ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動神経

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


フクライ 結構運動神経は良いようです。
まぁ、ワンコですからね。

白い貴公子フクは アジリティーなどは、スイスイピョンピョン難なく出来ます。
(7歳ですけど)

ライ君は、じっくり教えれば ビビリながらできるようです。
ヨソノカワイコちゃんは嫌がるのに、彼は網の上なんか、平気に歩くんですよ 面白いヤツです。



ところで、タイトルの運動神経 フクライのことじゃなくて 私のこと。



番: フク お散歩行こうね 公園に行こう♪


フク: よしいくぞっ! (行く気満々ということ)



最近は暑くなったので、夕方のお散歩は5時過ぎから6時なのです。
その頃の公園は、人はまばらなはずなのに・・・・
なぜかここ1週間、溢れんばかりの小学生。
近所のどこの公園でもそうなのです。
だから、ボール遊びもいろんな種類のボールが飛び交って、歩くことが出来ないくらい
そんな中、草むらをフクと一緒に散策します。


番: あっ?! 危ない!!!!


やっぱりボールが飛んできました。
そのまま行くと、フクに直撃です。

ドッヂボールのボールが投げた勢いのまま ビューんと私の目の前
フクに直撃あと20センチ!!!!


ここで問題! さて、私はどうしたでしょう。



A 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  ジムにだってもう10年以上行ってないので、


  キャーと言いながら、ウンコ中のフクのリードを引っ張る。

 

IMG_2604.jpg 



B 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  フクとお散歩行っているので、


  私の体で、ボールを受け止め、フクのうんこさんをまっとうさせる。


IMG_2602.jpg 



C 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  一日1時間程度のお散歩ぐらいなので、


  何も出来ずに、キャーッと叫ぶだけ で、ボールがうんこさんを大ヒット。



IMG_2601.jpg 



D 通知表でいつも体育5だったけど、もうかれこれ20年以上体育の授業を受けていないし、
  と思いながらも、フクの危険を瞬時に察知し


  見事にボールをキック。

 

IMG_2600.jpg 

 

*体育5=満点


さて私の運動神経はいかに?!

結果は次回で♪


本日もありがとうございました
IMG_2605.jpg
 
どーれだ♪

関連記事

| ワンコ以外 | 11:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
lBj1cs6L

| hikaku | 2009/05/28 11:34 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてます~
フクライちゃん相変わらず元気で何よりです
えーっとお散歩中にそんなことが起きる…夕方になっても明るいので遅くまで遊んでる子も多いのでしょうか?

私はDだと思ったんですが~
番チョーさんにぜひボールを蹴飛ばしてほしいと思ったから~
大事なうんこタイム邪魔させたくないし、かといってボール当たるのも可哀想だし、うんこにボールがベト…なのもね^^;
次回に期待します~

| こけっこっこ~ | 2009/05/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

今回の問題、ムッチャ難しいんですけれど。

B?ですかね?

A:うんこさん中に引っ張るのはフクちゃんがかわいそうだし。
C:うんこさんにボールがヒットしてもフクちゃんも番チョーさんも困りませんね(小学生、大泣きでしょうか?)

Dもありかと思ったのですが、うんこさん中のフクちゃんを守りながら、リードを持ちながら、うんこ袋を用意しながら、ボールをキックするのは難しいかなと。

まだお会いしたことがないんですけれど、頭の中のスクリーンではっきりと「番チョーさん」「フクちゃん」「小学生達」の動きをシミュレーションしてみました(笑)。

| kaorin | 2009/05/28 13:48 | URL | ≫ EDIT

絶対、フクちゃんのうんこさんは最後まで全うしたはずです。
で、答えはBです。
体育5だったんですか?凄いですね。

フクちゃん、今日はバカボンパパみたいな顔ですな・・(^○^)

| かあしゃん | 2009/05/28 16:10 | URL | ≫ EDIT

自分でどうするか考えたら
リード持ってるからとっさに足で蹴るのD。

でも私だったら空振りですね。(汗
もっぱら楕円球専門だったので。(笑

| 熊 | 2009/05/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

番チョーさんの「体育5」にもひかれたのですが、どうもフクちゃんの写真に目が釘付けに。どうやったらこんなかわいい写真が撮れるのかしら・・。

| lapuma | 2009/05/28 23:28 | URL | ≫ EDIT

体育5!

答えは!


ウンコヒット☆


で!
ファイナル・アンサー!(」゜□゜)」


フクちゃん カァイイ~
ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいっ♪

| Zulu | 2009/05/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

こけっこっこ~様へ

いつもコメントありがとうございます♪

>夕方になっても明るいので遅くまで遊んでる子も多いのでし
>ょうか?

市の方針なのか???
最近は、学童の子が先生と一緒に公園で遊んでいるのですよ。

>私はDだと思ったんですが~

うふふふ 

| 番チョー | 2009/05/29 11:00 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>今回の問題、ムッチャ難しいんですけれど。
>B?ですかね?

あはは 難しかったですか?
B かぁ~ うふふふふ

>まだお会いしたことがないんですけれど、

いつかお会いしたら、驚きますよぉ~。(>_<)けけけ

| 番チョー | 2009/05/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>フクちゃんのうんこさんは最後まで全うしたはずです。
>で、答えはBです。

そうですよね。全うさせてあげたい そのとおりですよ。
しかし・・・ どうでしょう??(^.^)

>体育5だったんですか?凄いですね。

はい。脳みそも筋肉!体力勝負です!!

フクがバカボン~?
そういわれるとそうかも。

| 番チョー | 2009/05/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

熊様へ

>自分でどうするか考えたら
>リード持ってるからとっさに足で蹴るのD。

おおー さすが男子。
カッコいいですねぇ。

>もっぱら楕円球専門だったので。(笑

というと、ラグビーかアメフト?
大分県の高校は、結構ラグビーが有名だったんですよ。
私の同級生も、ラグビー選手がわんさかです。(^.^)

| 番チョー | 2009/05/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

lapuma様へ

>番チョーさんの「体育5」にもひかれたのですが、

スミマセン。脳みそまで筋肉思考なのです。
体育会系の癖に、やることは文科系(編み物)です。うふっ

>どうもフクちゃんの写真に目が釘付けに。

フクの萌えポイントですぅ~♪

| 番チョー | 2009/05/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

zulu様へ

>答えは! ウンコヒット☆

それでファイナルアンサーですね!!!
うふふ お楽しみですよぉ~


>フクちゃん カァイイ~
>ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいっ♪

ありがとうございます。
なんとも 萌え萌え なのでございますぅ♪

| 番チョー | 2009/05/29 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT