ため息つかせろ

パグ犬フクとそれにまつわる物語

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いーけないんだー・・・

コレは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる物語


今回は、ライ君のショボボーンの理由です。

注意 かなりビックリする音が出ます。そして、お味噌にはキッチリふたを閉めましょう。*1







このオレンジ色、つい最近家のメンバーになった にんじんさん。

ライ君の親友です。


にんじん 

 


数日間は、モコモコとして遊んでいたのですが


この通り。


おいなり 

 

自分が壊しておいて 壊れたら、かなりショックみたいです。

私が怒ったから、ショックなんじゃないんですよ。壊れて遊べなくなったから。



しょぼぼん

 

おもちゃ大好きな、この黒い弾丸 最近は、チンピラの弾丸の 破壊屋 です。

一歳過ぎたら、かなりあごが強くなってきて・・・・ 

引っ張りっこにつきあうのも、難儀なモノなんですよ。



ね フク兄さん。



IMG_2980.jpg 



フク: おりゃー つきあってらんねーから。


本日もありがとうございました
私もつきあいたくない o( ̄ ^  ̄ o)


*1 田舎では、音痴な人が唄を歌うと味噌が腐らないように蓋をしろ と言ってました。

・覚書・
狂犬病予防接種 ライ君 体重6.0kg 爪きり出血

関連記事

| ライ君 | 14:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT very thanks

あらら、こららですね♪^^
お気に入りほどよく遊ぶから
すぐ壊れてしまいますよね~。
爪切り出血、あらら・こらら。。。。。

| てんにこ母 | 2009/06/29 15:38 | URL | ≫ EDIT

ライくんションボリ、悲しそう。
番チョーさん、ライ君のためにも
にんじんさんの外科手術、してあげて下さい。

| rima | 2009/06/29 17:48 | URL | ≫ EDIT

ライ君ったらショボボーンの時は
とってもしおらしいんですね(* ̄m ̄)
でもこのかわいいお顔ったら(笑)

あ。
お味噌に蓋するの忘れました・・・・・(失礼!)

| あっちゃん | 2009/06/29 18:45 | URL | ≫ EDIT

味噌にフタしなくても大丈夫でしたよ。笑
てっきり 番チョーさんに怒られて
ショボボーンなのかと思ったら
壊れたニンジンさんにショックで
ショボボーンだったのですね。笑
ライくんらしいですよ。笑

| けめこ | 2009/06/29 21:45 | URL | ≫ EDIT

い~けないんだ、いけないんだ!
ライ君たらいけないんだ 笑

ライ君の怒られている時のお目々、可愛いv-354
フクちゃん、怒られているライ君が気になるのかな?

| ありんこ | 2009/06/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

ウチもしますよ~   
いくつのぬいぐるみが「さようなら~」と なったか・・・
ウチは なかのワタをハムハムするので スグ撤去です!

ライ君の 上目遣いをして ごめんなさいの尻尾フリフリ・・・
うちの子が トイレシートじゃない所でした時にします。
現行犯じゃないと 叱れないから 黙々としてると 
近づいてきて こういう顔をして 尻尾フリフリして 顔をペロペロ(^^)
「ごめんなさい」と言ってるのか?「ご苦労さん」なのか?

| バーちゃん | 2009/06/30 09:50 | URL | ≫ EDIT

可愛いね~
怒られていることが良く判っているわ。
すまなさそう~な顔してる(^○^)

| かあしゃん | 2009/06/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

てんにこ母様へ

>あらら、こららですね♪^^

歌の出だしは、そうなんですか?
ウチとは違う・・・
面白い現象です。(*^。^*)

>お気に入りほどよく遊ぶから
>すぐ壊れてしまいますよね~。

そうなんですよね。
見えないと、ずっと探して
見つけると、ずっと咥えてますよ。

>爪切り出血、あらら・こらら。。。。。

出血始めてみたのでびっくりしました。
でも痛くなかったみたい。

| 番チョー | 2009/07/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

rima様へ

>番チョーさん、ライ君のためにも
>にんじんさんの外科手術、してあげて下さい。

あはは 手術しましたよー♪
渡したら、秒殺でした。
あいつは破壊やですから。

| 番チョー | 2009/07/01 09:21 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん様へ

>ライ君ったらショボボーンの時は
>とってもしおらしいんですね(* ̄m ̄)

そーなんですよ。
可愛い顔していりゃー 誰もが許してくれると思っていやがります。(>_<)

>お味噌に蓋するの忘れました・・・・・(失礼!)

チョット味見した方がいいかもよ~

| 番チョー | 2009/07/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

けめこ様へ

>味噌にフタしなくても大丈夫でしたよ。笑

そうですか?
味見してみてください。変化しているかもしれませんよ!!

>番チョーさんに怒られてショボボーンなのかと思ったら

違うんです。
これが、チンピラなんですよー
自分がやったくせにね~。

| 番チョー | 2009/07/01 09:24 | URL | ≫ EDIT

ありんこ様へ

>ライ君の怒られている時のお目々、可愛い
>フクちゃん、怒られているライ君が気になるのかな?

ライは、自分の可愛いポイントをしっているんですよね。
こうすれば、怒られないと思っているようです。
知恵ものですよ。

フクが気にしているのは、私が何を持っているのかって事のようです(*^。^*)

| 番チョー | 2009/07/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

バーちゃん様へ

>ウチは なかのワタをハムハムするので スグ撤去です!

あら、ポチコさんは、結構アグレッシブなのですね。
ライ君は、中身が出たら 「ヘンなものが出ました」
と、不思議な顔で私を見てます。

>上目遣いをして ごめんなさいの尻尾フリフリ・・・
>うちの子が トイレシートじゃない所でした時にします。

あはは これもまたポチコさんったら~(>_<)

| 番チョー | 2009/07/01 09:28 | URL | ≫ EDIT

かあしゃん様へ

>怒られていることが良く判っているわ。
>すまなさそう~な顔してる(^○^)

怒られてショボボンじゃないんですよ~。
おもちゃが壊れて ショボボーンなのです。

こうやって、上目遣いで 可愛いポイントを出してくるのですよ。
全く(*^。^*)

| 番チョー | 2009/07/01 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT