ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

性格が出るねぇ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




先日 神主さんにお祓い をしてもらいました。 


犬同伴で。 (お祓いしてもらっているので、写真などは一切なし)


 フク: ばうっ  ううぅううぅぉ~ん (ちょっぴり遠吠え風)

 ライ: ん? ささっ。


IMG_2681.jpg 


フクは 初めて見る神主さんの衣装に、とてつもなく驚いたようです。

後ろの裾のひらひらにずいぶん吠えていました。

そして、あの紙の束で払いの儀式をするときは、一層けたたましく吠えました。

紙の束が、バッサバッサと目の前で振られたので、めちゃくちゃ驚いたんですね。

直後、気を落ち着かせるため、その辺に おとなの男の証明 をしてました。

私はフクのビックリ顔と行動に 吹き出しそうなのをぐっとこらえましたよ。(≧∇≦)


一方 黒い弾丸ちんぴらライ君
どうなったのでしょう。
*ヒント 冒頭に書かれています。



A わんこ幼稚園の指導員なので、いろんな経験上 そんなの知らん顔をしている。


B わんこ幼稚園の指導員を任命されているぐらいなので、フク兄さんの側にしがみつく。


C わんこ幼稚園の指導員として活躍しているので、皆さんの見えないところに隠れる。


D わんこ幼稚園の指導員で優等生犬なので、自分の可愛さをアピールしながらニコニコ顔。


E わんこ幼稚園の指導員なので、威厳を持って神主さんに飛びかかる。


答えはまた今度。


IMG_2684.jpg 


本日もありがとうございました
性格の違う二人 面白すぎる(@_@。
今日は、魔の水曜日
関連記事

| フク+α | 09:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

へぇ~!ワンコ同伴でお祓いを受けれるんですね?
初めて知りました!
でもあのバッサバサした紙の束を目の前で振られて
勇敢にも吠えられるフクちゃんはスゴイですね?
うちの子たちならきっとコソコソ退場すると思います(笑)

ってコトで、ライ君のリアクションは(D)かと予想
されます~!先日のオヤヂさん=怖い音の件もあるし
ライ君は音に敏感なワンコさんなのでは?

ところで魔の水曜日、経過はいかがですか?
どうか今日は大家さん宅がお静かでありますよーに!
あはは~(笑)

| 2豆の局 | 2009/05/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

あ、そうか!間の水曜日ってなんだったけと。↑お局様のコメントで、ああ、あれか、と(笑)。

うちの家は、オーブンを使うと警報が鳴ることがあるんですよ(汗)。そのときに探知機をうちわで扇ぐのですが、もう、ルイさん、大興奮(怒)。ひらひらぱたぱたするもの、嫌いみたいです。フクちゃんもそうなのかな?

ライ君はきっと(C)じゃないかな?ヒントを見て考えました。

| kaorin | 2009/05/20 14:59 | URL | ≫ EDIT

魔の水曜日・・・いかがでしたか?
駐車場は静かでしたでしょうか(^^)

先月 マゴッチ2の100日のお祓いを思い出しました。
うん うん あの紙の束 怪しいとでも思ったんでしょうね~
貴公子のフクちゃんは「僕が皆をまもらなくっちゃ!」ってな感じ?

番チョーさん曰く「チンピラライ君」ですが(失礼^^)、「ビビリンチョライ君」でもあるので、Bのフク兄さんの側にしがみつく。じゃないかな~ナンテ。

| バーちゃん | 2009/05/20 17:19 | URL | ≫ EDIT

勝負に撤するために
あえて水曜日の事には触れませんが・・

答えは、(E)。
威厳を持って神主さんの大幣を攻撃した。

| 熊 | 2009/05/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

正解はBです。
ささっとフクちゃんの影に隠れたのでは無いでしょうか?

| かあしゃん | 2009/05/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

久々に早く残業終えました!
仕事中もネットする間が無いので
ナカナカだらりんと過ごす時間がなくて(泣)

答えは「隠れた」だと確信を持って(* ̄m ̄)

魔の水曜日・・・・・・。
大家さんちの旦那さんはおとなしくしてたのでしょうか。
こんなに興味をもたれてる人も珍しいかと(笑)

| あっちゃん | 2009/05/20 20:49 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>でもあのバッサバサした紙の束を目の前で振られて

あら、あぐっぽは逃げる派ですか?!
そら豆さんは、喰らい付く派かと思いました(*^。^*)

>ライ君のリアクションは(D)かと予想

D?ニコニコ顔 ですか?
後に続く文脈から、Cを選んだかと思いました。

魔の水曜日 何事もなく静かに一日がすみました。ふふっ

| 番チョー | 2009/05/21 09:28 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

魔の水曜日 静かで平和でした(*^。^*)

>探知機をうちわで扇ぐのですが、もう、ルイさん、大興奮

あはは ルイさん面白い。
団扇で??あはは
フクは嫌いとかそういうのではなく、単なるビックリデス。
理由が分かると、静かになるんです。

>ライ君はきっと(C)じゃないかな?

逃げ隠れるデスね。
さて次回でどうぞ♪

| 番チョー | 2009/05/21 09:30 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>魔の水曜日・・・いかがでしたか?

平和でした。うふふ

>あの紙の束 怪しいとでも思ったんでしょうね~

そうかもしれないですね。
でも、それが何か分かると、静かになるんです。
驚いただけかも。

>「ビビリンチョライ君」でもあるので、Bのフク兄さんの側
>にしがみつく。じゃないかな~ナンテ。

うふふ 次回の記事で♪

| 番チョー | 2009/05/21 09:31 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>あえて水曜日の事には触れませんが・・

あはは 熊さん面白い。

>答えは、(E)。

おおー 凄いよそうですねぇ。

| 番チョー | 2009/05/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>正解はBです。
>ささっとフクちゃんの影に隠れたのでは無いでしょうか?

ライ君は、フク兄さんが大好きですからねぇ。
でも・・・

次回で♪

| 番チョー | 2009/05/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

お仕事御苦労様。(*^。^*)

>答えは「隠れた」だと確信を持って(* ̄m ̄)

ってことは、C ですね。
さぁさぁ・・さぁさぁさぁさぁ どうでしょう。

>魔の水曜日・・・・・・。

平和な一日でしたよ。お陰さまで♪



| 番チョー | 2009/05/21 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT