ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一生お勉強

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


 

ライ君も1才になり 幼稚園の指導員もいたについてきたようで(いいすぎです)

どうやら、ほんの少しだけ 番チョー家の法則 を理解し始めたようです。


 一番 独裁者番チョー

 二番 カッコいいフク兄さん

 三番 はげオヤヂ

 四番 ちんぴらライ君



ライ: そういうこと なのでございますね。



IMG_2880.jpg 
大事大事なぼっくりさん(まつぼっくり)

話は違い。

最近、ライ君うんこさんパックン事件は 終盤 に来たようです。
ほぼ食べません。

ほぼ ・・・・

ほぼ ・・・・

ほぼ ・・・・




先日土手で、置きウンコ を、パックリいって ぺっ と出しました。

偉いぞ! とは言ったものの とても、残念な気分でしたよ。

うんこさんは口についていましたからね・・・ 残念な気分ですよ。



しかし ほぼ、うんこさんは大丈夫。


IMG_2879.jpg 
大事大事なぼっくりさん(まつぼっくり)

本日もありがとうございました
ほぼです。┐(-。-;)┌

関連記事

| ライ君 | 10:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

ライくん偉いぞ!!
ぼっくりさんが、ウンコさんに見えてきました(笑)

ちなみに、私はコンドロイチンではなく、たま~に、グルコサミンを飲んでます。
飲んだという安心感からか、楽になります(笑)

| rima | 2009/06/18 10:44 | URL | ≫ EDIT

ペッと出すなんて偉いです!

うちの誰かさんはたまーに腐れかかったうん子さんを発見すると
焦ってごっくんしてしまいます。。。。。ので、一人で勝手にふらふらし始めたら油断なりません。。。。

我が家はいまだに勢力争い中ですが、
一番ちびの のぞみ嬢がメキメキ頭角を現しています~。
実家のとんとんは完全にのぞみ嬢にやられてしまいました~(苦笑)

| てんにこ母 | 2009/06/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

うんこさんをお口に?そりゃ大変。
ペッ!と出しても口は臭いですよね。
人間ならうがいできるけど わんこはどうするんですか?
かや乃は一度も食べたことがないんですよね~。^^

| かや乃の母 | 2009/06/19 06:50 | URL | ≫ EDIT

ライ君 うんこさんパックンをソロソロ卒業ですか~(^^)
偉い 偉い♪   後少しですね~ 自分でペッ!したなら~
ぼっくりさんをパックンしてればいいですYO!

そうですよね~(^^) 生きている限り 一生勉強ですよね~
いくつになっても 知らない事ばかりですもん(私だけ?)

| バーちゃん | 2009/06/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

口に入れたものを、ペッと吐き出すなんて。。
パグなのに。。偉い~~(^○^)
ポックリさんに虫などが隠れているかもしれないから、気をつけてね。

| かあしゃん | 2009/06/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>ライくん偉いぞ!!
>ぼっくりさんが、ウンコさんに見えてきました(笑)

あはは 松ぼっくり、遠めに見たら、色も形もそっくりですよね。うんこさんに♪


>私はコンドロイチンではなく、たま~に、グルコサミンを飲
>んでます。

どちらがどうなのか、勉強不足でよく分かりませんが
効果があると思うことは、一番のお薬なのでしょうね(^.^)

| 番チョー | 2009/06/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>ペッと出すなんて偉いです!

本当に、成長しました おかげさまです。(^.^)

>うちの誰かさんはたまーに腐れかかったうん子さんを発見す
>ると 焦ってごっくんしてしまいます。。。。。

きゃぁー 怖い。
でも、スッカリ枯れてしまった物は、雑菌がなさそうに感じるのは私だけでしょうか
それでも、パックンはいやですよねぇ。

>我が家はいまだに勢力争い中ですが、
>一番ちびの のぞみ嬢がメキメキ頭角を現しています~。

おおー 女は強し ですね。
とんとんさん がんばれ~(*^。^*)

| 番チョー | 2009/06/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

かや乃の母様へ

>うんこさんをお口に?そりゃ大変。

そうなんです。
彼は、ニオイを嗅ぐ前に口に入れてしまうんです。
だから、怖いんですよねぇ。
毒だったらどうするんでしょう。

>かや乃は一度も食べたことがないんですよね~。^^

フクも勿論、食べたことないですよ!!!
ライ君には、びっくりナンです。

| 番チョー | 2009/06/22 13:23 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>ライ君 うんこさんパックンをソロソロ卒業ですか~(^^)

どうでしょう???
まだまだ油断できませんよ。
ワザト目を離していると、興味津々で、あと数センチで口に
入れそうな距離まで接近してます。
怖いですよぉ~

>生きている限り 一生勉強ですよね~

本当にその通り。私は知らないことが多すぎます。

| 番チョー | 2009/06/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>口に入れたものを、ペッと吐き出すなんて。。

全て幼稚園のおかげですよ。
躾の事では、フクの時のようにはいきませんでした。
ライ君と私は、あまり相性がよくないんでしょうね・・・きっと。

>ポックリさんに虫などが隠れているかもしれないから、
>気をつけてね。

お・・・ 忘れていました。虫の存在。(>_<)
松ぼっくりの傘の間にいそうですね。気をつけます。
ありがとうございました。

| 番チョー | 2009/06/22 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT