好きだったオヤヂさんが変な音を出すと思って嫌いになるなんて。ホント、可愛い!!!

| kaorin | 2009/05/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

あ~・・・・
連続テレビ小説を見ているようで
明日が待ち遠しいです。(ドキドキ

ところでオヤヂ様はご無事で?

あ”・・ちなみにうちの子は真っ平らです。

| 熊 | 2009/05/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、オヤヂ様踏んだり蹴ったりですね~。
でも、ライ君が超驚いた様子が目に浮かびます。
寝込みをやられたのでは怖かったでしょう・・・
これに懲りてくださいね(^-^)

鼻の形、違うんですね~
気づいてなかった。。。
まぁ顔の印象もきっとそれでみんな違うんでしょうね(・_・)
でも二人ともハンサムさんですね♪

| はんだま | 2009/05/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

わはは!思いもよらなかった結末に失礼ながら
笑ってしまいました~(笑)
酔っ払ったオヤヂさん、どんなお小言よりも
ライ君に嫌われちゃった今回のお仕置きは身に染みた
のではないでしょうか?
しばらくはご帰宅が早くなりそうですね(笑)

ところでお鼻。考えたこともありませんでしたが
今マジマジとうちの子たちのを確認しましたら
2頭とも平面系でした♪

| 2豆の局 | 2009/05/17 11:54 | URL | ≫ EDIT

花ママ様へ

お久しぶりです♪
ご丁寧なお返事をいただきまして、こちらこそ恐縮です。
お気になさらず・・・

>カサカサと潤いの差って年齢のせい?
>それとも個人差?

ワンコさん達は、鼻を湿らせてニオイを嗅ぐと聞きました。
すぐに鼻水の出る仔や、舌で舐めたりできる仔はいいのですが、
フクは少し舌が短くて、一番上まで届かないのです。
それで、角質化してしまったようです。
時々ボロボロとはがれて落ちます。

一方ライ君は、舌が長いのでなんの問題もなくウルウルなのです。(^。^)

| 番チョー | 2009/05/18 11:13 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>オヤヂさん、気の毒だけれど、自業自得ですね(冷たい)。

そうそう、自業自得。
本当に反省してくれればいいですが・・・


>大好きだったオヤヂさんが変な音を出すと思って嫌いになる
>なんて。ホント、可愛い!!!

いやぁ 反応に驚きました。
フクは動じないので、こんなに過敏な仔は・・・(@_@。

| 番チョー | 2009/05/18 11:14 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>連続テレビ小説を見ているようで

あはは あんまりくだらないので、長引かせています。


>ところでオヤヂ様はご無事で?

いや、ご無事じゃないんですよ。
どこかしこに擦った傷が出来ています。
どこが痛いのか分からず体中が痛いといっています。
アホデス。

>ちなみにうちの子は真っ平らです。

そうかぁ 雷蔵さんは、ライ君と同じなのですね。
フクは、本当に綺麗なアーチなんです。

| 番チョー | 2009/05/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>オヤヂ様踏んだり蹴ったりですね~。

ほーんと、お酒飲んでも飲まれるな!! ですよ。
私はご近所に恥ずかしくて仕方がない。

>寝込みをやられたのでは怖かったでしょう・・・

ライ君は、ワンコさんのくせに宵っ張りなんですよぉ
で、しっかり起きてじっくり観察していました。
だから、怖かったのもひとしお。

>鼻の形、違うんですね~

そうなんですよ。私も見てびっくりしました。
気付いたときなんて
あ~!!! って、一人で声出して喜んでましたから。(^.^)

| 番チョー | 2009/05/18 11:19 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>思いもよらなかった結末に失礼ながら
>笑ってしまいました~(笑)

あら 想像と違いましたか?(^.^)
オヤヂは凹んでいるくせに、凹んでいると思えない日常です。
もっと酷いことにならないと分からないようです。
体中、あっちこっちに傷が出来て痛いようですが、
一番自分でビックリしたのは、二日目にまた階段から落ちたことらしいです。
いい加減にしてほしいですよ。

>今マジマジとうちの子たちのを確認しましたら
>2頭とも平面系でした♪

あれ?そうでした?
フクと同じかと思っていました。
ライ君と同じなんだ・・・。

| 番チョー | 2009/05/18 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT