ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

語録

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語

昨日の記事のライ君の行動は、続きで♪



 

 IMG_2601.jpg
珍種カモノハシフク 触覚のような眉毛が特徴

 



散々しつこく書いていますが、ウチはアパート住まい。

玄関もかなり狭いのです。



番: くそっ オヤヂ・・・・・


番: ねぇねぇ オヤヂィ~  


   この家に、オヤヂは何人いるでしょう?



オヤヂ: バッカじゃねぇ 俺は一人だ!



番: じゃぁ 何で玄関に 何足も靴が出てるんじゃ!!

   けんなよぉ!!!



オヤヂ: バカ言うな!



俺は、足にも手にも履くんだ







全てノンフィクションです。


本日もありがとうございました
じゃ、今日から私の見ているところで、手にも履いて会社に行け!



<昨日の答え>

答えは C

神主さんが神前(?)で 最初に バサッ と一振りしたときに 
数メートルジャンプして、後ろに吹っ飛んで行きました。

終わった後、どこにいるのかと探したら 物陰にひっそりと身を隠していました。
腰を抜かして立てなかったみたいです。

本当にビビリンチョです。
だったら、チンピラみたいに振舞わなきゃ良いのに┐(-。-;)┌ ふぅ

IMG_2609.jpgフク兄さん大好き♪
関連記事

| フクのオヤヂ | 09:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

オヤヂさんとの押し問答は
とっても好きなんですよ。
だって オヤヂさんの答えって
芸術的ですから。笑
でも 私も何足も靴を玄関に
まき散らしてます。。。
昔 お前はイメルダ婦人か?と言われたことあります。笑
靴好きなんですよ。。。

ライくんって うちの次男とかぶるんですよね。
うちもイケイケドンドンなくせに
ビビリンチョなので。笑

| けめこ | 2009/05/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

オヤヂさんの言い訳面白いですね~。
我が家のパートナーも靴をしまうという行為をしません。

パグズに齧られて、靴がボロボロになったらしまってくれるのではないか?
と思っていたのですが、そのような都合の良いイタズラはしてくれず。。。笑

>数メートルジャンプして、後ろに吹っ飛んで行きました。
本当にびっくりした時はそうなりますよね。
Kiさんも無言で吹っ飛んでいった事あるので。




| mops77 | 2009/05/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

あはは!手にも靴はいてる人みてみたい^m^
言いかえし方が面白いですね~
うちも、前は靴が沢山出てる玄関だったけど
最近は気をつけてしまうようにしてます~
いつまで続くかはわかんないけど(笑

ライちゃん腰ぬかしちゃったの?
よっぽどびっくりしたんですね~

| 花火 | 2009/05/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

>オヤヂ様
ぜひぜひ手にも靴を履いて出社し、番チョーさんをギャフンと言わせてくださいませ。

>ライくん
・・君は戦士ぢゃなかったのかよ~。(泣

| 熊 | 2009/05/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

おやぢさん、じゃあ、頭にも靴はいていってみよ~!!!

玄関に靴を一杯置いておくのってあんまり良くないんですってよ。なんか発言がおばあちゃんみたいですけれど(笑)。

| kaorin | 2009/05/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>オヤヂさんとの押し問答は
>とっても好きなんですよ。

あら、それはまた貴重な存在です(>_<)

>オヤヂさんの答えって芸術的ですから。笑

ええええ?~??

>お前はイメルダ婦人か?と言われたことあります。笑
>靴好きなんですよ。。。

靴が好き、バッグが好きと言う方多いですね。
私は何かを収集することがないから分からないんですが、
あれば満足するのでしょうかね。

>ライくんって うちの次男とかぶるんですよね。

そうですよね 私もいつもそう思っています。
わらびもちさん。
私は、わらびもちさんの成長をお手本にしているんですよ!(^.^)

| 番チョー | 2009/05/23 09:55 | URL | ≫ EDIT

mops77様へ

>我が家のパートナーも靴をしまうという行為をしません。

履かない物は、しまって欲しいですよね~。

>パグズに齧られて・・・

ああー ライ君は齧るみたい。
ウチのライ君出張しましょうか?あはは

>Kiさんも無言で吹っ飛んでいった事あるので。

ええー kiさんすっ飛んだぁ~?
静かに隠れるかと思いました。(*^。^*)

| 番チョー | 2009/05/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>あはは!手にも靴はいてる人みてみたい^m^

馬鹿チンですよ。
マヂに頭ぶちきれましたから。
こんなこと毎日なんですからね・・・寂

>ライちゃん腰ぬかしちゃったの?

かれは・・・物凄いビビリンチョなんですよ。
初めてのもの全てにおいて、挑戦しようという姿勢はありません。
男子なのになぁ なんてチョット寂しかったり。

| 番チョー | 2009/05/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>番チョーさんをギャフンと言わせてくださいませ。

あはは 私をぎゃふんと言わせたいのは、山々のようですよ。
毎日、キーって言ってますから♪~( ̄ε ̄;)


>>ライくん
>・・君は戦士ぢゃなかったのかよ~。(泣

戦士?! 彼は、足軽ですよぉ。
しかも、死んだふり専門ですね。

| 番チョー | 2009/05/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>おやぢさん、じゃあ、頭にも靴はいていってみよ~!!!

言ってみましたよ。
そうしたら、そんなでかい靴は持ち合わせないと 言い返してきました。
ふざけたオヤヂです。

>玄関に靴を一杯置いておくのってあんまり良くないんですっ
>てよ。なんか発言がおばあちゃんみたいですけれど(笑)。

良くないどころか、足の踏み場がないですから。
私の靴はスニーカーだけですけど
オヤヂのは、皮靴ばかりですからね~ 
踏みつけちゃいますか。あはは

| 番チョー | 2009/05/23 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT