ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソフトとハード

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語




私は、頑固な石頭。そして、曲がったことが大嫌い。
できれば運転も直進のみで行きたいくらい。

オヤヂの座右の銘は  なにごとも真ん中が一番良いじゃ~ん♪
できれば、働かなくて寝たままご飯が食べたいくらい。 



二人とも、全く正反対です。

そしてうちの白と黒。




ふくらい 


色も違えば、性格も違う。

そして、好みも全く違う。



フク 歯ごたえたっぷりで、あごまで響きそうな堅いものが好き。

ライ 何でもフアフアな 柔らかいモノが大好き。


そのかたでは 

 

 

 どっちでも




このかた 



こんなところまで、性格が出ます。





ペットボトル


最近は、ぺこぺこと柔らかいペットボトルと、かなりハードなペットボトルの二種類があります。

ガッチガチなペットボトルのキャップを がーりがり と噛み砕くのが大好きなのは フク。

ぺこぺことうるさい音楽を奏でながら、ガブリとするのが好きなのは ライ。

ペットボトルを逆にして与えると、どちらも興味が薄れるようです。

面白いですよ。




そして フク兄さんの見解。

あまちゃん

本日もありがとうございました 
 ごきげんよぉ~
関連記事

| フク+α | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

貴公子、いぶし銀になりつつあるのでしょうか?ワタシね、フクちゃんの鼻から口角へのラインとあごで結んだ三角の部分がとっても好き!

ところで、ペットボトルで遊ぶ、というお話を伺って、うちはダメだわ、直ぐ壊すし、と思ったのですが、なんと、ニッポンチャチャチャでは硬いのと柔らかいのがあるんですねっ。
こっちのはなんかいい加減に作られているのか、あの口のところを噛むと一発で壊れるのですよ。

うふふ。ワタシも番チョーさんと一緒。どこまでも直進タイプです。

| kaorin | 2009/06/23 11:04 | URL | ≫ EDIT

kaorin様へ

>フクちゃんの鼻から口角へのラインとあごで結んだ三角の部
>分がとっても好き!

お これは、珍しい所にいきましたね!
私も、フクとライの口元は、随分違うなぁと思っていたのです。
それも、年齢の差ですかね??

>ニッポンチャチャチャでは硬いのと柔らかいのがあるんです
>ねっ。

ああー そうですね。
海外は、柔らかめのペットボトルですよね。
日本もいずれ全部柔らかくなるんだろうと思うんですが
硬さが何種類かあります。
面白いですよ。

ところで・・・私の頑固さは、全く融通が聞かなくて困ってます。(>_<)

| 番チョー | 2009/06/23 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT