ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま おかえり ありがとう

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。が、
ほぼ、犬ブログではありません。


ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。


まるっと2週間、愛犬フクとは遠距離恋愛をしておりました。


愛犬フクはといえば、番チョーのことを想い、毎日枕を涙でぬらしていたかといえば・・・
全くそうではなく、フクのオヤヂとの 一人と一匹 の楽しい2週間だったようです。


ご飯のメニューがワンパターンだったことを除き。
       ドライフードのみのご飯で、歓喜の舞いがなかったなー フクのオヤヂ談


番: ただいま。



0915-5


 


フク: あ 番チョーみたいな感じ。


0915-2


 0915-6


 


やっぱ、フクはクールだな。全く感動って無いんだな。ちっ。


0915-4


 


オヤヂ、いつもお出迎えありがとう。


0915-1


 


<おまけ> あの日のあの出来事。 この状況をご存じの方、完全なマニアです。


oya-1


@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @
+ フクの本物の毛皮ったら、気持ちが良いじゃん。フク臭★最高★ +



<番チョーの んもぉ~>


ご存じの方もいるかと思いますが、ワタクシ 少しばかりエクササイズをしております。
そのおかげで、運動機能・新陳代謝が高まったようで、少しの運動で汗をたっぷりかくようになりました。
そして、そのまた副作用で 食用が増進し、全く痩せることなく、たくましくなったようです。


母: お帰り おまえ、ソフトボールのキャッチャーをはじめたのか?


番: ?? ナンで?


母: イヤ、そんな体格だぞ。パンパンだ。


 


そして


 


祖母: おまえ、横に広がったな。


番: え? どういう事?? それは太ったって事?


祖母: ・・・・ 無言で頷く


 


さ 明日も ガンバロ♪

関連記事

| フク | 21:22 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

お帰りなさい~♪

番チョーさ~ん!
寂しかったです~!
ゆっくり出来ましたか?
気は済みましたか?(笑)
今頃は、久しぶりのフクちゃんとラブラブモードでしょうか?
オヤヂさんとは…?(^_^;)

ともかく、お帰りなさいです(^O^)/

| まみ | 2007/09/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~!

マニア1号、 ルリでございます(*ゝω・)ノ
フクのオヤヂさん、 イっちゃってますね~ 笑
こんなとこで 寝られては、 怒りも増幅することでしょ?!
酒臭いと なおさら、ね!

フクちゃんの クールなとこって、
 こういうとこで出ちゃうんですね~
なるほどな、 ウチの子だったら
 こんなに大人しく 出迎えてはくれないかも。

2週間ぶりの フク臭、 今夜はどうぞ 堪能してくださいね♪

で、 ビリーさんの 効果って 横に張るんですか・・・・
ウチにもね、 来てるんですよ。
まだ 入隊はしていないんですけどね、、、、
ためらいますね 笑

| ルリ | 2007/09/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~♪
フクくん、ほんと冷静にお迎えしてくれて
ますね(^。^)
おとなだな~暴れたりってないんですね
しみじみ番チョーさんの匂いとか
確認してるのかな~

おやじさんそんなとこで寝てたんですね(笑
体が痛くなりそうですね~
フクくんの食器の横で(笑

ビリーさんは筋肉がつくから痩せるとか
じゃないみたいですね
横に広がっても筋肉だし、かっこいいと
思いますよ(*^_^*)

| 花火 | 2007/09/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさーいヽ(^∀^*)ノ♪
2週間もフクちゃんと離れてたんですか!
それじゃぁ今夜は
フクちゃんを寝かせないくらいのイキオイでご堪能くださいな(*´艸`*)
いつもお出迎えしてくれるオヤヂさんすてきですね。
今回は私に免じて許してあげてください(笑)
なぜなら飲みすぎた時、私もこうなりますです。はい。
もっとヒドイかも。同居人がいたらドン引きだろうな。
服を着てなかったり、靴を履いたままだったり・・・。
きゃー!生まれてごめんなさい。

| あっちゃん | 2007/09/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
2週間ぶりの再会ですか!それはそれは、
さぞかし「フクちゃん切れ」されていたことと
お察しいたします!
今ごろきっと、番チョーさんとフクちゃんの
甘~い夜が繰り広げていることでしょうね(笑)
フク臭、存分にご堪能くださいませ♪
表面上はクールなフクちゃんも、心の中では
きっと、番チョーさんを恋しく想っていたハズ
ですって!

にしても、オヤヂさん・・・・・。
あんな場所で、あんな格好のまんま爆睡できるなんて。
ある意味、若いですね。。。
でも、フクちゃんの食器の横ってところがカワイイ
ぢゃないですか(笑)

| 2豆の局 | 2007/09/16 01:33 | URL | ≫ EDIT

おひさです!そしておかえりなさい♪
先日はお会いできなくてすみませんでした!
次回はぜひ☆
おやじさんの寝姿。。。ネットカフェで爆笑しそうになりました!なぜ!?って感じです^m^

| ギママギ | 2007/09/16 09:53 | URL | ≫ EDIT

眠いときは人間どこだって眠ることができます。

はい、おひさしぶりでございます。

帰省されてたみたいですね。
フクくんは相変わらずクールじゃね。
彼の感触は最高でしょう?

ビリー・・・わしもその後ぼちぼちやってます。
結果をレポートをしてませんが、
なかなか痩せませんね・・・。
現状維持で筋肉が増えました。

| しげさん | 2007/09/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!
楽しい休暇になりましたか?
これでオヤヂさんも少しは懲りたかな。

フクちゃんとは2週間ぶりの再会ですか♪
確かにフクちゃん、クールですね。
やっぱり男前のフクちゃんはクールじゃなくちゃ!なのかな。

番チョーさん、筋肉増えたんですね。
良い事じゃないですか。
私なんて相変わらず脂肪でぶよぶよです。。。

| ようこ | 2007/09/16 14:45 | URL | ≫ EDIT

まみ様へ

>ゆっくり出来ましたか?
>気は済みましたか?(笑)
あはは。
ゆっくり出来るどころか、今回の帰省は目的が違うんですよ。
お仕置きのことは、また、お話しできるときが来ると思います。

>今頃は、久しぶりのフクちゃんとラブラブモードでしょう
>か?
それがねぇ・・・
ちっともくっついてくれません。
クールにもほどがありますね。

>ともかく、お帰りなさいです(^O^)/
ありがとうございます。
まみさんのサイトにおじゃまできるようになって嬉しいです。

| 番チョー | 2007/09/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

ルリ様へ

>マニア1号、 ルリでございます(*ゝω・)ノ
マニアなルリさん、こんばんは♪

>フクのオヤヂさん、 イっちゃってますね~ 笑
>こんなとこで 寝られては、怒りも増幅することでしょ?!
ホント、アッタマ来ましたね。
スーツは一応着替えて、会社に行くつもりで、撃沈しているようです。あほですね。

>フクちゃんの クールなとこって、
> こういうとこで出ちゃうんですね~
そうなんです。つまんないでしょ。(ーー)
こっちのテンションは、どこに行ったら良いのかって位です。

>2週間ぶりのフク臭、今夜はどうぞ 堪能してくださいね♪
久し振りに嗅ぐと、結構ニオイがきついって思うんですが、数時間ですぐに分からなくなりますね。
毒されてます。(^^)

>で、 ビリーさんの 効果って 横に張るんですか・・・・
ああ・・・それは言わないでください。
私だけだと思うから。
ホント、寂しいです。

| 番チョー | 2007/09/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

花火様へ

>おかえりなさい~♪
はい、ただいまです。ありがとうございます。(^^)

>フクくん、ほんと冷静にお迎えしてくれてますね(^。^)
すっごいクールです。こっちのテンションが上がっているというのに・・・

>しみじみ番チョーさんの匂いとか確認してるのかな~
いえ、全く臭いなんてかいでませんね。
そんなことより、早く眠りたいって顔してました。

>おやじさんそんなとこで寝てたんですね(笑
>体が痛くなりそうですね~
あほですね。会社に行くつもりで着替えて、二日酔いで頭が痛かったようです。
そのまま夜まで寝ていました。

>ビリーさんは筋肉がつくから痩せるとか
>じゃないみたいですね
はい。そうなんですね。痩せたと言われる方が羨ましいです。
私の場合は、元々脂肪と筋肉がミックスされた痩せにくい体で
なんだか変な体型になり始めています。
お相撲さんみたいな・・・(ーー;)

| 番チョー | 2007/09/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>お帰りなさーいヽ(^∀^*)ノ♪
ただいまーっ っと。

>2週間もフクちゃんと離れてたんですか!
はい。まるッと2週間です。結構長かったですね。

>今夜はフクちゃんを寝かせないくらいのイキオイでご堪能く
>ださいな(*´艸`*)
私の肉体の限界で、9時には就寝してしまいました。
フクがどこにいたのか・・・・??

>いつもお出迎えしてくれるオヤヂさんすてきですね。
>今回は私に免じて許してあげてください(笑)
素敵?? 
木に登りそうなので、この言葉は封印しておきます。
あっちゃんに免じて、お小言はやめておきます。が、お仕置きはまだすんでいません。
今回の帰省は、お仕事だったので。

あっちゃんは、飲んだ次の日 飲んで酔っぱらったときのことは覚えているんですか?

| 番チョー | 2007/09/16 21:55 | URL | ≫ EDIT

2豆の局様へ

>おかえりなさ~い!
ただいまです。ありがとうございます。

>2週間ぶりの再会ですか!
そう、2週間。でも意外とあっさりとしていたんですよ。

>今ごろきっと、番チョーさんとフクちゃんの
>甘~い夜が繰り広げていることでしょうね(笑)
微妙です。私はさっさと眠りについてしまい、フクがどこで寝ているのか全く分かりませんでしたから。
私の肉体は、もうすっかり老体です。

>フク臭、存分にご堪能くださいませ♪
すっごい堪能しました。離れて過ごすと、久し振りのフク臭は強烈に感じますね。むふぉっ。

>表面上はクールなフクちゃんも、心の中では
>きっと、番チョーさんを恋しく想っていたハズ
>ですって!
むむぅー どうかなぁ?? ビックリするぐらい、クールですよ。

>にしても、オヤヂさん・・・・・。
>あんな場所で、あんな格好のまんま爆睡できるなんて。
言葉にもなりませんね。会社に行くつもりで着替えて、そのまま夕方まで爆睡していました。

| 番チョー | 2007/09/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

ギママギ様へ

>おひさです!そしておかえりなさい♪
お久しぶりですぅ。。

>先日はお会いできなくてすみませんでした!
いいえ。こちらこそ、すみませんでした。
ホント残念でしたね。ニアミスでした。

>次回はぜひ☆
ホント、次回は絶対に。

>おやじさんの寝姿。。。ネットカフェで爆笑しそうになりま
>した!なぜ!?って感じです^m^
こっちの方が なぜ?? って聞きたいくらいです。
全く起きませんでしたからね。あほです。

| 番チョー | 2007/09/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

しげさん様へ

>眠いときは人間どこだって眠ることができます。
うーん。確かに。でもねぇ・・・・

>はい、おひさしぶりでございます。
お久しぶり(^^)です。

>帰省されてたみたいですね。
はい。軽く毎日雑用していました。忙しかったです。

>フクくんは相変わらずクールじゃね。
クールの称号は誰にも渡しませんよ。はぁ~(ーー;)寂しい

>彼の感触は最高でしょう?
毛皮 最高!! ニオイは強烈ぅ♪

>ビリー・・・わしもその後ぼちぼちやってます。
>なかなか痩せませんね・・・。
>現状維持で筋肉が増えました。
そう、私も・・・ 体脂肪だけほんの少し少なくなりました。
なんだかパンパンな肉体です。

| 番チョー | 2007/09/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

ようこ様へ

>おかえりなさ~い!
>楽しい休暇になりましたか?
ただいまです。残念ながら、休暇ではないんですよ。
ちょっとした雑用の仕事で、帰省しておりました。

>これでオヤヂさんも少しは懲りたかな。
はっ??全くそんなモノはないですよ。懲りるって言う文字は、彼の辞書には存在しません。(ーー)

>フクちゃんとは2週間ぶりの再会ですか♪
>確かにフクちゃん、クールですね。
そう、寂しすぎるぐらい クールです。

>番チョーさん、筋肉増えたんですね。
増えたのかなぁ・・・?確かに体脂肪が2%減りましたが、
逆にパンパンに見えます。
それに、食欲は元気になるし・・・
でも、とっても気持ちがいい汗はかくんです。
だから、痩せなくても、やめる気にはなりません。
結構楽しいですよ。
ようこさんも、如何ですか?

| 番チョー | 2007/09/16 22:07 | URL | ≫ EDIT

番ちょーさんおかえりなさい(^-^)
愛するフクちゃんに会えて嬉しいでしょ。
はんだまもフクちゃんの近況を見れて嬉しいです。

オヤヂ様のお姿。。。
あぁーどこかで見たような。。。。
酔っ払いは犬も喰わないですよねー。。へへへ

| はんだま | 2007/09/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~!
フクちゃん、喜び方が分からないのかな?多分すっごく喜んでるんですよ!やっぱりぷう&ぽんに似てるかもですよ。
ぷう&ぽん、5ヶ月の時から預けてダイビング三昧だった私達。(汗)帰って来ても全然普通だったんですよね。で、余計に(この子達って大丈夫!)って思って更にお留守番。
今思えば可哀相でしたが、多分大丈夫だったんですよね。
でも、5歳過ぎごろからかなぁ-、めちゃ喜ぶ様になって。
なんでかわかりませんが、今では体当たり&遠吠えの大歓迎なので、預けるときに後ろ髪引かれまくりですわ。
番チョーさんのとこは、オヤヂさんがナイスフォローしてるんですね、きっと。
偉いですよ!朝帰りしても・・う~ん、それはイケナイけどなぁ。私、口利かないですよ1日は(怖っ!笑)

| やよいちゃん♪ | 2007/09/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!
2週間もフクちゃんと離れてたなんて寂しかったでしょ~
でももっと再会を喜んで欲しいよねえ!(笑)

オヤジさん、すごいとこで寝てますね
わたしもね、一人暮らしのとき酔っぱらいながらも
なんとか部屋の前までたどり着いたんだけど
鍵を開けたところで力つき、ドアノブ握ったまま寝てたことあります
朝、上の階のひとが頼んだコーヒーを届けに来た喫茶店のお姉さんに
起こされるまで暴寝!!
はぁ~お酒って怖いわ~(笑)

| アトムママ | 2007/09/17 02:22 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、おかえりなさい(*^_^*)

フクちゃんと、2週間離れてましたか。
フクちゃん、冷静なお出迎えですね。
大人だな~。
今は、番チョーさんべったりですか?

アルバスは、吠えこそしませんが、大興奮でパグ走りです。(;^_^A アセアセ…
嬉しいけれど、ちょっと目がテンになります。笑

オヤヂさん、あんなところで寝てて体痛そう(>_<)

私もビリーやってますが、全く効果が現れません(T_T)
確かに汗はかきやすくなってきたと思いますが、
食欲もUPしてます(>_<)
だって、あれだけ動くからおなかも減るんですよ・・。笑

| ぴょにー | 2007/09/17 06:53 | URL | ≫ EDIT

キャッチャーって・・・

おかえりなさ~いv-291

僕も中学のとき野球部だった話をすると
キャッチャー?って聞かれます・・・
こう見えて1番バッターでレフトですよ(笑)

キャッチャーのイメージって
どんだけ~~~~っv-219

| あどBOSS | 2007/09/17 08:21 | URL | ≫ EDIT

番チョーさん、おかえりなさ~い\(^o^)/
フクちゃん、さすがオトナな感じのお出迎えでしたね。
ちゃんと帰って来るって信頼してる証拠かもしれませんね。
ゴンはまだまだ青いので数時間の留守でもむしゃぶりついてきます。
爪を立てられてとっても痛いです(^_^;)

オヤヂ様、ナゼにそのように縮こまって・・・
しかもその格好のまま・・・(笑)
私だったらこのまま何時間でも放置しちゃうかな?^m^

| ゴンママ | 2007/09/17 14:47 | URL | ≫ EDIT

はんだま様へ

>番ちょーさんおかえりなさい(^-^)
ただいまです。(^^)

>愛するフクちゃんに会えて嬉しいでしょ。
嬉しいんですが・・・お出迎えがクールなのでちょっと凹んでます。

>オヤヂ様のお姿。。。
>あぁーどこかで見たような。。。。
あはは。そうそう、どこかで同じような姿を見ましたね。
私は洗面器のような桶を用意していませんでしたが・・・
そのかわりに、愛犬フクの食器が側にありますね。

| 番チョー | 2007/09/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

やよいちゃん♪様へ

>おかえりなさい~!
ただいまぁー♪

>フクちゃん、喜び方が分からないのかな?多分すっごく喜ん
>でるんですよ!やっぱりぷう&ぽんに似てるかもですよ。
分からないのかなぁ・・・???
喜んでいる風でもないですよ。チラッとこちらを見ただけ。
私は良く家を離れるので、当たり前のような感じなんでしょうね。

>5歳過ぎごろからかなぁ-、めちゃ喜ぶ様になって。
ええー!うちは全く変わりませんよ。すっごいクールなまま。

>番チョーさんのとこは、オヤヂさんがナイスフォローしてる
>んですね、きっと。
ふーん。そうなんだろうか・・・??それも、二人の世界ナンで、分かりませんが。

| 番チョー | 2007/09/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

アトムママ様へ

>おかえりなさい!
ただいまー。

>2週間もフクちゃんと離れてたなんて寂しかったでしょ~
ううーん・・・ そうでもないんですよね。
慣れかなぁ。

>でももっと再会を喜んで欲しいよねえ!(笑)
あはは そうですよね。
ビックリするぐらいクールです(ーー)

>オヤジさん、すごいとこで寝てますね
すっごい所ですが、一応家の中ですからねぇ。
私以外に迷惑をかけていないと、いいんですが・・・

>鍵を開けたところで力つき、ドアノブ握ったまま寝てたこと
>あります
うそっ。そんなに酔っぱらって 凄い寝方。(><)
もう、そんなこと無いんですよね。あはは。

| 番チョー | 2007/09/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

ぴょにー様へ

>番チョーさん、おかえりなさい(*^_^*)
ありがとうございます。ただいま(^^)へへ。

>フクちゃん、冷静なお出迎えですね。
>大人だな~。
大人なのか・・・?チビの頃からです。
寂しいような、普通のような。

>アルバスは、吠えこそしませんが、大興奮でパグ走りです。
その方が飼い主としては、嬉しいと思うんですよね。

>オヤヂさん、あんなところで寝てて体痛そう(>_<)
痛いどころの騒ぎじゃないですよ。きっと、気分が悪くてそれどころじゃなかったはず。

>私もビリーやってますが、全く効果が現れません(T_T)
何ででしょうね? 効果があった人と、無かった人 ホントまっぷたつに分かれますよね。
あ 当然か。効果がある人と無い人しか存在しないモノね。
バカな書き方しました。

| 番チョー | 2007/09/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

あどBOSS様へ

>おかえりなさ~い
えへへ ただいまです。(^^)

>僕も中学のとき野球部だった話をすると
>キャッチャー?って聞かれます・・・
>こう見えて1番バッターでレフトですよ(笑)
おほほー 野球部ですか。
私は美術部と、吹奏楽部 室内オンリーです。
それなのに・・・キャッチャーだなんて。(ーー)

>キャッチャーのイメージって
>どんだけ~~~~っ
私ぐらいだけー だと思います。ーー;

| 番チョー | 2007/09/17 21:53 | URL | ≫ EDIT

ゴンママ様へ

>番チョーさん、おかえりなさ~い\(^o^)/
ありがとうございます。ただいまぁ(^^)

>フクちゃん、さすがオトナな感じのお出迎えでしたね。
>ちゃんと帰って来るって信頼してる証拠かもしれませんね。
おとな?かなぁ・・・
信頼かあー。そうだと嬉しいけど。チビの頃からナンでね。
当たり前の絵面なんだろうなぁ。

>ゴンはまだまだ青いので数時間の留守でもむしゃぶりついて
>きます。
あはは。可愛いなぁ ゴンちゃん。
私も爪を立てられたいわぁ。

>オヤヂ様、ナゼにそのように縮こまって・・・
>しかもその格好のまま・・・(笑)
こりゃー 二日酔いだからですよ。
あほです。

| 番チョー | 2007/09/17 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT